weddingnaho_0424さんのアイコン画像

weddingnaho_0424

ホワイト・ピンク・グリーン・ゴールドを使用し、ホテル婚らしい上品さを残した大人かわいいをテーマにしました。また参列者のほとんどが友人だったため、アットホームな式になるよう意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
横浜ロイヤルパークホテル
70人未満

クラシックで厳かな雰囲気があり、ホテル婚らしいチャペルです。チャペル内には百合の花が使用されており、チャペルの扉が開くとお花の香りを感じられるのも素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
横浜ロイヤルパークホテル
100人未満
オーロラ

日本で一番高い場所にある披露宴会場と言われている70階のオーロラという会場で行いました。

披露宴会場は外が見える窓があるお部屋を希望していて見学の際に会場からの景色に圧倒されて即決でした。乾杯の挨拶と共に高砂バックのカーテンが開くと、圧巻の景色です!

コンセプトやこだわったこと

本来予定していたハワイ挙式ができなくなってしまったため、その分ハワイでやりたかったことも詰め込みました。

お料理はゲストの楽しみの一つでもあると思うので特にこだわりました。映像関連も、映像会社の方にお願いをして海辺で撮影したり、エンドロールを花束贈呈まで伸ばしたりとこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

vera wang バレリーナ 1g029
ずっと着たかったドレスブランドだったので、結婚が決まって真っ先に試着に行きました。

WDはプリンセスラインで探しており、何層にも重なりふわっとしたチュールがとても好みでした。披露宴の際には木馬リボンのサッシュベルトを巻きました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ belle
オフショル部分のふわっふわのボリューム感が珍しいデザインに心打たれ、試着後即決でした!友人たちから大好評のドレスでした。

SHOES
シューズ

jimmy choo
romy100
結婚が決まる前からブライダルシューズはこれと決めていました。夫にプレゼントしてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは中間くらいのアップ、CDはふわふわのポニーテールにしました。

メイクはツヤを意識し、WDではベージュピンクの落ち着いたカラーのリップを、CDではドレスに合わせて濃いめの色のリップを使用していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:一粒パールのピアス
披露宴:インスタで大人気のmino'akaさまのピアス
CD:a.b.Ellieのマグノリア ピアス

ヘッドアクセサリーやピアスが大振りだったので、ネックレスは使用しませんでした。 

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ivory&co clementineのティアラ
披露宴:WD:MariaElenaのヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

maoジェルの手になじむピンクのシアーカラーにシルバーの細ラメフレンチ。両手の薬指に3Dの大きなスワロフスキーを付けて、シンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色はホワイトとグリーンメインに、ポイントでピンクを入れていただきました。

全体的にはっきりと明るいものではなく少しくすんだ色が良かったため、デザートというバラや、グリーンはユーカリを主に使用いただきました。

FOOD
お料理のこだわり

賞味会で実際に試食し、美味しかったコースを選びました。お料理はゲストに楽しんでもらいたいポイントだったので、妥協しなくてよかったです。

70階の会場は披露宴開始前に一口オードブルの提供があるため、ウェルカムドリンクもアルコール有にし、ドリンクメニューもシャンパンをモエエシャンドンにランクアップするなど細かく調整いただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イメージをパティシエさんにお伝えして作っていただいた3段のシンプルなケーキです。装花と同じお花を使用して頂きました。とてもお気に入りのデザインです❤︎

WEDDING FAVORS
引出物

・カタログギフト
・ラ・マーレ・ド・チャヤ葉山の焼き菓子詰め合わせ
・女性ゲストはフォートナムアンドメイソンの紅茶
・男性ゲストはパスタスナックのおつまみ

男性ゲストはお酒が好きな方が多かったので、3品目は男性、女性で内容を変更しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルオリジナルのプチギフトにしました。
招待状と同じデザインで、イニシャルのタグも付いています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのエタンセルドゥカルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート
着るドレスも知っていたため、やる意味あるかな?と正直思っていましたが、当日は今までのことを思い出し、やっと今日を迎えたことに様々な気持ちがこみ上げてしまいました。

このようなご時世で友人にも全然会えていなかったため、久しぶりに会えたことも嬉しかったです。

二人らしさとは

素でいられて、毎日笑い合えること。
喜怒哀楽も溜め込まずに言い合えること。

嬉しかった参加者の反応

・お料理が本当においしかった
・オープニングムービーが大好評
・ドレスが予想外の色だった
・感動する式だった
・このようなご時世の中でしたが、結婚式という場を設けてくれてありがとう

私にとって結婚とは

大好きな人と一緒にいられること。
人生の新しいスタート。

後悔していること

挙式の時に用意していたグローブを着用するのを忘れてしまいました。自分では着用していたつもりでいたものの、数日後写真を見返していて気付きました。。

テーブルにも置いて準備をしていたものの付けておらず、挙式の間どこに置いておいたのかも記憶になく。。本当に1日バタバタしてしまいますが、自分の身の回りのチェックが大事だなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

本来は挙式はハワイを予定していました。このようなご時世のため、今後のライフプランなども考えて諦めてしまいました。また、同じく二次会も行うことができませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム関連です。プロフィールブックなどは夫がパソコンで作ってくれたので安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備も多く、さらにこのようなご時世で悩むことが多いかと思いますが、一生に一度のことなのでぜひ後悔なく楽しんで準備していただきたいです!素敵な1日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です