ykn_wd76さんのカバー画像
ykn_wd76さんのアイコン画像

ykn_wd76

ゲストに楽しんでもらうことを第一に考えました!
立地・サービス・料理・会場雰囲気など、どれをとってもゲストが安心して楽しめることをテーマに会場を決めました。
そして、餅は餅屋じゃ無いですが自分たちのこだわりよりも各種クリエイター、スタッフの方の感性を大事にするためにどなたにお願いするかをこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-08-05
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
50人未満

チャペル正面の大きな窓からは、商業看板が一切ない洗練された景色が広がります。
皇居の隣という特別な空間で挙式ができること、光あふれるチャペルで挙式ができること、どれをとっても素敵な思い出になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-08-05
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
50人未満

皇居の大手門と樹木を一望できる会場で、特に夏は緑が生い茂るので、自然が感じられるような披露宴を希望する方にはとてもおすすめです!
また、ゲストの顔がはっきり見える規模感の会場なので、ホテル婚の格式高さを保ちながら、アットホームな披露宴を希望する方におすすめです。

コンセプトやこだわったこと

衣装、ヘアメイク、料理、カメラマンです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ブランド:Vera Wang
ドレス名:12709(ケイトハドソンモデル)

最初の試着で着た時の感動が忘れられず、50着ほど試着したのち、こちらのドレスに決めました。王道のプリンセスラインを着たいと思いつつ、大人っぽさも取り入れたかったので、レースやチュールで王道のプリンセス感を出しつつも、ローウエストでどこか大人っぽい雰囲気のあるドレスはイメージにぴったりでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:Jenny Packham
ドレス名:SIEMPRE

2着目は1着目とガラッと印象を変えたいと思っていました。
カラードレスも何着か試着しましたがしっくり来ず、和装にするかもう1着ウェディングドレスを着るか悩み、3ヶ月前というかなりギリギリのタイミングでこちらのドレスに決めました。

マーメイドラインとビジューのきらきら感で1着目とガラッと印象が変わること、ずっと悩みだったお尻の大きさを生かせることが決め手です。マーメイドドレスは着こなすのが大変ですが、ダイエットのモチベーションにもなりました。笑

SHOES
シューズ

BENIR:12cmヒール、レース加工
式場からのプレゼントだったのでこちらにしました。
背が低く、新郎との身長差が20センチあったので12cmヒール一択でした。
また、ドレスの1着目にレースがあしらわれていたので、それに合わせてレース加工を選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴前半はタイトシニヨンにし、ドレスが可愛らしい分、ヘアメイクは大人っぽくキリッとした印象になるようにしました。
可愛いものが好きだけど、性格はパキッとしてる私らしさを出せたんじゃないかなと思います。
披露宴後半は緩めのローポニーでふわっとしたナチュラルで、おしゃれな印象を残せるようなヘアメイクにし、女子ウケを狙いました。笑

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴前半はパールのピアスにし、正統派な花嫁を意識しました。
披露宴後半のお色直しはドレスに合わせてきらきらしたピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はパールを使い、セレモニー感を重視しました。
披露宴前半はベロアリボンを追加し、カチューシャのように使うことで挙式からカジュアルダウンをしたスタイルにしました。よくカチューシャを使っているので、いつもの私らしさを出せたかなと思います。
披露宴後半のお色直しでは生花を使い、ドレスのナチュラル感を生かすようなスタイルにしました。

NAILS
ネイル

まず、形はスクエア型にし、大人っぽいものにしました。
デザインは指が長く・細く・綺麗に見えるようフレンチ、マグネット、リングネイルといったものを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏婚ですが、どこか春っぽい印象の装花になりました。
ナチュラルな印象を大事にしたかったので、机から自生しているような装花にしています。
サンプルアップから1色お花の色を足しましたが、これが大正解で、とても素敵な会場装花になりました。
フラワーショップ:MUKU
フローリスト:宮部さん

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べた甘鯛の鱗焼きに感動し、選んだコースの料理を差し替えました。
ゲストからは料理が美味しかったとの声をたくさん頂きました。中でも婚礼限定のミルクパンが好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキにはあまりこだわりが無く、見た目が良かったミックスベリーの1段のスクエアケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本全員カタログギフト(カードタイプ)、ホテル限定の焼き菓子にしました。高齢の祖父母にはカタログギフトは適さないと考えて、タオルに変更しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

福砂屋のキューブカステラの8月限定デザインのものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier:ソリテール1895
横から見た曲線美に魅了され、この指輪に決めました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier:ダムール
夫婦共々手が小さく、華奢なデザインを探していて、婚約指輪とブランドを揃えたかったので、Cartierの中で一番華奢な印象のダムールにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちの結婚式に多くの人が集まってくれたことを実感した披露宴入場のシーンが一番感動しました。

二人らしさとは

感動や厳かといったことが苦手で似合わない二人なので、所々おちゃらけてウケを狙いに行ったところが二人らしかったなと思います。
写真を見返しても、キリッとした表情がほとんどなく、笑うかニヤけるか(笑)で、ゲストと一緒に自然体で楽しめたことが二人らしい式だったなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

まず、「結婚式をすごく楽しみにしていた」と言ってもらえたことがすごく嬉しかったです。友達の中には後日手紙でも「いい結婚式だった」と言ってくれた子もいて、結婚式をしてよかったな、楽しんでもらえて良かったなと思いました!

私にとって結婚とは

結婚自体は婚姻届を提出するだけでも成立しますが、結婚式をしてお互いの親族・友人を紹介することで、より結婚したことを実感できたので、自分自身結婚したことを自覚するという意味でも結婚式をして良かったなと思います。

後悔していること

ドレスで躓くことを恐れるあまりドレスを持ち上げすぎたこと、装花など式全体のテーマを決めきれなかったこと、新郎新婦のオフショットのような自撮りを撮れれなかったこと、楽しみすぎて厳かなシーンを厳かにできなかったことが少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂のハイチェアorソファが予算の関係上できなかったのが残念でした、、、。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはモニターを活用するなどして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たち夫婦は接客・料理といったゲストに直接関わる部分を重視していたので、パレスホテル東京のホスピタリティの良さは会場を決める上で大きく影響しました。
結婚式準備の段階から一切嫌な思いをすることが無かったというのは、すごく恵まれていたことだと思います。

人によって価値を感じる部分はそれぞれだと思うので、自分たちがどこに一番価値を感じるのか、大事にしたいのかが整理できると自分たちらしい式ができるのではないかなと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です