rina_wd418さんのアイコン画像

rina_wd418

テーマ ✳︎「記憶に残る結婚式」
大切なゲストの方々に
楽しかった 感動した 来てよかった
と思っていただけるような結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-18
ノートルダム横浜みなとみらい
100人未満

✳︎海の中をイメージしたOCEANチャペル✳︎
天井に水泡をモチーフにしたガラスの球体がいくつもぶら下がっていて、揺れるたびにバージンロードがキラキラ光る光景がとても幻想的でした。
写真で見るよりも、何倍も素敵なチャペルに一目惚れしたことを覚えています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-18
ノートルダム横浜みなとみらい
100人未満

高砂の後ろが全面ガラス張りになっていて、明るく広がるみなとみらいの景色がとても素敵でした⭐︎
壁一面に広がる大きなスクリーンも魅力的で、ケーキカットの様子やエンドロールなどを大画面に映していただき、ゲストの反応も良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に"とにかく楽しんでもらいたい"という想いが1番強かったので、ゲームや演出にこだわりました!
特に時間をかけたプロフィールムービーは、参加したゲスト全員が一回は登場するように作りました。
たくさんのゲストをお呼びしている中でも、しっかりと1人1人に感謝の気持ちを伝えたいと思いこだわったポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

純白ではなくアイボリーに近い色味で、ゴールドの刺繍がキラキラしている少し珍しいデザインでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

赤を着るとは思っていなかったのですが、ウェディングドレスと雰囲気をガラッと変えられる鮮やかな色味に惹かれて選びました!

SHOES
シューズ

DIANA ✳︎ 8センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴ではシニヨンに。
お色直しではポニーテールにしてもらいました。
担当の方が本当に優しくてセンスのいい方だったので、当日も安心してお任せできました⭐︎

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは小ぶりのイヤリング。カラードレスはゴールドの大きめなイヤリングを合わせました。
首元はすっきりさせたかったので、ネックレスは着けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ。披露宴ではブーケと同じドライフラワーの髪飾りにしました。
カラードレスはゴールドのキラキラしたヘッドアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

派手になりすぎないように少しだけキラキラしたネイルにしました⭐︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワー

FLOWERS
装花のポイント

装花はドライフラワーでまとめたかったので、ヘッド、ブーケ、高砂、ゲストテーブル、全てドライフラワーにしました!
白をメインに、ドレスの刺繍と同じゴールドと、ポイントでピンク、紫を入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラが大好きで...♡
結婚式のお料理はメニューの中にフォアグラがあるコースにしたいと思っていました。
ノートルダムのお料理は、味はもちろんのこと見た目もおしゃれで華やかで、ゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはあまりこだわりがなかったのですが、大きなケーキに憧れていたので
高さのあるイチゴのショートケーキにしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはグルメギフト、お菓子、鰹節
友人の引き出物はタオルやハンドクリームなど、それぞれのゲストにふさわしい引き出物を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRY

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELRY

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の謝辞です。
結婚式の何日も前から、「最後の謝辞があると思うと楽しみになれない」と言っていた旦那さん。普段からとても緊張しいなので、当日もずっとそわそわしていました。

そんな中始まった約5分間の謝辞...ゲストや式場のスタッフ、両親への感謝の気持ちがたくさんこもった文面で、感動と同時に、改めて旦那さんを尊敬した瞬間でもありました。
大切な日の最後をしっかりと締めてくれた旦那さんに感謝しています。

二人らしさとは

カップルみたいな夫婦✳︎
出会って15年経ちますが、家族や友達にも「本当に仲良しだね」と言われます!笑
おじいちゃんとおばあちゃんになっても手をつないで歩けるくらい仲良しでいたいです♡

嬉しかった参加者の反応

2人らしさが詰まった結婚式だった
こんなに感動した結婚式は初めて
幸せな時間をありがとう
楽しい結婚式だった

✳︎など大切なゲストの方々からいただいた言葉がとても嬉しかったです✳︎

私にとって結婚とは

生涯思いやって生きていくことを約束すること。

後悔していること

当日は終始緊張していて、ゲストの顔を見る余裕すらもないくらいでした。写真を見返すと笑顔もひきつっていたので、もっとリラックスして過ごせればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

こんな時期なので諦めてしまいましたが、結婚式を挙げるまでにお世話になったプランナーさん、衣裳担当さんをはじめ、当日たくさんお世話になったヘアメイクさんや介添えさんなど、大好きなスタッフの方々との集合写真が撮りたかったです。
お願いすればよかったととても後悔しています。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービー、ペーパーアイテムやウェルカムボードなど、持ち込みができるものはできるだけ自分たちで手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大変な時期で、辛いことや悩むこともたくさんあると思いますが、いつ結婚式を挙げたとしても、"結婚式が今日でよかった"と心から思えるはずです!素敵な1日にしてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です