shokoron.weddingさんのアイコン画像

shokoron.wedding

「Thanks, always as ever」〜今までも、これからもずっとありがとう〜

コロナ禍で制限が多い中、私たち2人の為に集まっていただいたゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝える為、一人一人にメッセージカードをお渡ししたり、挙式のみ参列してくださったゲストの方に向けて、新郎新婦入場前にチャペル内で感謝の手紙をスタッフの方に代読していただきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-06
グランドハイアット東京
50人未満

木の温もりに包まれ、天から降り注ぐ光が二人を照らし、とても幻想的な空間が広がるチャペルです♡夫も一目で気に入り、即決でした♪夫の先輩にも今まで参列したチャペルの中で一番感動したとおっしゃっていただき大満足です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-06
グランドハイアット東京
30人未満

少人数用の会場ですが、天井が高く、明るい木目調の床なので、とても広々した印象で、家族にもゆったりした気分で会話を楽しんでもらえました。

コンセプトやこだわったこと

家族、ゲストへの感謝の気持ちを伝えること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ヴェラウォン ララ♡
アシンメトリーなデザインで、可愛らしさの中にもスタイリッシュさがあり、自分が目指しているイメージにピッタリでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRONOVIAS

プロノビアス マーメイド♡
主人や友人から、絶対マーメイドが似合うと背中を押してもらったこともあり、背中が大胆に空いたマーメイドドレスにしました♡

人とあまり被らず、グランドハイアットの大階段にも映えたので、このドレスを選んで良かったと思っています。

SHOES
シューズ

マノロブラニク ハンギシ ホワイト
「私の結婚式、マノロ無しには始まらない」とプロポーズをしてもらって一番最初に手に入れました♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク♡
メイクは写真映えするよう、ベースメイクはオイルを混ぜて艶肌を作り、ハイライトでハリを出してもらいました。

ヘア♡
アップスタイルで、豪華なヘッドアクセに似合うようボリュームたっぷりに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアス♡
ステラブライダルの大ぶりのゴージャスなピアスをしました。

ブレスレット♡
ステラブライダルのキラキラで華奢なブレスレットをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

マリアエレナ ヘッドアクセサリー
アクセサリーの中で一番ゲストから評判が良かったです。

NAILS
ネイル

ブライダルにピッタリなベイビーブーマーにつま先に細やかなラメを乗せ、薬指に大粒のストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

冬婚でしたので、雪がかったシルバーグリーンや、実や白い花材を使い冬をイメージしました♡

FLOWERS
装花のポイント

白やグリーンを基調とした装花ですが、シンプルになり過ぎないよう、ゴールドのキャンドルをたくさん並べていただき、ゴージャスさを演出しました。

FLORIST
フローリスト

UI florist work shop

FOOD
お料理のこだわり

家族だけでのお食事会だったので、ゆったりお食事を楽しめるよう、お魚お肉全てが入ったコースにしました♡

妊婦やアレルギー対応も細かにチェックしてくださり、安心してお任せできました♪ ゲストの方にも美味しいと言っていただき全員完食でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアットといえば、3段ケーキ♡
テーマカラーがパープルだったのでケーキも合わせてブルーベリーを多めに、粉砂糖を散らして雪を演出しました♪

WEDDING FAVORS
引出物

ナッツの蜂蜜漬け他3つセット

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式のみに参列してくれた友人へは、新郎側はデザートワイン、新婦側はDiorのリップをお渡ししました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン ブリリアントラブ♡

WEDDING RING
結婚指輪

和光で婚約指輪と相性が良い指輪を選びました♡和光の時計台での撮影の特典にも惹かれました♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いつも寡黙で言葉数が少ない父が、退場後、新郎に握手を求め「どうか宜しくお願いします。」と笑顔で言っている姿を見て、結婚式をして良かったと実感しました。

二人らしさとは

「ありがとう」を伝え合うこと。
夫は毎日欠かさず、「今日も美味しいご飯を作ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれます。

夫の家族も、私の家族も何かあれば、メールやお手紙で感謝の気持ちを伝えあっています。結婚式でも、普段のようにゲストにいつもの感謝の気持ちが伝わるよう、様々なところに感謝のメッセージを散りばめました♡

嬉しかった参加者の反応

緊急事態宣言下での挙式となり、自分たちの勝手でゲストの方に参列いただくことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、全員笑顔で「忘れられない結婚式になった」「参列できて、嬉しかった」と言ってもらえ、本当に幸せな気持ちになりました。

私にとって結婚とは

より豊かな人生を送るための手段。
結婚式準備で何度か衝突もありましたが、これから夫婦として乗り越えて行く為の予行演習だと思います。

結婚を通して多くのことを学び、たくさんの人に出会い、以前よりも見える世界が広がりました。これからも夫婦で協力して良い関係を築いていきたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

大人数での結婚式
コロナ禍での式となった為、少人数で執り行うことにしました。

節約のための工夫

ドレス2着を購入しました♡
前撮り、後撮りのレンタル代を合計するとレンタルでも、いいお値段がしたので、思い切って2着購入することにしました♪

「花嫁が笑顔で結婚生活を送ることができますように」と願いを込めたsomething fourの一つ「something borrowed」として素敵な花嫁様からお譲りいただきました♪私もこの幸せバトンを繋ぐ為、次の花嫁様を探し中です♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安が絶えない毎日ですが、お二人にとってベストな結婚式となるよう、陰ながら応援しております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です