daylight13_weddingさんのアイコン画像

daylight13_wedding

クラシカルな綱町三井倶楽部の雰囲気を壊さないように「上品で流行り廃りのない式」を目指しました。また春の訪れを感じることができるよう好きなピンク色をテーマカラーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-20
綱町三井倶楽部
50人未満

三井倶楽部の挙式会場はグリーンが基調の音楽堂です。絨毯やステンドグラスが非常に美しく白いウェディングドレスがとても映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-20
綱町三井倶楽部
70人未満
別館

披露宴会場は別館を使用しました。
高砂の後ろの大きな窓からは緑が覗き、時間帯によって雰囲気がかわるのがとてもお気に入りでした。

コンセプトやこだわったこと

夫婦揃って会場の大ファンだったので、素敵な空間をゲストにより楽しんでもらいたく、館内の案内図が記載されたパンフレットなどを作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Tous Les Deux

Tous Les deux/DYO-1507
会場の雰囲気に合わせてクラシカルでボリュームのあるプリンセスライン、そして階段撮影に憧れていたので、トレーンの美しいドレスを探していました。トゥーレドゥーさんのドレスは理想通りのものでした。ロールカラーのハリやバランスはピカイチです。

レースやオーガンジーの生地も美しく試着時に一番心がときめきました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

vera wang/pink hayley
カラードレスはしっくりくるものがなかなか見つからなかったのですが、肌馴染みの良いピンク色とシルエットに惹かれピンクヘイリーに決めました。当日は軽くて動きやすく、ゲストからも大好評でした。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO/ROMY85 Pratinum ice
ウェディングシューズはこれ!とずっと決めていたので思い切って購入しました。憧れのシューズを履けて、とても気分が上がりました。輝きがとても美しいシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは低めのシニヨン。
カラードレスはもりもりのハーフアップに。メイクはウェディングドレスの際はコーラルピンクを使い、カラードレスはビビッドなピンクをメインに変更して雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではトゥーレドゥーさんからレンタルしたアクセサリーを使用しました。遠くからでも印象に残るように、シンプルかつ輝きのあるものを意識して選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではivory&co.のAlexandraを使用しました。
SNSで見て一目惚れして購入しました。圧倒的な存在感でロイヤルな雰囲気になります。

NAILS
ネイル

シンプルなラメフレンチに、薬指のみお花を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はトルコキキョウとバラをメインに、白色とピンク、黄色とオレンジをアクセントに入れました。カジュアルにしたくなかったので、高砂の緑は少なめにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ベーシックなコースにデザートをランクアップしました。三井倶楽部のロゴのチョコレートがとても可愛かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなラウンドのイミテーションケーキに高砂と同じ花を飾っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性はウェッジウッドのマグカップ、男性はバーニーズニューヨークのマグカップにしました。縁起物は伊勢海老のお味噌汁を選んでいます。

引き菓子は奥沢のパティスリー、ロワールのガトーバーにしました。三井倶楽部オリジナルの包装紙が人気です。味もとても美味しく好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶が好きなので、English Tea Shopの紅茶をラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMET リアンダムールです。
絆を意味する唯一無二のデザインと、輝きに惹かれ選びました。歴史もコンセプトも大好きなブランドだったのでとても嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET トルサードです。
つけてみて手の馴染みがよかったのが決め手です。婚約指輪との相性も良く、重ね付けにもぴったりです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

階段セレモニーです。
三井倶楽部では挙式後、新郎新婦が大階段を降りてゲストの方と対面するセレモニーがあります。そこでようやく来てくれた友人の顔を見れて、幸せを噛み締めることができました。

二人らしさとは

どんな時もありのままの姿で、楽しいことを共有すること。

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしい式だった」「こんな素敵な会場初めてだった」と言ってくれたのが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの欠けているところを補い支え合って、一つのチームとして歩んでいくことだと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとブーケの持ち込みです。
ペーパーアイテムは全て自作すると労力がかかりそうだったので、リーズナブルな価格で作成してくださるデザイナーさんにお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は楽しい反面、こなさなければならないことが多く大変だと思います。これだけは絶対に譲れない!という優先順位をつけて、時にはプランナーさんや旦那さんを頼って無理せず楽しく準備してください。一生に一度の忘れられない1日になりますよう、応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です