卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ルイガンズ
10人以下

海と緑に囲まれ、まるで海外で挙式しているような雰囲気で海をバックに素敵な写真を残すことができました。

リクエストした曲を生演奏してくださって、入場から退場までとても感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルイガンズ
10人以下

最上階で景色が最高な披露宴会場でした。オープンキッチンなので、ゲストに出来立てのお料理を楽しんでもらうことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

カラーを統一し、クリスマスを意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VIKTOR & ROLFらしい光沢のある生地で、どのドレスよりも真っ白なドレスに一目惚れでした。
特にバックスタイルのリボンがお気に入りです。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

THE TREAT DRESSINGでレンタルさせてもらいました。

ヘアメイクのポイント

会場の装花や壁紙も赤をポイントにしていたので、リップは赤にしました。 うなじがスッキリ見えるように、高めアップにしました。

アクセサリー

シンプルな真珠にしました。

ヘッドアクセサリー

星もテーマの中に入っていたので、ティアラは星のものを選び、クリスマス感を出しました。
披露宴では、ブーケと統一したドライフラワーを選びました。

ネイル

指輪が綺麗に見えるようにシンプルな、細いシルバーラメのフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

クリスマスをテーマに、シルバーグリーンと赤のバラを入れました。

装花のポイント

お花があまり無いグリーンだけは嫌でした。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

出来立てが運ばれてくること。
お箸ですべて食べられること。
九州の郷土品を使っていること。

ウェディングケーキ

旦那さんが選びました。
クリスマスケーキらしさがある苺ののったケーキが良いと2人の意見が一致していました。

引出物

親族婚なので
チョコレートケーキ、カタログギフト。

プチギフト

茅乃舎のスープとお味噌汁のドライフード

婚約指輪

Tiffany

王道のTiffanyセッティングの一粒ダイアです。

結婚指輪

エクセルコダイアモンド

真ん中に大きなダイアがあしらわれたハーフエタニティ。旦那はシンプルなストレートリング。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙からの、両親に体重米を渡した瞬間です。
体重米を渡す時、「幸せにならないかんよ。」と両親が声をかけてくれて、ハグした瞬間は本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

二人らしさとは

あまりごちゃごちゃせずシンプルに、1番大事な家族親族へ感謝の気持ちを伝えること。

嬉しかった参加者の反応

祖母から、一生懸命選んだドレスを褒めてくれて嬉しかったです。 料理がおいしく、親族だけならではの気を使わず楽しめたと言ってくれました。

私にとって結婚とは

2人が将来を誓う大事な瞬間

特に男性は、両親に感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが、結婚式をしたことで感謝を伝えることができ良かったです。

後悔していること

もう少し早く式場を決めて、ドレスを早めに選びたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの写真。 披露宴後写真を撮ってくださいましたが、冬だったので寒くて限界でした。

節約のための工夫

体重米やプチギフトのラッピングを行なったこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想の結婚式のイメージを固め、たくさんのプレ花嫁卒花嫁さん達のアドバイスや情報を取り入れた方がいいと思います。