yuccomacaronさんのアイコン画像

yuccomacaron

テーマは「大人のファミリー婚&愛犬と結婚式」

これまで心配をかけてきた両親に晴れ姿を見せて安心してもらいたい!という気持ちが大きかったこと、また主人が海外赴任中で多忙なことから、準備の負担も少ないファミリー婚を選択しました。

私も旦那さまも30代後半なので派手で賑やか…というよりは品のあるクラシカルな式をコンセプトとし、ゲストの両親が気負ってしまうような凝った演出等も敢えて行いませんでした。

例えば、父とバージンロードを歩く定番の演出もファミリー婚では父の緊張が大きく、母も参列席でひとりになってしまうため…最初から新郎新婦で入場するという形を選びました。同様に両親への手紙等、家族内では気詰まりな雰囲気になってしまいそうな演出は避け、和やかで楽しい時間を過ごしてもらうことを一番に考えてプランを立てました。

密かな夢だった「愛犬と結婚式」については、集合写真撮影から愛犬がバッチリ参加!旦那さまの蝶ネクタイでおめかしした愛犬と一緒に海沿いを散歩したり…かけがえのない大切な想い出がいっぱいです。

食事会のプログラムは余裕を持った構成にできたので、隣接するバルコニーへ出る時間も十分取ることができ、愛犬ともたくさんの時間を共有することができました。両親もすごく嬉しそうでしたし、私たちにとっても夢に描いていたとおりの最高の式になりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です