mskiiix_xさんのアイコン画像

mskiiix_x

【エシカルウエディング】
「地球とヒトが笑顔にHappyの連鎖になる結婚式」

私たちは「自然」が大好きです。
そして地球や環境についても日々考えて暮らしています。
当日お招きする大切な皆様と世界中の人々や地球環境のことも考えた優しさあふれる結婚式のスタイルを選びました。
結婚式を通じて関わる全てのことやヒト、自然に感謝し、少しでも地球に貢献できて世界中に笑顔がもっと増えたらと思っています。

・箸は、実のなる木から作られたものを配布し、使い捨てではなく、持って帰っていただき、家でも使用してもらう。

・食べ物は、地産地消のお野菜を中心に、オーガニック食材で美味しくて栄養価も高いヴィーガン料理。
地元の食材を活かすことでフードマイレージを下げました。食材の紹介文は、石に記入。目で見て楽しむことができるようなカラフルな料理。

・引き出物は、エシカル商品を用意し、フェアトレードのコーヒーや、陶器のお皿。引き出物バックは、エコバッグを配布しました。

・フラワーは何年も保存できるドライフラワーやドライフラワーになる素材の生花を使いました。

・コロナ対策として使用したトングは、紙製のもの。

・飲み物も、リサイクルできる瓶を使用したり、カップは、とうもろこしやじゃがいも、さとうきびなどの植物に含まれるでんぷんが原材料で地球にやさしく環境にやさしい植物性プラスチックのカップを使用したりしました。

produce by... p.style wedding (@p.style_wedding)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です