_mosmariage_さんのアイコン画像

_mosmariage_

Grand Hyatt Tokyo🕊
テーマは特に決めていませんでしたが、アットホームで私達らしい結婚式になるように考えていました。
Chic, Sophisticated, Fashionable…💐

Dress…12709🤍
Bouquet…voice🌹
Banquette…Residence Anise🍾
Ring…Tiffany, NIESSING💍
Job…fashion merchandising👯‍♀️

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-28
グランドハイアット東京
50人未満

大人っぽく荘厳なチャペルのデザインが他の会場にはない雰囲気で、式場を選ぶ決め手にもなりました。また、館内に撮影ができる素敵な空間がたくさんあることもおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
グランドハイアット東京
50人未満

窓がない会場だったので、外の雰囲気や天候に左右されない点がよかったです。スクリーンも2面にあり、ゲストが見やすかったと思います。

コンセプトやこだわったこと

衣装、ブーケ、料理、コロナ対策です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang 12709

レンタルではないのでお直しの融通が効くところや、シンプルなデザインが決め手となりました。1着目はチュール素材が良かったので、チュール素材のドレスから探しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

レジーナクローゼットさんでレンタルしたスレンダーラインのドレス(made with love/Sasha)

カラードレスにピンと来ず、お色直しは1着目と形をガラリと変えたウェディングドレスにしました。
スレンダーラインであるにも関わらず、会場負けしないようなレースとトレーンの長さが決め手でした。

SHOES
シューズ

一部レースになっている、8cmヒールのパンプス。こちらもレジーナクローゼットさんでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→シンプルに。ドレス似合うように少し高めの位置でまとめました。
披露宴→ロングヘアを生かしたダウンスタイル。
お色直し→すっきりまとめたく、編みおろしに。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→ripsalisのバロックパールピアス。
披露宴→エリザベスバウワーのイヤリングとブレスレット。どちらもビジューのデザインです。
お色直し→オルガブランカのフェザーイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

全体的なまとまりがなくなると思い、一切付けませんでした。

NAILS
ネイル

乳白色に少しラベンダー味を入れたベースに、ミラー等でデザインを入れたニュアンスネイルにしました。(いつもお願いしているサロンでしたジェルネイルです。)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズ、ブルーファンタジー、ガーベラ、グリーンはユーカリ等のシルバー系色味のもの。

FLOWERS
装花のポイント

テーブルクロスやお皿に合わせて、ベージュやサーモンピンクのお花をメインに使って頂きました。あとは草っぽくなるのが嫌で、グリーンは全てシルバー系の色味のものにして頂きました。
ユーカリのツリーも作って頂きました(新郎のこだわり)。
春婚でしたので、濃くはっきりとした色味ではなく、暖色系のニュアンスカラーでまとめました。

FLORIST
フローリスト

装花→uifloristさん 
ブーケ→voiceさん

FOOD
お料理のこだわり

Chanceというコースです。
Espoirというコースと迷いましたが、フォアグラを使用しているところが引っ掛かり、そちらはやめました。
試食したデザートが美味しかったのも決め手です。
ゲストからはどの料理も全ておいしかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションのケーキで食べられないのですが、見た目的に1番美味しそうなものにしました笑。
乗せるフルーツは色味的にブルーベリーのみにして頂きました(新婦のこだわりです)。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはBarney’s NY等の食器類や今治タオル
女性友人にはパレスプレート
男性友人には名前入りハンガー
引き菓子は全員グランドハイアットオリジナルのものを渡しました(バナナチョコブラウニーもスフレショコラもとても好評でした!)。

PETITE GIFTS
プチギフト

Marvisの歯磨き粉
オリジナルで作成した愛犬のイラストシールを貼って渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
Tiffany settings

WEDDING RING
結婚指輪

NIESSING
いついかなる時も外したくないので、なるべくシンプル且つ丈夫な物を探しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1mmも泣かなかった結婚式でしたが、友人スピーチの時は少しうるっとしました。
10年以上仲の良い友人がこんなことを思ってくれていたんだ…と知って。

二人らしさとは

リラックスした雰囲気。
シンプル。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で1番良い結婚式だったと言ってもらえたこと。
コロナで開催も迷いましたが、両家の両親からもあの時やって良かったと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

自分のニュースタンダードを見つけること。
他人同士の繋がりなので、合わないこともありますが、お互い譲り合って合わせていけることや、知らなかったことを知ったり、自分の新たな価値観になることが良いのかな…と思います。

後悔していること

結婚式当日は特にないですが、あえて言うなら、もうちょっとゲストとゆっくり話せたらよかったかな…と思います。その他のこともとにかく時間がないので、当日の予定も含めて可能な限り事前に考えてられると良いかもしれません。
準備では、花嫁美容がブレすぎて、課金しすぎたことです笑。優先順位付けて事前にリサーチした上で進めればよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの集合写真
コロナ対策を最優先で考えた時、集合写真は密にになりそうだったので避けました。

節約のための工夫

見積もりが上がりやすそうな装花は、事前に予算を決めて気をつけていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当初あまり乗り気じゃなかった新郎に無理を言って結婚式を決めたことや、コロナ禍ということもあり(延期することも念頭に置いた上で準備を進めていました)、“本当に楽しい1日になるのだろうか?” “人生最高の日になるなんてことがあるのだろうか?”と不安でした。
ただ結果的に、結婚式はしてよかったです!
当日はあっというまでしたが、家族や友人と素敵な1日を過ごせました。今でも思い出すとハッピーになれる、心に残る思い出です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です