卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
青山迎賓館
100人以下

実家で飼っているトイプードルにリングドッグをしてもらいたくて、こちらの式場を選びました。

幸いにもお天気に恵まれたので、天井が開くチャペルの演出も素敵でした♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
青山迎賓館
100人以下

天井が高く開放感がある点、また高砂をコンサバトリーのソファ席にし華やかに演出できる点が気に入りました♡

スタッフどなたもプロフェッショナルで、タイミングなど全てがばっちりだったのもとても安心感がありました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

他ではなかなかない演出をしたくて、リングドッグを愛犬にお願いしました♡

また家族みんな洋装で揃え、家族でもコーディネートしました◡̈
ちなみに母が着ているドレスは母手作りです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Vera Wang/ Octavia
4層に重なったふわっふわのチュールドレスに一目惚れ!
披露宴ではブラックのベルベットのサッシュベルトを組み合わせたりと、様々なスタイルを楽しみました♡

ちなみに主人のタキシードは、都内にあるSato Tailorにてオーダーメイドしました。
体型に合わせて作ったためサイズもぴったりで、かっこよく着こなしてくれました!
蝶ネクタイ、チーフはDior Hommeで新調しました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

Vera Wang/ Odelle
ハネムーン先のイタリアでの後撮り用にと購入した、バックスタイルが美しいマーメイドドレス!
せっかくなのでこちらを着てお色直しをしたところ、女友達たちから大人っぽさが好評でした♡

ブランド
Vera Wang
ドレス 3着目

妹たちのブライズメイドドレス: Reformation

シューズ

Valentino / Rockstuds

ヘアメイクのポイント

・挙式と披露宴前半: シニヨン
・披露宴後半: ローポニー

アクセサリー

・挙式と披露宴前半: パールピアス
・披露宴後半: miu miu のイヤリング

ヘッドアクセサリー

Vera wang でレンタルしたヘッドピース

ネイル

ミラーネイルやシェルなどを組み合わせたニュアンスネイル。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかく白!
ブーケは白いバラをメインに、明るいグリーンも組み合わせて動きを出してもらいました。

会場も白いバラをメインに、カラーやチューリップなど様々なお花を組み合わせていただきシンプルな中にも華やかさを出していただきました。

装花のポイント

ブーケも会場の装花も、シンプルながらも動きがあるスタイリッシュな感じでまとめてもらいました。
海外の写真を事前にお見せしイメージを伝えました。

フローリスト

青山迎賓館提携の方。

お料理のこだわり

披露宴がちょうどお昼時だったためお料理もちゃんと楽しんでいただきたく、ランクを上げました。

ウェディングケーキ

会場が白いので、ケーキは淡いピンクのお花で可愛らしく装飾しアクセントにしました

引出物

来ていただいた方全員に、以下を準備しました。
・バーニーズのペアのビールグラスと、
・t&gとクリスピードーナツがコラボしたラスク
(※遠方の方には後日配送)

内祝いは、フォートナム&メイソンの紅茶とお菓子のセットをお送りしました。

プチギフト

定番ですがマルティネリのリンゴジュースにしました。 Keynoteでデザインしたサンクスタグをキンコーズで印刷し、布とリボンを使って可愛く装飾さました!

婚約指輪

カルティエのアミュレットというネックレスにしてもらいました。
ネックレスなら何年経っても毎日つけられるので♡

お返しは同じくカルティエの時計にしました。

結婚指輪

カルティエのエタニティをいただきました。
主人もカルティエの、シンプルなものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズで、ムービーを準備してくれていました!

私の大学の友達や、遠方に住む家族など、たくさんの人からスケッチブックにメッセージを書いていただき、インタビューも交えて作ってくれました。

仕事が出張続きで忙しかった中、式直前の数日間は寝ずに何かを準備してくれていて、このためだったのか!と知って感動で泣いてしまいました。

二人らしさとは

素直さと明るさ。

感情表現が豊かな二人。
とくに主人は最初から最後まで一番泣いていました笑

まさかのファーストミートから主人は号泣で、撮って出しのエンドロールでその映像が流れると会場みんなから笑いがおきて、温かく明るい式になったと思います♡

嬉しかった参加者の反応

「旦那さん可愛かった!」 「本当に良い人見つけたね」 と言っていただき、主人の人柄が伝わったこと。

私にとって結婚とは

安心感。
これからこの人と一緒に人生を歩むんだ!というワクワク感。

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言えば、前撮り写真をウェルカムスペースに飾ること。
私たちはオーダーしたドレスが間に合わなかったので、後撮りをしました。
来月イタリアでもする予定です。

節約のための工夫

ウェルカムボードや、プロフィールブックなどペーパーアイテムは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は二人の結婚生活のスタート!
仲良く準備ができると、準備期間も含めて良い思い出になるので良いですよ◡̈