kyoko_weddingさんのアイコン画像

kyoko_wedding

テーマ:大好きな海をテーマに、オーシャンビューのマリンウェディングをコンセプトにしました。旦那さんがもともと海が大好きで、交際中も数えきれないくらい沖縄旅行や海外に行きました。
プロポーズは宮古島でのサンセット、1年後に宮古島区役所で入籍をしました。その流れで自然とテーマはマリンウェディングに決定しました。ベランダさんは海がバックの会場なので理想の雰囲気にぴったりでした。

みんなのウェディング掲載記事
https://www.mwed.jp/articles/9297/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-17
ベイサイド迎賓館ベランダ
100人以下

ルーフトップかつオーシャンビューの解放感の溢れる挙式会場です。
海をバックに誓いの言葉が言えるのと、会場自体もレンガ作りでとてもオシャレです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-17
ベイサイド迎賓館ベランダ
100人以下

披露宴会場もオーシャンビューです。
海をバックにソファー席が組めて、 その後ろのカーテンからサプライズ登場することができます。
また、2階の階段から降りながら登場することもできるのもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに負担をかけないことにこだわりました!
自分自身が何度も余興をする中で、緊張で終わるまでは全く入ってこない経験があったので、 余興はなしにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名: ヘイリー
ウェディングドレスは結婚式準備の中で1番時間がかかりました。巡り巡って最初に可愛いと思っていたverawangのhayleyに決定しました。
決め手はドレス迷子になったいた時に言われた旦那さんの「hayleyが1番可愛かったのに」の一言です。
可愛いので多くの方が着てらっしゃいますが、実際に着てみるとバックスタイルやソファー席でのボリューム等、様々な場面でhayleyならではのよさが発揮されて、人気なのも納得でした。
結果、hayleyを選んで本当によかったです^^

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London

ドレス名:bibiドレス
カラードレスは白ベースのドレスにしました。
ゲストに変わったことに気付いてもらえるかな、と悩んでいた時に出会ったのが、Temperley Londonのbibiドレスでした。白をベースに、可愛い刺繍ですが大人っぽく着られて、ウェディングドレスからの変化もあり、すべてを叶えてくれたドレスがbibiドレスでした。

SHOES
シューズ

背が低いために15cmヒールを着用しました。
白のレースでかつストラップ付の脱げにくいものを探しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘイリーが可愛いドレスなので、可愛くなりすぎないように、ダウンスタイルにしてカジュアルにしました。
お色直しではドレスの色と合わせてメイクもピンクやボルドーといった差し色を入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではいつもつけているTASAKIの真珠の一粒ピアスを、お色直しではオルガブランカのをつけました。
揺れると可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではあまりキラキラしすぎないシンプルなものをつけました。
披露宴ではカジュアルな雰囲気を出したかったので、あえて何もつけませんでした。

NAILS
ネイル

シンプルな白フレンチに、薬指はサムシングブルーになるよう水色のシェルストーンをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ロンハーマンの雰囲気を出したかったので、白青緑のカラーでまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいお肉が入っていることにこだわりました。
ゲストに喜んでもらえるようにランクアップさせました。またソースの色も変えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

周りがかすれているネイキッドケーキを選びました。 旦那さんの要望でいちごや果物がたくさんのっているものになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人:バーニーズニューヨークの食器/タオル/引菓子 親戚:イッタラのお皿/タオル/引き菓子
そのほか祝辞や乾杯をしれくれた方にはここでも差をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファ二ーの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後にプランナーさん含め、その日お手伝いしてくださった方が一同に、並んでありがとうございました!って言われた瞬間は、今までの準備や色んな思いが重なってとても感動しました。

二人らしさとは

お互いに気を遣わず、常に笑いあっていることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

事前に座席表に解説を加えてゲストに共有してました。 当日は友達同士が仲良くなってくれていてとても嬉しかったです。
また、誕生日の子にはデザートをバースデープレートにしたのですが、 喜んで高砂まで持って写真を撮りに来てくれました。
友人による余興がなかったりと、ゲストのことを考えてくれていることが 伝わったと言ってもらえたのは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いが最愛のパートナーになることを誓い合う儀式だと思います。

後悔していること

ドレスに合わせるつもりで買った、すごくお気に入りのピアスを当日お家に忘れてしまいました。
最後まで細かく忘れ物チェックすべきでした。
あとは和装をする機会がなかったので、どこかで入れたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースはやりたかったですが、時間的に組み入れるのが難しかったです。

節約のための工夫

ウェルカムボードや、席札は手作りをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は追い込まれていらいらする位なら、諦めてプロの方にお願いをしたものが多々あります。 (ムービーやプロフィールブック等)
お金はかかってしまいますが、プレ花嫁の時期に心の余裕は何よりも大切なので、タイムイズマネーと割り切ってしまうことも大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です