wedding0622さんのアイコン画像

wedding0622

【上品・大人カジュアル】を意識して考えました❤︎.*
たくさんの"ありがとう"を伝えることができました!
Live,Love,Laugh & be Happy♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-12-08
ノートルダム横浜みなとみらい
100人以下

赤レンガ調の壁が珍しく、とてもおしゃれな空間だった所に一目惚れをしてこちらの式場に決めました。

暖かい光に包まれながらバージンロードを歩くことができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-12-08
ノートルダム横浜みなとみらい
100人以下

チャペルによって各3種類ずつの披露宴会場から選ぶことができるので好みの雰囲気の会場が見つかると思います!

スクリーンの後ろにあるカーテンが開くとみなとみらいの絶景が広がっているので、お昼でも夜でもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストのみんな(大人もこどもも)に楽しんでもらえるよう、ちっちゃなサプライズ、見たことのないであろう演出を取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

Aラインのチュールドレスですが、可愛くなりすぎないようなものを選びました。

レースの部分が取り外し可能になっているので、挙式と披露宴でイメージをちょこっと変えることができるのもお気に入りポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

友人がまだ着たことないような色で自分に似合う色重視で探しました。

チェリーピンクが珍しい色で、ボリュームがありながらも上品なところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

式場レンタルものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは2パターンとも絶妙なバランスのルーズ感を出していただき、カジュアルになりすぎずクラシカルになりすぎず…というスタイルにしていただきました。
WDの時はシニョンスタイル、CDの時はローポニーをルーズにしたスタイルです。

メイクは普段のメイクと大きく変えた部分はなく、結婚式用ということで少しだけ濃いめだと思います。
【ツヤ感】を意識していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

小物の打ち合わせの際に主張が強すぎない程度の垂れ下がってるイヤリングのものをいくつか試しにつけてバランスを見て決め、イヤリングに合わせてネックレスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDの時はボンネを選び、CDの時にドライフラワーにチェンジしていただきました。

NAILS
ネイル

王道のウェディングネイルではなく、基本はカラードレスに合う色でその中でドライフラワーの押し花、ミラー、ワイヤー、シェルなどを取り入れてニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的にくすみ感を意識して、上品さを残しつつカジュアルになりすぎないことを意識しました!

メインの高砂にはグレーのチュールを敷いて、くすみ系のピンクを入れていただき、12月の式だったのでポイントで深みのある赤を入れてクリスマスを意識しました。

FLOWERS
装花のポイント

くすみの色感です!
真っピンク、真っ赤、真っ白は使いたくなかったので実際のお花を見せていただきフローリストさんに自分のイメージを伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴が始まる前からホワイエにおつまみビッフェを用意しました。手軽に食べれるお料理をたくさん用意したので、自分の好きなものをお取りいただき、歓談しながら披露宴が始まるのを待ってもらいました。これもひとつの演出として楽しんでもらうことができたと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カジュアルなものにしたかったので、基本の形から少しアレンジしてもらいました。
具体的な部分はフローリストさんにお願いをし、ケーキの周りにグリーンをプラスしていただきました。

あとはいちごだけだと見た目が甘い雰囲気になりすぎてしまうのでブルーベリーを追加していただき、ケーキ台を切り株にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人(女性)には
ルクルーゼのペアコップ、おだしのセット、フィナンシェ

友人(男性)には
ペアカップとミニタオルのセット、ジュース、フィナンシェ

親族には
カタログギフト、おだしのセット、バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

式の日、イニシャル、THANKYOUの文字を刻印した歯科専用の歯ブラシセット。

歯ブラシが基本で、家族でいらっしゃってる方や子どもにはアップルジュース。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オートクチュールで彼がデザインしてくれた世界でひとつのものです!

WEDDING RING
結婚指輪

ORECCHIOのゴールドリングです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの瞬間です。

振り返った彼の笑顔を見た瞬間にやっと当日を迎えられた!いよいよこれから自分たちの結婚式が始まるんだ!という当日までの色々な気持ちが溢れて1番感動しました。

二人らしさとは

人と同じこと、ものを好まない。
かしこまったものではなくアットホームな雰囲気の中で私達もみんなと一緒に楽しみたい。

嬉しかった参加者の反応

初めて見た!初めての演出だった!
など今まで色々な結婚式に参加してきたお互いの友人たちから【初めて】という言葉をもらったこと。

おもてなし、気遣いが色々なところにあって私らしかったと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

今まで関わってくれた方達に感謝の気持ちをもち、新しい家族として1から構築していくもの。

後悔していること

ドレスを着た状態での歩き方をもっと練習しておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース
バルーンの持ち込みが不可で、式場のものだととても高く、一瞬で手から離れて空に向かっていってしまうのでコストパフォーマンス面を考えて諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注をしたり自分たちで作ったりし、会場の装飾も手作りできる部分は自分たちで頑張って節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なことも多いですが、当日を迎えると一気に大変だった気持ちは吹っ飛び、楽しかった記憶しか残りません。

結婚式をすることが決まったら色々なことを調べ、自分のやりたいことやイメージをどんどん膨らませて色々な期限が舞い込む前にできることから1つずつがんばってください!

当日は本当にあっという間に終わってしまうので準備の段階から、めいいっぱい楽しんでくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です