kkk_weddingさんのアイコン画像

kkk_wedding

ハワイ挙式、国内披露宴とテーマは
どちらも海外weddingです!

その中で
ハワイ挙式:ナチュラル × クラシカル
国内披露宴:スイートモダン × クラシカル
をコンセプトにしました。

テーマカラー
ハワイ挙式:ホワイト× グリーン
国内披露宴:ピンク× ゴールド × ネイビー

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-10-04
ハレクラニホテル
70人以下

・テラスからワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドが見える
・会場の真っ白なフラワーウォールが素敵
などがおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-01-26
𝖱𝗂𝗁𝗀𝖺𝗋𝗈𝗒𝖺𝗅 𝖧𝗈𝗍𝖾𝗅 𝖪𝗒𝗈𝗍𝗈
70人以下

京都っぽさのある、リニューアルしたバンケットが素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

ドレス、指輪はもちろん自分の納得するものにしました。 ドレスは東京まで何度も出向き、運命の一着をきめました。
また、カメラマンさん、ヘアメイクさんはとても重要であると思ったので、すべて外注で選択させていただきました。ほかに、海外ウェイティングがテーマなので、統一してアイテムや会場装飾などをおこなったことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:liesel
verawang のドレスは大好きな海外ドラマのgossip girl で知ってから必ず自分の結婚式でも着ることを決心してました。(当時は結婚以前に彼すらいませんでしたが笑) 婚約がきまってverawang のドレスを試着し、王道のシンデレラドレスでクラシカルなトレーン、ゴールドの刺繍が入り、豪華さのあるlieselに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

garrelia collectin lazaro 3662
はじめはカラードレスとして探していた2着目。
カラードレスはどれもいかにも、といった感じですごく悩んでいました。
その時にinstagramで一目ぼれしたのがlazaroのドレスです。スタイリッシュさと豪華さを兼ねたまさにテーマにばっちりのドレスだと思いました。
キラキラが大好きで、見た瞬間このドレスにすることを決めました。 国内披露宴で着用しましたが、ナイトウェディングも国内披露宴ではテーマであったので、キャンドルとライトでキラキラしたドレスが本当にお気に入りでした。関西から東京まで試着などで足を何度も運び少し大変でしたが後悔なしです。
本当にこのドレスにして満足です。

SHOES
シューズ

jimmy choo ゴールドカラーでフラワーのワンポイントがついてます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はクラシカルさを求め、王道のシニヨンでまとました。ハワイではフォトツアーも行いましたが、ダウンスタイル、ポニー、フィッシュボーンなど、一通りのスタイルをしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ブランド;ripp monster、julie bridal,
ドレスを目立たせたかったので、ネックレスはすべてのタイミングでなしにしました。
イヤリングをメインにつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブランド;ripp monster、julie bridal,galleria collection 王道のティアラ、ハワイにちなんだ珊瑚のクリスタルヘッドパーツがお気に入りでした。

NAILS
ネイル

キラキラドレスにあわせてゴールドのラメなどをいれてもらいました。ネイルはあえてシンプルに心がけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ挙式:グリーンのみ。高砂席のバックにあるフラワーウォールとメリハリをつけたくてグリーンのみで統一しました。
国内:バラ、イブピアッツエェ、パンパスグラス、胡蝶蘭、桜をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

メイン料理を特に満足してもらいたく、肉はハワイ、国内とフィレに変更。お魚料理もグレードをあげて満足していただけることを意識しました。
スイーツもおいしいものが個人的にうれしいので、ハワイではハレクラニ名物のココナッツケーキでウェディングケーキをオーダー、
国内ではリーガロイヤルホテル名物のチェリーのリキュールコンポートにしました。
披露宴の場でリキュールをまぶす演出などをしてくださり、変わった演出ができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイ挙式;ハレクラニホテル名物のココナッツケーキ →テーマカラーのホワイトのバラをオーダーして、たくさんのせてもらいました。
国内披露宴;くすみピンクグラデーションの海外っぽさを意識したケーキを完全フルオーダーでつくってもらいました。金箔、ピンクの花、マカロンをたくさんのせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・女性友人ゲスト;the loundressのファブリックセット/かつおぶし/ピエールエルメの焼き菓子
・男性友人ゲスト:今治タオルセット/かつおぶし/ピエールエルメの焼き菓子
・上司全般;15000円相当のえらべるギフト/かつおぶし/ピエールエルメの焼き菓子
☆プチギフトに席札かわりに、全員にカリグラフィーでの名前いりのアゲート席札キーホルダーをプレゼントしました。 海外っぽく、日常でもつかえて好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

リーガロイヤルオリジナルのチョコ詰め合わせを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

harrry winston
NYの道を意識したデザインらしく、とてもスタイリッシュでお気に入りです。必ず石つきがよく、結婚指輪単体でも豪華になるようにハーフエタニティにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート時です。
必ずしたくて、ドレス単体のデザインも彼に見せませんでした。(試着やドレスの管理なども一人でおこないました) そのためファーストミートでドレスを着た姿を見せたときは、今までにないくらい彼が感動してくれて、いつもほめる彼が言葉がでないと言っており、その言葉がなにより感動してくれてるんだなっと感じとても感動しました。

二人らしさとは

自然さ、気をはったりせず、ありのままにいられるのが二人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

ハワイ:今までみたことない式
披露宴:世界観が統一された披露宴、とってもかわいかった、海外に来たのかと思った(国内披露宴にて)
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

支えあって生きていくことだと思います。

後悔していること

P会社さんはワタベウェディングさんでした。
ハワイ挙式の時とても制約が強く、なにかと不可であったり、イレギュラー対応をすると追加料金のかかるところでした。とてもこだわっていたので自由度のきくP会社などをもっとみておけばよかったかなと、今思うと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

ハワイでは動画をいれましたが、国内披露宴では動画のクリエイターさんを外注をあきらめました。
お目当てのクリエイターの方はいましたが、ホテル側から持ち込み料をいわれ、すでにヘアメイクさん、カメラマンさんの持ち込み料は発生していたのでさすがに諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいテーマをSNSサーフィンをまずして、方向性をきめてください!
同時にカメラマンさん、ヘアメイクさんと自分の好きなテイストの方を調べておき、予約!(最近は人気の方は本当に前から予約でいっぱいなので)
weddingは写真、ヘアメイク、会場装飾で大半の雰囲気やテイストがきまると思うので、そこを大切にしてください。準備期間はとっても楽しく一生の思い出です。楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です