挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-15
TRUNK(HOTEL)
100人以下

森の中で行うラスティックウェデングに憧れていました。渋谷の真ん中に緑と木の温もりを感じられるこのチャペルがお気に入りです♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-15
TRUNK(HOTEL)
100人以下
KEYAKI

白を基調とし、ヘリンボーンの床がかわいいKEYAKIのバンケットを選びました! テラスではウェルカムピクニックやケーキカットが出来るのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

わたし好みの可愛らしい結婚式にするのではなく、彼にも似合う結婚式スタイルにしたくていつも彼には意見を求めるようにしていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Rita Vinieris

Darling

2着目のドレスを先に決定していたので、差がつくようにとにかくシンプルなデザインに絞って選びました。
デコルテが綺麗に見えるこのドレスに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

Apache

ロングスリーブだけど袖元がぽわんとしている可愛らしさと甘すぎない煌びやかさがあるこのドレスがとっても気に入り購入しました。

SHOES
シューズ

2着目に用意したのがCELINEのエスパドリーユです。
レースアップシューズにもなって、式の後も履けるデザインを探していたときに出会いました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ゆるっとしたヘアスタイルにメイクはナチュラルでお任せでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

Apacheには大きなシルバーにシルクのフリンジがついたSoierieのイヤリングを付けました!動くたびに揺れて可愛らしかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でティアラを付けたかったのですが、ゴージャスなものは好みではなかったので高さがあまりないティアラを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

KEYAKIのバンケットは背景が白いので、高砂装花の影が落ちるのが素敵だなぁと思っていました。
フローリストさんにそのことをお伝えして、アシメントリーのソファスタイルでグリーンを基調とした高砂にしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花もナチュラルにグリーンをたくさん使ったデザインでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

KEYAKIならではのピクニックビュッフェをウェルカムで付けたいと考えていました。他では見かけない、オシャレで素敵なおもてなしだと思います。
実際にゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

広々としたテラスが付いているバンケットだったので、そこでケーキカット、ケーキバイトを行いました!3段のシンプルなケーキでナチュラルな色合いの装花にしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲスト:paraboot シューホーン
女性ゲスト:MAINBEACH エッセンシャル デュオパック、Aesop レスレクション ハンドバーム、AVEDA 名前入りパドルブラシ
夫婦ゲスト:TRUNK(HOTEL) sara オーバル
親戚:TRUNK(HOTEL) カタログギフトカード

親戚と友人のみの結婚式だったのでプレゼントを渡す考えで選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)のどら焼き
とても好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier TANK
婚約指輪ではなく腕時計でプロポーズしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier トリニティリング
彼の希望でしたが、試着したら私も気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで彼がわたしの花嫁姿を見て涙してくれたことです。

はじめは結婚式に反対していたけど、花嫁になりたい私の夢を叶えてくれたので思わず私も涙がこぼれました。
これがやりたかったんだね、と言ってくれて私のことを理解しようとしてくれる彼の優しいところに改めて感謝と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たち夫婦は自然や音楽が好きで、野外フェスやキャンプ、山登りなど2人で一緒にいろんな体験をしています。

2人で同じ経験をして、その時の気持ちを共有しているので、そういったフィーリングを大切にしています!

嬉しかった参加者の反応

1日でこんなにも綺麗だね!かわいいね!と褒められたことはないのでそういった言葉や、お幸せにという一言だけでもとても嬉しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

森の中で結婚式をするRustic Weddingに憧れていました♡実現は難しかったですが、TRUNK(HOTEL)で理想に近い結婚式を叶えられたので満足しています!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は当然初めての経験で、悩むことだらけでした。そんな時わたしはたくさん先輩花嫁さんに相談乗ってもらいました。みなさん優しく教えてくださって嬉しかったので、わたしもこれからの花嫁さんのお役に微力ながら立てたらと思います。

きっとお仕事と両立しながら準備する方がほとんどかと思います。 無理しすぎず頑張ってくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です