shigeayu_weddingさんのアイコン画像

shigeayu_wedding

ヴィンテージ感のある披露宴をコンセプトとしました。 新郎新婦の出会った先がスターバックスでのアルバイトであったためカフェが好き、お洋服が好き、オシャレなこと・ものが好きという風にお互いの好きなものをあげて決めました。
marry
https://marry-xoxo.com/collections/shigeayu_wedding

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-29
パレスホテル東京
100人以下

全てがおすすめです! チャペルは高さもあり、バージンロードも長くゆっくり歩けました!当日は14:00の挙式でした。お天気が良く光が差し込みとても綺麗でした。写真を振り返ってもどの写真も素敵でこちらのチャペルで挙式を行えたことは嬉しく思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-29
パレスホテル東京
100人以下
葵西

葵西はカーテンオープンすると、皇居が目の前です。お天気がいいと、装花が自然光で明るく映えます。私は当日食べれませんでしたが、後日家族やゲストからお食事がとても美味しかったと感想をいただきました。

コンセプトやこだわったこと

装花・ブーケにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang/Fernanda
胸元のカット、無駄のないデザインが気に入り選びました。 シンプルなのにこの存在感がとても気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang/Hayley(ヌードカラー)
インスタグラムで着用している先輩花嫁さまがいらっしゃり、「わたしも着たい!」と思いました。当時はその先輩花嫁様が初めて日本に入荷したので、日本で1着目でした。なので試着もできず、写真でしかイメージが作れませんでしたが「このドレスが着たい!」という想いが先行し、ギリギリまで待ちお譲りしていただきました。

SHOES
シューズ

BENIRの12cmヒール(白いレースタイプ)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のスタイルはお色直し後とガラッと雰囲気が変わるようにしました。挙式はタイトなシニヨンにしました。 お色直しはふわふわのポニーテールにして頂きました。 メイクは完全お任せにしました!パーソナルカラーがオータムなので、アースカラーを使うようにはお伝えしていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴・挙式・お色直しとピアスを変更しました。 お色直しのピアスは2ヶ月前に挙式を行った友人から借りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ミキモトのティアラを着用しました。 ロイヤルウェディングを意識して、シンプルなティアラ、タイトなシニヨンにしました!

NAILS
ネイル

Theウェディングネイルは避けました!あまり好きではないのと、人と被りたくなかったので!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサッとした雰囲気・くすみカラー カフェラテというバラを使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は正直あまりこだわらなかったです!(笑) なぜならパレスホテルのお食事が美味しいことは分かっていたので、どれでもゲストの方にご満足頂けると思ったので! どこかを力を抜くことも大切だなと感じました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のミックスベリーのケーキ選びました。ケーキトッパーは2種類用意しました。

WEDDING FAVORS
引出物

・友人(バーニーズニューヨークのカタログギフト)
・上司(DEAN&DELUCAのカタログギフト)
・祖父母(DEAN&DELUCAのカタログギフト)
・親族(DEAN&DELUCAのカタログギフトorバーニーズニューヨークのカタログギフト)
この4種類で分けました。それぞれ金額も変えました。引き菓子はパレスホテル東京のケークオランジにしました。あまりの美味しさに即決しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

SOLAN DE CABRASの350mlのミネラルウォーターをピンクとブルーのボトル2種類用意しました。 いつもお酒を飲んだあとお水を飲みたくなるので、みなさんに喜んで貰えるものにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier 婚約指輪・結婚指輪ともにゴールドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で花向けの言葉の際にわたしの父が涙していたことです。 ずっと我慢していたのか、たまらず涙していたところを見てわたしも涙が出てきました。

二人らしさとは

相手を大切にすること
・感謝の気持ちを忘れないこと
・おしゃれをすることを忘れないことだと思います!

嬉しかった参加者の反応

挙式・披露宴はとてもゆったりとしていてよかった。や、お食事が美味しかった。と言われました! あとは『とてもよかった!おしゃれだった!』と言っていただけて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

夫婦になること!これからの人生を共に歩むと決心すること! 主人とこれからの人生を歩めることがとても幸せです!わたしをお嫁さんに選んでくれて心の底から嬉しいです!

後悔していること

もっとたくさん貯金して予算を貯めておけばよかったなあ〜と思いました。 あとは早くから準備していたつもりでしたが、2ヶ月前にバタバタとしたのでその時にもっと早くから準備すれば慌てずに進められたな〜と感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

ペーパーアイテムなどのナフキン上をもっと飾りたかったです。予算・納品期限等の関係で断念しました。 またウェルカムボードを描いていただきたかった方にお願いすることができませんでした。半年前にはお声がけしましたが、すでにオーダーは締め切りとのことでネイリストさんからご紹介いただいた別の方に依頼しました!結果的にはその方のイラストもとても素敵でよかったです!

節約のための工夫

席次表は節約しました! ホテルのものは高く付くので、Happy Leafさんで依頼しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

少し動くの早いかな?と思っている花嫁さま、たくさんいらっしゃるかと思います。そんなことはないので、やりたい事やイメージ・コンセプトを決めてどんどん動いてください!!色々な方のインスタグラムや花嫁サイトを見て、自分のイメージと近い先輩花嫁さんを参考にすると理想の結婚式を実現できると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です