rinatty96さんのアイコン画像

rinatty96

テーマは『ティファニーカラー』です。
プロポーズでTiffanyの婚約指輪をプレゼントしてもらったので、ドレスやお花、ケーキなどティファニーブルーをイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-05
ノートルダム横浜みなとみらい
70人未満

ノートルダム横浜みなとみらいには、2種類の大天堂があり、わたしは真っ白な大天堂が特徴のOceanを選びました。高さ15mの天井から水中を連想させる素敵な装飾が、主人も私も一目惚れして即決でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-09-05
ノートルダム横浜みなとみらい
70人未満

2種類の大天堂があり、各3種類(計6種類)の披露宴会場を選べます。なんといっても新郎新婦のバックは、みなとみらいの景色が一望できるガラス張りになっているところも魅力です。

コンセプトやこだわったこと

テーマであるティファニーカラーにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

真っ白なウェディングドレス。
キラキララメが素敵で気に入っています。ベールは長さ2mのものを選び、バージンロードを歩くときに映えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

水色のカラードレス。
Aタイプの物を選びました。こちらもキラキラのラメがお気に入りです。ウエストマークもついていて、いい感じに締めてくれました。

SHOES
シューズ

結婚式場で用意されている5cmヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスにあわせてキラキララメのメイクにしました。
また写真映えする様にリップは濃いめのものを。ハイライトもしっかり入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イアリング、ネックレス、へアアクセは式場でたくさんある中からドレス似合うものを選びました。イヤリングとネックレスはあまり主張しすぎないものを選びました。軟骨にピアスが開いているのでそこはネイルに合わせてハートのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、カラードレスはゴールドのヘッドドレスを選びました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合わせて白とシルバーのラメのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白の薔薇とカスミソウです。
あまり緑部分がみえるのが好きではなかったので、白の薔薇メインで周りにカスミソウを入れました。茎部分は全て白のリボンで結んでもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

洋食を選びました。
4種類から選べたので、値段や内容を総合して選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白地にティファニーブルーのリボンをつけた3段のウェディングケーキにしました。またシンプルすぎないようにアラザンで華やかにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族・親戚・上司、先輩・同僚・友人で分けました。
既婚者やカップルには、ペアのカップとバームクーヘン・鰹節。その人に合ったものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニーブルーの小さな箱に入った紅茶クッキーを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co .

WEDDING RING
結婚指輪

K.uno

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人が最後にサプライズでお手紙を読んでくれたこと。皆さんの前で緊張しただろうに、すごく嬉しかったです。

二人らしさとは

感謝の気持ちを大切にする。当たり前を当たり前と思わない。一緒に生活することが長くなり子どももいるので、当たり前じゃないんだな、ありがたいなとおもうことや伝えることは本当に大切だと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍ではありますが、たくさんの方々がきてくれて嬉しかったです。「結婚式によんでくれたお陰で同級生とまた再会できて嬉しかった」とか、「感動した」と言ってくれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手や自分の思いを共有できるパートナー。
ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん。嬉しかったことや悲しかったことを共有できる人がいることって素敵だと思います。

後悔していること

立地もよく多分他の式場より値段が高かったので、削れるところは削るべきだったかなと思います。招待状や席次表などはネットでいくらでも可愛くて安いものがあります。席次表、席札、プチギフトは他のところで頼めましたが、招待状や引出物などはしなかったので、そこは後悔しています。

節約のための工夫

式場ではなく、他のサイトとかで安く済ませることができるものは済ませること!席次表や招待状・引き出物などはいくらでも可愛くて安いものがあります!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍なので、本当にやっていいのか迷っている方もいるかもしれません。わたしもそうでした。結婚式場を決めたのはコロナ前でしたが、わたしも主人も医療従事者で上司や同僚も呼ぶ予定でしたので、すごく迷いました。でも結果として結婚式をしてよかったなと思います。
人数を減らしたり来られない人もおり、わたしたちが当初描いていた結婚式とは少し違うかもしれませんが、式場もコロナ対策を徹底してるし、予防はいくらでもできます。今しかできないことはやった方がいいです。来てくれた家族や友達が、素敵だった、感動した、みんなに会えて嬉しかった。そういってくれたことで結婚式をあげて後悔はありません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です