__r_wd.__さんのカバー画像
__r_wd.__さんのアイコン画像

__r_wd.__

結婚式のテーマは「自由に、私たちらしく」です。

非日常な場所で結婚式を挙げることで、ゲストの皆さんも私たちもより一層楽しめるのではないかと思い、昔から結婚式はリゾート一択でした。

結婚式はこうでなければいけないという固定概念を無くして、少人数婚でやりたいことを詰め込みました。

美らの教会(ザ・ギノザリゾート)の決め手は、琉球ガラスとシャンデリアが輝くチャペルに一目惚れしたからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-04
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
30人以下

琉球ガラスから入り込む光と、目の前に広がる美しい沖縄の海が本当に綺麗です♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-04
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
30人以下

高砂の後ろの窓が開いて、リゾート感満載のガーデンと海をバックにケーキカットができるので、最高のロケーションです‼︎

コンセプトやこだわったこと

ドレスと装花です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera Wang/Odelle

上質なシルク素材であり、無駄のないシンプルなソフトマーメイド、背中の大胆なデザインに惹かれました。
オフホワイトというよりはアイボリーに近い色なので、肌馴染みがとても良かったです。

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITHのアンクルストラップサンダルです。

肌馴染みのいいベージュに小さなクリスタルが敷き詰められているラグジュアリーさと、ヒールの高さが決め手です。
普段ヒールはあまり履かないのでシューズは節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:クールにシンプルなシニヨン
披露宴:ハーフツインのダウンスタイル

ドレスは1着のみで変化が欲しかったので、クールから可愛いに系統をチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:Bride meの淡水パール
フラワーシャワー・ビーチ:u.coutureの水晶チャーム付イヤリング
披露宴:emmaのゴールドフラワー

アクセサリーは着けたいものが沢山あって、かなり悩みました。
Instagramで色んな花嫁様のレポートを見て参考にしていました。

全体で統一しているポイントは、ヘッドアクセサリーをつけないことです。

ゴージャスになりすぎないように、とにかく引き算を意識してシンプルイズザベストにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

つけませんでした。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチネイルです。

結婚式はガラスフレンチネイルの一択でした。
キラキラ輝くシルバーのラメが本当に可愛くて、花嫁さんのためにあるデザインだなとネイルを見るたびに幸せな気持ちになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使用したものは、アンスリウム、モンステラ、アレカヤシです。

装花はとにかくTheリゾートを意識しました!
カラフルにしすぎると幼い印象になってしまうと思ったので、オレンジ、白、グリーンの3色をメインにPinterestでイメージ画像を検索しました。

あまり寂しい印象にならないようにボリュームが欲しかったので、グリーンの葉を多めにしてもらっています。

当日までどんな風になるのか分からなかったので、ドキドキでしたが大満足な仕上がりでした♡

FOOD
お料理のこだわり

party menu I を選びました。

Ⅱと迷ったのですが、卒花さんの意見を参考にしました。
ボリュームも丁度良くゲストからの評判も良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルグリーンのケーキです。

ガーデンに馴染むシンプルなデザインが可愛いなと思ったので、パンフレット内のもので節約ポイントになりました。

スポンジがコーヒーの味なので、甘すぎなくて美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

用意していません。

PETITE GIFTS
プチギフト

MELLO WHICHのパウンドケーキです。

沖縄の素材を使用したお菓子であることと、沖縄のイラストが描かれた可愛いパッケージに一目惚れして決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/タンク アメリカン
婚約指輪ではなく、婚約時計にしました。

婚約指輪はどうしても着ける機会が少なくなってしまうことが勿体無いなと思ったので、ずっと長く身につけていられる時計を選びました。

旦那と一緒に店舗に足を運んで選んだ宝物です。何かの記念でベルトの色を変えて楽しめるのも魅力的です。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON/ゴドロンとキャトルラディアント

旦那はシンプルなデザインが希望で、私は個性的なデザインが希望だったので、色だけピンクゴールドで統一しました。

ダイヤがついていなくても、キラキラ輝くキャトルのデザインがとても気に入っています♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンです。

普段は照れてあまり言えない感謝の気持ちをベールダウン後に母へ伝えました。

美らの教会(ザ・ギノザリゾート)は本来であればベールダウンはチャペル外で行うのですが、ゲストに見て欲しかったのでチャペル内でやりたいとリクエストしました。

プレ花嫁さんには是非オススメしたいです。

二人らしさとは

常識にとらわれず自由なところです。

これからもお互いを尊重し合いながら自由にのびのびと暮らしていきたいです♩

嬉しかった参加者の反応

「リゾート挙式最高、私もこれがいい‼︎」「沖縄に行く機会をくれてありがとう」と言ってもらえたことが何より嬉しかったです。

私たちの為に、貴重な休日に飛行機に乗って遠方から足を運んでくれるので負担になっていないか常に不安でした。

だからこそ友人がかけてくれた言葉はとても心にグッときました…!

準備を頑張って良かったなと思えた瞬間でもありました。

私にとって結婚とは

パートナーと共に作り上げる人生の第2章です。

第2章の幕開けに結婚式は必要不可欠でした。
大切なゲストに感謝を伝えることができて本当に良かったです。

かけがえのない瞬間で、当日のことを一生忘れません。

後悔していること

撮影したかったスポットを言い忘れたことです。

カメラマンさんや、時間帯によって撮るスポットが違うことがあるので必ず撮りたいアングルはダメ元でも伝えた方が良いです!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいこと全て叶いました!

節約のための工夫

装花はお花によって値段がかなり変わるのでグリーンを多めにしてコストダウンを狙ったことです。何パターンか見積もりをとってベストな選択にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現する為には情報収集が命だと思います♡

Instagramなど色んなメディアで沢山インプットとイメージをして、悩んだ分、素敵な結婚式になると思います。

沖縄の良いところがギュッと詰まった美らの教会(ザ・ギノザリゾート)を選んで本当に良かったです。

余韻に浸りながら観光できるのもリゾートウエディングの醍醐味です。

皆さんの選択肢の一つになれば嬉しいです。
貴重なプレ花嫁期間を楽しんでくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です