卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
品川プリンスホテル
100人以下

ホテルなのに独立型チャペルで、天井が高く、真っ白な空間がとても素敵です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
品川プリンスホテル
100人以下

異なるテーマの会場が4つあるので、好みの空間を見つけられます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全体的に色味はゴールド×くすみカラーで大人っぽく。
パールやオーストリッチの羽を使用したり、中でも高砂とゲストテーブルの装飾にこだわりしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ヘイリー

憧れのverawang中でもヘイリーは可愛いらしいイメージでしたが、試着してみたらサッシュリボンのカラーによってぐっと大人っぽい印象に!ひとめぼれでした。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

サブリナ

マリーアントワネットからイメージをして大好きなブルーグレーを高砂に座ったときに胸元が寂しくならないように、デザインのあるものを。

ブランド
ローラアシュレイ
シューズ

jimmy chooのグリッターパンプス

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはゆるふわアップスタイル、お色直しではロングヘアを活かしてねじりローポニー×ハーフアップに。リップも大人カラーにチェンジ。

アクセサリー

ウェディングドレスではキラキラなものを。
お色直しはヘッドドレスに合わせてアンティークゴールドを。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはキラキラクリスタル。
お色直しはくすみゴールドの大ぶりなヘッドドレスを。

ネイル

ホワイト×パール×大理石風ストーン

メインで使った花や装花のテイスト

華やかで落ち着いたアンティーク調な色味
バラとベッチーズブルー、パンパスグラスはリクエストしました!

装花のポイント

アンティークカラーとボリューム。

フローリスト

ホテル提携のmita hanamoさん

お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらえるようにお料理はランクアップしてこだわりました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ ケーキにお花があるデザインだったため、周りにはキャンドルの演出を。

引出物

ホテルの引き菓子、縁起物、家族には選択肢の多いカタログを、友人にはオシャレなバーニーズニューヨークのカタログギフトを。

プチギフト

ミニボックスに入ったクッキーと、母がサプライズで用意してくれたアイシングクッキーも。

婚約指輪

ロイヤルアッシャー

結婚指輪

ブシュロン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親へ手紙と贈呈品を送るとき。

二人らしさとは

思いやりを忘れず、感謝の気持ちを伝えること!

嬉しかった参加者の反応

2人らしい、オシャレでこだわりが詰まった式だと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

大切な人と一緒になることで、喜びも幸せも倍に!
大変なことは力を合わせて!

後悔していること

バージンロードでは泣いてしまって前を向いて歩けなかったこと。

節約のための工夫

ムービーやペーパーアイテムは外注しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報を集めてイメージすることがとても大事!準備期間もめいっぱい楽しんでください。