juliesandayoさんのカバー画像
juliesandayoさんのアイコン画像

juliesandayo

「Let's party!!」をテーマに、ゲスト全員がかしこまらず楽しめる、わいわいとしたパーティーを目指しました!
高校の同級生カップルだった私たちなので、「懐かしい」「エモい」写真や装飾、BGMをたくさん使っています♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-21
THE OCEAN
150人以下

挙式会場は2つあるのですが、どちらも素敵すぎて選べないくらいです!!
私たちはゲストの人数が多かったので、収容人数の多い『THE OCEAN』というチャペルを選びました。海の中にいるような気分になるキラキラの空間で、写真映えもばっちりです♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-21
THE TEAHOUSE
150人以下
THE TEAHOUSE

披露宴会場は6種類あります。どの披露宴会場も大きな窓からみなとみらいが一望できます!!
私たちが選んだ『THE TEAHOUSE』は和の雰囲気も兼ね備えた会場で、挙式を行ったチャペル『THE OCEAN』から、ガラリと雰囲気を変えられるところがお気に入りです♡
特に会場に入るまでの廊下がかっこよくて好きなポイントです。写真で見るより何倍も素敵なので、ぜひ見学に行ってみてほしいです!

コンセプトやこだわったこと

私は今まで結婚式に13回ゲストとして出席したことがあったので、今までの経験を活かして、とにかくゲスト目線で考え、全員が「楽しかった!」と思って帰れるようなパーティーを心がけました😌♡
BGMはゲストとの思い出の曲をたくさん使用しています!
例えば中学のときカラオケでいつもみんなで歌った曲、高校のダンス部で踊った曲、大学メンバーとドライブでいつも流す曲など、とにかく思い出の曲をたくさん使用したので、とっても盛り上がりました!
ウェルカムスペースには、友人が描いてくれたイラストを中心に、ゲストからのプレゼントをアレンジして飾りました。「ウェルカムスペースに使ってくれていて嬉しかった!」と、あとからゲストにも言ってもらえました♡
プロフィールムービーは自作したのですが、私たちの生い立ちを知ってもらう中で、ゲストほぼ全員の写真も使用し、ゲストのみんなも思い出を振り返りながら楽しめるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

初めて試着した時から、「何このふわふわ!!可愛すぎ!!」と虜でした♡
その後何着か試着しましたが、このドレスのふわふわボリュームに勝てるものはなかったです!
前撮りは和装のみにしたので、ドレスの写真は当日のものしかなかったのですが、前撮りはいらないくらいどこで撮っても映えていました👌
ドレスは施設内にある1社のみの提携なので、ある程度限られた中から選ぶ方が、“ドレス迷子”にならなくて私には合っていました。種類もたくさんあるので、何社も足を運ばなくても運命の1着が見つかると思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

形がとっても綺麗で、スタイルが良く見えるところがお気に入りです。ウエストにリボンも付けられますが、私はシンプルになしにしました。
『THE TEAHOUSE』の会場とも色が合っていたので大満足です!

SHOES
シューズ

シューズは新しく買わず、普段使っている『Launa lea』のぺたんこパンプスを履きました。
ウェディングドレスでは白のパンプス、カラードレスはピンクスパンコールのパンプスにしましたが、見えることはなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはお任せしました!
挙式時のヘアは王道シニヨンでスッキリまとめ、披露宴で少しゆるふわっと崩してもらいました♪
お色直し後は、ハーフツイン風にしてもらいました。
「TWICEみたい!」とゲストからも好評で嬉しかったです♪

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラとセットのネックレス、イアリングを着用しました。披露宴ではネックレスは外し、雪の結晶の形のイアリングにチェンジしました。とってもお気に入りのものです♪
お色直し後はカラードレスやブーケに合わせて、ゴールドっぽいイアリングにチェンジしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは結婚式くらいでしか着ける機会がなさそうなので着けたいと思い、ウェディングドレスでは大人可愛めのティアラを選びました♡
カラードレスでは髪全体に小さいお花を散らしてもらいました!

NAILS
ネイル

実は人生初のネイルでした!!
テーマカラーでもあるコーラルピンクをベースに、冬婚なので雪の結晶の入ったデザインを選びました。キラキラ要素も絶対に入れたかったので、マグネットも入れてもらっています♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂には、カサブランカを入れてほしいと頼み、あとはテーマカラーでお任せしました♪
ウェディングドレスのブーケは白と葉のグリーンでシンプルにしたかったので、カサブランカと胡蝶蘭を入れてもらい、あとはお任せです。
カラードレスのブーケは高砂と同じ色味でお任せしたのですが、大大大満足の仕上がりでした!
ゲストテーブルも基本的には高砂と同じで、百合を中心にテーマカラーのお花にしていただきました。キラキラ感を出したかったので、ミラーやキャンドルで飾りました☆
お花まわりについてはお任せな部分も多かったので、当日まで仕上がりは分からなかったのですが、本当に完璧でした!特にブーケは好みにぴったりすぎて、ずっと「ブーケ可愛い!」と新郎に言っていました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して、2人で選びました。
特に「のどぐろの天ぷら茶漬け」がお気に入りです!
ゲストからも好評でした♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキからベリーが溢れ出ているデザインのものを選びました。見た目が可愛くて大満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとチーズケーキ、卵かけご飯セットを基本のセットとし、カタログギフトのグレードで差をつけました。
カードタイプかブックタイプかもゲストによって贈り分けています。
卵かけご飯セットがゲストから好評でした♪

PETITE GIFTS
プチギフト

『マルティネリ』のアップルジュースにしました!
見た目も可愛いし、味も最高なのでおすすめです♡
英字新聞と「thank you」タグでオリジナル感も出しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズの時に、サプライズでTiffany & Co.の指輪を用意してくれていました♡
昔私が、「指輪はTiffany & Co.がいいな〜」と言っていたのを覚えていてくれたようです。サイドにもダイヤが付いている私好みのものだったので、とっても嬉しかったです♪

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じく、Tiffany & Co.です。
ダイヤは付いていなくても、デザイン性のあるものがいいなと思っていたので、プラチナ&ローズゴールドの『ミルグレイン バンド リング』にしました!
最近は夫婦で違うデザインの指輪にする方も多いみたいですが、せっかくなのでお揃いにしようということで、旦那さんも全く同じものです♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の瞬間が一番感動しました。私の大好きな人たちが全員集まっているのが見えて、自然と笑顔になりました!!
大好きな人たちが自分たちのために集まってくれている、その光景が本当に幸せで感動的でした。
また、ファーストミートで旦那さんが泣きそうになっていたこと、披露宴で父親が泣いていたこと、男友達が泣いていたことにも感動しました。男性の涙を見ることはなかなか無いので、私の心にも響きました。

二人らしさとは

自然体でいることです!
どんな自分もさらけ出しているので、真面目な話も、ふざけ合いも、甘えることもできます。
まわりからは「2人を見ているとほのぼのする」と言われます(笑)

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式で一番楽しかった!」と何人かのゲストに言ってもらえました!そう言ってもらえるよう準備していたので、とっても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

「心の安心」です。嬉しいこと、悲しいこと、なんでも共有できる人が側にいるのはとっても安心できます!何があってもこの人は側にいてくれるという、「心の安心」を手に入れられるのが結婚かなと思いました☆

後悔していること

とにかくゲストと話す時間が少なかったです。そんなに演出を盛り込んではいないのですが、人数が多かったためか、全然話す時間がありませんでした。
少なく限られた時間を大切に、たくさんゲストとお話ししてください!

やりたかったけれど諦めたこと

既婚の友達が多かったので、ブーケトスを全員参加型のサッカーボールトスにしたのですが、オーソドックスなブーケトスもやってみたかったです!
私はどれくらい投げられるのかな…と(笑)

節約のための工夫

動画・プロフィールブック・席札など、できるものはなるべくDIYし、ほとんど無料アプリ・無料テンプレートで作りました。
私は準備を始めたのが3ヶ月前くらいで、とてもバタバタしたので、余裕がある方はもっと早く始めたほうがいいと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時間のある方はたくさん情報収集して、やりたいことは全部やったほうがいいと思います!
喧嘩をすることもあるかもしれないですが、絶対「結婚式をやって良かった!」と思えます。
当日は本当に一瞬です。私は楽しすぎて、写真が大口開けて笑っているものばかりでちょっと恥ずかしかったですが、本当に幸せな時間を過ごせました♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です