rinay_weddingさんのアイコン画像

rinay_wedding

【NEW CLASSICS】をテーマとして掲げ、王道や伝統的な部分を残しながら今っぽいおしゃれなウェディングにしました。上質かつ大人っぽい雰囲気もかわいい雰囲気も大好きなものをすべて取り入れ、ゲストすべての方に楽しんでいただけるような結婚式を演出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-05-29
東京會舘
100人未満

大きな窓なので、明るくて開放感のあるチャペルが素敵です。最初はカーテンが閉まった暗い照明の中、厳かな雰囲気で挙式が進み、祝歌にてカーテンが開くことで一気に明るい幸せな雰囲気となります。隣にあるテラスで皇居をバックにフラワーシャワーなどができるのもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-29
東京會舘
100人未満
RoseWest

披露宴会場も大きな窓があり、開放的なところが魅力です。チャペルは7階ですがRoseWestは3階なので、挙式とは景色も違い、皇居の緑が見えるのもポイントです。授賞式などにも利用される会場なだけあり、天井も高く豪華な作りでクラシックな雰囲気です。

またカーペットも細部まで拘っており、ピンクのバラ模様なところがかわいいポイントでした。

コンセプトやこだわったこと

自分の好きやこだわりを妥協せず詰めて、まずは自分自身が後悔ない式にすること。その上できてくださるゲスト全員が楽しめていい結婚式だったと言ってもらえるよう、厳か過ぎずカジュアルすぎないバランスを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VeraWang/Liesel

海外ブランドらしいおしゃれなデザインで、王道のふわふわのボリュームと胸元が刺繍になっていて高砂で座っている時もかわいいのがポイントです。オーダーなので自分のサイズにぴったり合うところも魅力です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

HatsukoEndo/SophiaPink

ボリューム感があり、こちらもふわふわでピンクの色味がくすみピンクで大人かわいいところが魅力です。

SHOES
シューズ

ChristianLouboutin/FolliesLace

圧倒的に形の綺麗なルブタンの10cmヒールと決めていました。その中でも繊細なレースが可愛く、ウェディングが終わってからも使いやすいデザインが魅力です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

Maisonderire/YukinoさんAikoさん
【挙式】
ヘアは低めシニヨンで上品に、タイトすぎずほどよく立体感とツヤ感を出してもらいました。メイクはブラウン系とコーラル系で優しい印象にお願いしました。

【披露宴】
中間アップのシニヨンへ変更し、立体感をたっぷり出してもらいふわふわに。メイクはラメ感を足してローズ系へチェンジし、華やかにしました。

【お色直し】
ふわふわのハーフアップに。
メイクはピンク味とシャンパン系のラメを足して赤み系へチェンジし、明るくさらに華やかにしてもらいました。

目元は上下まつエクで3Dラッシュにし、ブラウンやアッシュカラーを混ぜてバサバサだけど派手すぎない感じにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
ネックレス:ivory&Co
イヤリング:EricksonBeamon

【披露宴】
イヤリング:Verawang銀座本店にてレンタル
ブレスレット:ivory&Co

【お色直し】
ピアス:Elizabethbower シャンデリア
ブレスレット:a.b.ellie

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
ティアラ:ivory&Co Alexandra
【披露宴】
ティアラ:ivory&Co Eugenie
【お色直し】
ヘッドピース:TIADORO

NAILS
ネイル

大人っぽい上品さとキラキラで、ビジューネイルとピクシーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

おとなかわいいくすみ系ピンクを中心に、ローズや芍薬、トルコ桔梗などをメインに作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘といえば、牛フィレ肉のフォワ・グラ詰パイ包み焼や舌平目の洋酒蒸し ボンファム、マロンシャンテリーという伝統のお料理があるので、そちらが入っているコースにしました。ゲストの方々も満足度の高いお料理だったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるウェディングケーキにしました。
天井の高い会場なので見栄えもとてもよかったです。また中身はトラディショナルケーキになっていて、最後にプチギフトとしてゲストの皆様へお配りできるところもポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や主賓ゲストにはカタログギフト、先輩後輩や友人にはティファニーのペアグラス、引き菓子はホレンディッシェのバウムクーヘン、縁起物には揖保乃糸と鰹節を贈り分けとしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

東京會舘のトラディショナルケーキ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANEL COCO CRUSH

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier バレリーナカーブ ハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での開催で不安なことも多かった中、挙式の扉を開けた時や、フラワーシャワー、披露宴どの瞬間もゲストの方皆様に笑顔や涙浮かべながら祝福をしていただけたことがとても感動しました。

二人らしさとは

感謝や思いやりの心を忘れず、伝えること。

嬉しかった参加者の反応

「こだわりが詰まっていて華やかなうえに細部まで心遣いが感じられた素敵なお式だった」「状況的に余興がないお式が多い中、華やかな余興があって楽しかった」と言っていただけたのは、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

責任と覚悟と安心感。

やりたかったけれど諦めたこと

緊急事態宣言下だったので、アルコールの提供や二次会はできませんでした。二次会でマーメイドドレスを着ると決めていたので、当日披露宴後に後撮りを行いました。

節約のための工夫

装花はキャンドルを利用したり水中花を取り入れることで金額を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算との兼ね合いもありたくさん悩むこともあると思います。しかし、一生に一度なので後悔のないようこだわりたいところは妥協せず、こだわってほしいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です