卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
the surf ocean terrace
100人以下

海が見えるチャペルと、アフターセレモニーの階段の長さ、パームツリーが生えてる外観も相まって素敵な写真が残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
the surf ocean terrace
100人以下

お色直しの後の入場で、海の見えるベランダからのサプライズができたり、会場の雰囲気もオシャレで良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花の色味とウェルカムスペースなどの小物の雰囲気を合わせました。
私たち夫婦の好みが伝わるように、ドレスなどの衣装はシンプルに全体的に統一感が出るようにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルなホワイトドレスですが、肩周りなど体のラインが綺麗に見えることにこだわりました。

ドレス 2着目

式場系列店でのレンタルしたドレスです。
とにかく色味にこだわりました! 派手なカラードレスが着たくなかったのと合わせて、他の人と被らないことや周りの雰囲気から浮かない様にと思い選びました。

シューズ

式場のレンタルのものです。背が低いのでしっかりと高さがあり履きやすいものを貸していただきました。

ヘアメイクのポイント

シンプルなヘアアレンジで挙式は全部をまとめ、
披露宴はポニーテールにしました。
メイクは挙式が可愛らしい雰囲気にピンクのアイシャドウを入れ、披露宴はブラウンなどシックな雰囲気にしてもらいました。

アクセサリー

挙式は首元が綺麗に見えるようにネックレスは付けずパールの小ぶりなピアスを、披露宴ではネックレスとピアスどちらも、ドレスに合わせてスワロフスキーの手作りのものを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式は小ぶりなティアラを、披露宴はポニーテールのサイドに、大きめなシルバーのヘッドアクセを付けました。

ネイル

ターコイズとシルバーでネイティブアメリカンなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

くすんだグリーンを多く入れ、暖色をメインに黄色ではないひまわりを入れていただきました。

装花のポイント

プロポーズのときにもらったひまわりを入れることです。可愛らしい雰囲気になりすぎないように、グリーンが沢山あるようにしていただいたことや、一緒に飾る小物も切り株や貝殻、ブルーの瓶などを選びました。

フローリスト

式場の提携している方です。

お料理のこだわり

ゲストの方に満足していただけるように、式場の試食会に参加し実際に食べて美味しかったものを選びました。 また、乾杯酒を金箔入りの飲みやすいシャンパンにしました。

ウェディングケーキ

なるべくシンプルにホワイトを基調のケーキにしてもらい、そこに本物のグリーンと木製のケーキトッパーを飾りました。

引出物

荷物にならないカタログギフトを選びました。

プチギフト

夏ということもありソランデカブラスというスペインのお水を選びました。

婚約指輪

ハワイアンジュエリーのISLANDS
ダイヤのついた婚約指輪です。

結婚指輪

婚約指輪と同じブランドのもので、波と葉の模様の彫りを入れシンプルなデザインにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルでゲストの前に立った瞬間です。
友達がみんな泣きながら笑っていてその姿を見て緊張も和らぎ、この人たちに人生を支えられてきたんだと思って感動しました。

二人らしさとは

明るく自然体なところ、海とミリタリーが好きなところです。

嬉しかった参加者の反応

とにかくおしゃれ!2人の笑顔が幸せそうで良かったと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

1人でも強いけど2人だともっと強い!お互いの苦手を支え合っているような感じで人生が豊かになりました。

後悔していること

引き出物の選定を結婚式場の提案しているものからではなく、もっと幅広く考えて行えばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂の後ろの飾り付けやウェルカムスペースを委託して、グリーンいっぱいなもっとオシャレな感じにしたかったです。
プロフィールブックや式当日のムービーを作成したかったですが、コスト的に諦めました。

節約のための工夫

フラワーシャワーのお花を親戚のバラ園に頼みました。 ペーパーアイテムとウェルカムスペースはほとんど手作りです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージをしっかり持って広い視野で取り組むことをオススメします!