卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザストリングス表参道
150人以下

聖歌隊の生歌が涙をそそります。
けやき並木をイメージした木がチャペル内にあり、他では見たことない雰囲気でとても素敵です。
120名まで着席できる程の広さがあります。
挙式で行うキャンドルセレモニーは、両家家族が参加できる演出で、ザストリングス表参道ならではです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザストリングス表参道
150人以下
ウエストイースト

【披露宴会場名】ウエストイースト
140名程着席しても狭く感じない会場です。
天井の装飾がお洒落で、会場内にバーカウンターやソファがありアレンジができます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

サンクスバイト、サンドセレモニー 、子どもカメラマンなどゲストの方にも参加してもらえるように意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ…アクアグラツィエ

綺麗なAラインです。
生地はオーガンジー、シルク、チュールが重なっています。
胸元と裾がロールしているところがお気に入りです。

ショップ
ACQUA GRAZIE
ドレス 2着目

ブランド…antonioriva
ドレス…シビラ

立体的なバックスタイル、珍しい色味のブルー、ボリュームに惹かれました。

ブランド
ANTONIO RIVA
シューズ

ドレスに合わせて5cmのヒールのものにしました。
なかなか出会えず、苦戦した結果のシューズは人気のハイブランドとかではないですが、披露宴会場の壁と同じ模様でテンション上がりました。
歩きやすいので、結婚式が終わってからも愛用してます。

ヘアメイクのポイント

〈ヘア〉
挙式…シニヨン
披露宴…ローポニー
お色直し…巻き髪ダウンスタイル

〈メイク〉
普段とあまり変わらない感じでウェディングドレスは赤を、カラードレスにはオレンジベージュを使いました。

アクセサリー

挙式のイヤリング…elizabethbower
お色直しのピアス…Belmale

ヘッドアクセサリー

orgablanca

ネイル

ブラウンベージュのワンカラー。
結婚式当日のネイルは指輪やドレスを引き立てたかったのでシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケとマッチするようにブーケに入れたお花を使いました。
メインテーブルの中心はお花の山で、両端にキャンドルや花瓶を使ってスタイリッシュにしました。

装花のポイント

大好きなセルリアは絶対入れたかったので、お願いしました。

お料理のこだわり

一番楽しんでもらいたかったので、コースをアレンジして、高級食材を入れてもらいました。
誕生日、入籍、出産が近いゲストはデザートにそれぞれメッセージプレートをつけました。

ウェディングケーキ

3段がいい、赤色をいれたい、葉っぱを入れたい!という感じで作っていただきました。
フルーツはいちごにすると甘くなってしまうので、赤スグリ、ラズベリー、ブルーベリーを入れました。

引出物

友人と新郎親族…ティファニーのペアグラス
主賓…ティファニーのマグカップとプレート
新婦親族…カタログギフト

プチギフト

旦那の趣味がサーフィンってこともあり、毎年一緒に行って、プロポーズもハワイだったので、2人とも結婚式のどこかにハワイを入れたくて、現地調達したホノルルクッキーにしました。

150袋全て旦那がラッピングしてくれました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両家の両親がとても嬉しそうだったことです。
結婚式やってよかったなと思いました。

二人らしさとは

厳かな雰囲気より、笑顔でアットホームな感じが私達らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんな大人数の披露宴は初めて」
「今まで参加した結婚式の中で一番楽しかった」
「ご飯美味しかった」
「豪華!」

と言って頂けました!

私にとって結婚とは

大切な人と家族になることです。
楽しいことも辛いことも一緒に感じ、支え合って生きていくことだと思います。

後悔していること

せっかくのドレスが半分以上見えないので、高砂はソファーにすればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式後のサンクスギビングパーティーを時間の都合上諦めました。

節約のための工夫

サンドセレモニーのフレームを手作りしました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは外注。
招待状、席次表も外注にすることで式場に頼むより約半額になりました。

ケーキはデコレーションがあったから周りの装花はなしにし、ケーキナイフはこだわりなかったので無料のリボンにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部やる!をおすすめします。
迷ったときは自分がゲストだったら…と考えると決めやすいかと思います。
一生に一度の日、素敵な1日になりますように!