budou_weddingさんのアイコン画像

budou_wedding

友人と食事をしているようなアットホームな雰囲気を大切にしました♡
ホテル婚ではありましたが、ガーデンやナチュラル感を大切に。友人が気疲れしない空間作りを。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-18
グランド ハイアット 東京
100人以下

木を繊細に積み重ねた自然光の入るチャペルです♡
光が木目に反射してノーマルカメラでも神秘的に写り、新郎新婦の肌を綺麗に見せてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-18
グランド ハイアット 東京
100人以下
TARRAGON

TARRAGONでした♡
やはり自然光が入る大きな窓!開放感が素敵です。
大きい窓からはガーデンっぽさも♡
グラハイの特権LDEの光の演出がオススメです!

コンセプトやこだわったこと

グランドハイアットといえば、装花がダイナミック!シックさオシャレさがあるところだと思いますが、緊張感を取り除いてもらいたい為に、装花もシックのなかに優しい、ふんわりした雰囲気にしました。

みんなで楽しく、ガーデンやナチュラルな雰囲気で食事をしていることを大切に考えました!

歓談時間を多く取れるようにプランナーと相談♡
歓談の時間は普通10-20分だと思いますが、全てのスピーチ無し!
主人のスピーチと、私の乾杯スピーチのみでWD.CDともに40-50分ほど取れました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
Chez Robe

fernanda

fernanda は、インスタを見てたときから着たかったドレスです。
上品な可愛さのなかに、大人っぽい胸元とウエストの切り返しが素敵です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Christelle/Red♡

赤いドレスが、肌や顔まわりをハッキリ、綺麗に見せてくれるのが好きで赤いドレスにしました。
また、キラキラしたスパンコールは、グランドハイアットの光の階段や、LDEが更に引き立たせてくれると思ったので選びました。

SHOES
シューズ

私は身長が152センチしかないので、ハツコエンドウ様で12センチのヒールをレンタルしました。
それも、グランドハイアットではハツコエンドウ様と提供しているため割引特典がありお得です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

"チャペルでは綺麗めに。披露宴では可愛さを。"とアルモニア様に伝えました。

チャペルではオレンジ系統を、披露宴ではピンク系統のチークやリップに変えてくれました。

ヘアースタイルは、fernandaの胸元、背中のチャックがないスタイルを目立たせるためにアップにし、ふんわり感の中に流れるような毛並み(ハイライトが分かるように)と、ティアラを引き立たせたいことを伝えました。
CDでは、ポニーテールの、揺れる可愛さをだしてもらいました。縛る部分も、ハイライトが分かるように毛流れを作って頂き、縛ってるようで縛ってないウェーブを作って頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

TASAKI のパールは、主人に買っていただいたので身につけました。
また指輪がTASAKIであったため、特典にてTASAKI のティアラをつけました。

また、マリアエレナのキラキラに魅了され、ティアラもヘアードレス、ピアスともに全てマリアエレナをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

マリアエレナのヘッドドレスです。
カラードレスと合う、キラキラしたビジュー感のヘッドドレスを探してました。

NAILS
ネイル

右の薬指にはダイヤ様のビーズを。
左の薬指にはキラキラした細かいビーズをのせました。
全体は派手になりすぎない薄いピンクを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

季節のお花を使用して頂きました。
フローリストさんとお花を選んでるときに気になったのがバンダとアマリリス♡

FOOD
お料理のこだわり

グランドハイアットのコースは全て美味です。
その美味を壊さないように、私たちが大好きなお酒をヴーヴグリコにランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアット定番の、チャペルをイメージしたウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

友人と家族のみでした。

家族「ご自身で選べる本カタログ、2020年記念国立美術館の絵が描かれた缶の赤坂柿山、グランドハイアットのバームクーヘン」

友人男女で分けましたが「マーソンヒュームのハンドソープセット、お正月だったのでお汁粉セット、グランドハイアットのチーズケーキ」

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の好きなヨックモックを贈りました。
そこにホテル名、日付、名前の入ったタグを取り付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日初雪だったのですが、インフルにかかる友人もおらず、友人全員が出席してくれたことです。
欠席者0でした。
また父が涙してくれたことは胸に染みました。
またプランナーさんが何度も見に来てくださったこと。ホントに嬉しかったです♡

二人らしさとは

結婚式に関係してないかもしれませんが、笑顔と笑いがあることです。
また出来ないことは、出来るほうがやる。
だから、結婚式の準備では喧嘩を1回もしませんでした。

私にとって結婚とは

最初はリゾート婚で家族のみを検討してましたが、グランドハイアットを見学後、気持ちは変わりました。
それはグランドハイアットのおもてなしです。

私たちは30代のため、友人や家族に感謝の気持ちを伝えたいと思い、レストランに招待する、感謝の気持ちをこめた食事会のイメージで挙げたため、結婚式をしてよかったと思う日々です。

後悔していること

プレ花嫁期間が3ヶ月しかなかったことです。
私たちは7年付き合いました。
結婚が決まったと同時に、結婚式の話が持ち上がり、そこからはキューピッチです。
もう少し余韻に浸りたかったですし、準備期間が欲しかったです。

また披露宴中のコース料理を結婚式後に頂けないこと。。他のホテルでは、挙式中に召し上がらないので後日ホテルで披露宴中に出たコース料理を召し上がれるチケットなどがありますがグラハイはありません。。
凄く悲しい。。なので、披露宴中に食べるしかないでね!

やりたかったけれど諦めたこと

・ゲストのウェルカムディッシュの上に置くネームプレート
・各ゲストへサプライズ的な演出
・お酒が好きな私たちはボトルにフルーツを入れ、ワインを注ぐ演出

節約のための工夫

節約になったのは1番金額がかかる装花でした。
ui様のマジックは素晴らしいです。
グランドハイアットのプラン内で収めました。

用紙系統も、ほぼ全てプリントパックや、自分たちの印刷にしたので、金額の差が出たのも大きかったです。

ドレスも譲らないで、大好きなドレスを自分達の金額の中でおさまる方法、グランドハイアット提供先といったプラン内で決めました。

フルーツワインの演出を削減し、ガーデンでのバブルシャワーとフラワーシャワーにシフトしたことで、フラワーシャワーのフラワー代金も抑えることができました。
バブルシャワーは、100円均一かトイザラスで購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協はしないで、全てプランナーさんと、とことん話すことです。
金額は、あるかもしれませんがプランナーさんはプロのため低価格での方法を知ってます。
希望を伝えて、似てる演出や方法を探すのことが出来るのがプランナーさんです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です