a.hwed_2021さんのアイコン画像

a.hwed_2021

「夫婦共々末長く皆様とのご縁を大切に♡」という思いを込めてテーマを設定しました。テーブルラウンドを行い、歓談の時間を多く設けました。

また、せっかく結婚式に来てくださったお互いの親族や友達に私たち夫婦の人となりを知って欲しかったので、プロフィールムービーは夫婦対談を撮影し、普段の私たちの様子をみなさんに見てもらいました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-07
東京會舘
50人未満

ピカピカで反射するほど綺麗な床とたくさん差し込む光のおかげで、透明感溢れる特別な雰囲気が演出できます。挙式会場でのベールショットの撮影は、本当に素敵に仕上がるのでおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-07
東京會舘
70人未満
Rose west

披露宴会場はRose westでした。
Roseのお部屋は、東京會舘に昔からあるお部屋だと母が教えてくれて、東京會舘らしさを大切に出来るこの部屋を選びました。カーテンオープン時には皇居の緑が綺麗に見えて感動します。

コンセプトやこだわったこと

・装花:ゲストのみなさんにほんの少しだけでも特別感を味わってもらえればいいなと思い、雰囲気作りにこだわりました。コロナ禍ということもあり、外出も減っている中で気分転換してもらえるように頑張りました。
・プロフィールムービー:夫婦対談を撮影してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

vera wang lisbeth

最初からプリンセスラインで探していました。
シンプルだけどディテールが凝っていること、腰元のふわっと感、繊細でとろんとしたチュール、刺繍全てがお気に入りです。可愛さと上品さを兼ね備えたドレスだと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Oksanamukha Ulla (regina closet)

お色直しにもWDを選びました。
WD→WDへのチェンジだったので、ガラッと雰囲気が変わる物がいいと思い、ソフトマーメイドのドレスを着ました。トレーンがとても長く、キラキラしていてゴージャスなので、広いRoseのお部屋にとっても映えました。

マーメイドドレスなのでスタイリッシュさもありつつ、縫い付けられている刺繍のお花が可愛さも演出してくれて、絶妙なバランスのドレスでお気に入りです。

SHOES
シューズ

撮影:Jimmy choo シンデレラシューズ
vera wang lisbeth:ルタロンのゴールドグリッターシューズ(履きやすくて長時間でもいけます。おすすめです!)
Oksanamukha Ulla:ダイアナのホワイトでフロントにキラキラの飾りがあるものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

vera wang lisbeth ゆるふわ上品シニヨンスタイル メイクはほんのりピンク系に。
Oksanamukha Ulla ふわふわハーフアップ 
可愛い上品メイクから少し強さのあるメイクにしてもらいました。

ヘアは@yuki__hairmake さん
メイクは@yuno.hairmake さん
2人体制でお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

vera wang lisbeth シンプルで収まりの良いビジューイヤリング。 
Oksanamukha Ulla パールとビジューのmiumiuのイヤリング。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

vera wang lisbeth ivory&co clementina
Oksanamukha Ulla お花があしらわれているヘッドパーツ(reginaclosetさんでお借りしました。)

NAILS
ネイル

ガラスフレンチ
ベースはガラスフレンチにして、薬指には大きなビジューをあしらってガラスを埋め尽くしたようにしました。キラキラしているので、シンプルながらも特別感があります。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トルコキキョウと胡蝶蘭とバラ

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘らしいクラシックコースと悩みましたが、暑い夏の時期であることから見た目が爽やかで重くない料理を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるトラディショナルケーキ。
婚礼でのみ提供されるので、特別感があります。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはパレスプレート、ツヴィーゼルダンシングタンブラー、ツヴィーゼルシャンパングラス、カタログギフト、その他引き菓子等はDEMEL クライネクーヘン、東京會舘クッキー。3点目はメルローズティーパックやお出汁ふりかけ。相手のライフスタイル等考えて調整して送り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

トラディショナルケーキ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TANZO フルオーダーリング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany ダイヤがついてる華奢なリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

緊張し続けていた挙式が終わり前を見ると友人達が泣いていて、自分の結婚式で泣いてくれるなんて、私はなんて素敵な友達を持ったんだろうと感動しました。

二人らしさとは

笑顔を大切にしていること。

嬉しかった参加者の反応

みんなが良いお式だったよ、プロフィールムービーはテレビをみてるみたいだった!と言って下さいました。お世辞だとしてもとてもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

運命共同体であること。
そして、どんな時でも誰よりも味方でいること。どんな状況になっても味方がいるというだけで、自信を持って人生を歩めるような気がしています。

結婚するとお互いの価値観に寄り添って生活するため、時に大変なこともありますが、そんな大変な時でも相手を応援出来る自分に気付いた時、いつも「こんなに大切にできる人(主人)と結婚してよかったなあ」と思います。

後悔していること

・忙しすぎて足元ショットを撮るのを忘れてしまったこと。(大後悔しています😂)

・準備が大変で、節約することに目を向けられなかったのでもっと工夫すれば良かったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴時、テーブル毎にチームになってクイズを楽しんでもらい、垣根を越えて交流出来るような機会を作りたかったですが、コロナ禍のため、みなさんに安心して参加してもらいたかったので諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は結婚したばかりの2人にとって、初めての試練だったり、冒険だったなと振り返って思います。話し合い、相手の気持ちを理解し合うことで、理想の結婚式に近付けるはずです。時には不安を感じる事もあるかと思いますが、素敵な当日を迎えられることを心より応援しております♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です