cy.wedding1103さんのアイコン画像

cy.wedding1103

ゲストになるべく負担をかけないようにすることに、こだわりました。
テーマカラーは、アンティークピンクとネイビーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2018-11-03
帝国ホテル大阪
70人以下

チャペルがとても素敵です。バージンロードを歩きながら、改めてここで挙式ができて良かったと思いました。 あともう一点は、ホテルならではのサービスです。当日は何も心配することなくお任せできました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-03
帝国ホテル大阪
70人以下

景色がとても綺麗です。
乾杯の際、カーテンが開いたときのゲストの歓声がとても嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

ドレスです。verawangのバレリーナを着るのが長年の夢でしたので、ドレスはかなりこだわりました。
あとは余興、友人スピーチはなしにしてゲストの負担をなるべく減らすようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:バレリーナ(1g029)
長年憧れだったverawangのバレリーナ。
沢山試着しましたが、着た瞬間にこれだと思いました。 胸元のハートカット、レース、チュールのプリンセスライン、全てが大好きすぎて今でも宝物です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier

hazel
初めはカラードレスで探していましたが全くピンと来ず、試着写真は冴えない顔ばかり(笑)
そんな中MoniqueLhuillierのドレスを担当の方がオススメして下さいました。
バレリーナとは違って少しボリュームは控えめですが、ホースヘアーとやりすぎないビジューが上品でとても気に入っています。

SHOES
シューズ

フェラガモのピンクベージュのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはドレスの次にこだわりました。
もともとメイクが好きでこだわりの強い私は信頼できるヘアメイクさんを外注しました。面長なので縦に盛らない、横をふんわりさせて耳に被せるように。
チークも横を意識してつけていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールのピアス、披露宴ではインスタではみつけたお花のビジューピアス、お色直しではエリザベスバウワーのお花のイヤリングにしました。
ネックレスはなし。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

バレリーナのときはマリアエレナのビジューボンネをつけ、お色直しでは生花をつけました。

NAILS
ネイル

仕事柄、手にネイルをしたことがなかったので、指輪のひきたつデザインを考えていました。インスタの綺麗な花嫁さんがとても素敵なデザインをされていたので、そのお写真をネイリストさんに見せてしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはアンティークピンクにしました。
濃すぎる色は避けて、バラやふんわり可愛い雰囲気にして下さいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに一番還元できるところかなと考え、ランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはあまりこだわりがなく…(笑)プラン内できる主人が気に入ったものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、食器はやめようと2人の間で決めていました。子連れのゲストが多かったので荷物になりますし、男性の一人暮らしで食器はいらないだろうと思い、カタログギフトにしました。
あとは縁起物のお湯で溶かすタイプのお味噌汁、引き菓子は私が好きなのでバームクーヘンを選びました。 贈り分けは、上司、友人、親戚と三種類に分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはハートのクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMETのプリュム
天使の羽という意味のリングで、ダイヤの周りを羽のように小さなダイヤが隣接しているリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMETのジョセフィーヌ
v字になっており、指が長く綺麗に見えます。
ちょうどエンゲージリングのダイヤの部分にV字の部分がきて、ダイヤがひきたちます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦の手紙で、両家両親、主人、主人の姉がみんな泣いていたことです。読み始めから私自身が号泣でしたが、ふと隣を見ると主人も泣いていて、前では両親も号泣(笑) 友人や上司からとてもいい家族だねと言われ嬉しかったです。

二人らしさとは

2人らしさとは、自然体です。お互い付き合い始めから気を遣わない、自然体でいれること。何でもかんでも思ったことを言う、相手にぶつけるという訳ではなく、無理せず一緒にいられる老夫婦のような空気感です。

嬉しかった参加者の反応

2人の人柄が表れたとてもいい結婚式だったね、と言われたのはとても嬉しかったです。何より両家の両親がとても喜んでくれたので、結婚式をして良かったなと思っています。

私にとって結婚とは

結婚とは大切な人が増えることです、家族が増えることです。 他人同士が家族になる瞬間というか、こうやって家族になっていくのか…と結婚式後何気ない日常でふと思いました。 料理が苦手ですが、主人がなんでも美味しい美味しいと食べてくれるのでとても嬉しく作りがいがあります(笑)

後悔していること

挙式入場時、ドレスがとても歩きにくく、下を向いた写真しかないことです。帝国ホテルではチャペルリハーサルは別日に2人だけで行われ、両親は口頭で直前に説明されるだけです。母がとても歩くのが早く、親も緊張しているので歩くスピードや段取りなどきちんと確認しておくべきだと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

景色のいい場所でのファーストミートです。
同じ階に来賓の控え室があり、ドレス姿を見られてしまうということで、メイク室でのファーストミートをしました。写真に映えますし綺麗な景色の光の入る場所でファーストミートをしたかったなと思いました。

節約のための工夫

主人のお知り合いの方の紹介でしたので、その分お安くして頂きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変かと思いますが、夢のような一日は一瞬で終わってしまいます。貴重なプレ花嫁の期間をご主人と一緒に楽しんで下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です