maki_4358さんのアイコン画像

maki_4358

昔からホテルウェディングに憧れがあったのと、ゲストには会社上司など目上の方もお呼びする予定だったため、テーマはそのまま「The ホテルウェディング」として、大人ラグジュアリーな結婚式を意識しました!

ウェディングドレスにはプリンセスラインのドレスにロングベールを選び、披露宴会場にピアノの生演奏を入れたり、背の高い会場装花やシンボルツリーを並べるなど、要素ごとに少し大人な雰囲気を出しつつ、全体に統一感が出るような演出を考えました。

そしてもう一つ大切にしていたことは、悔しくもコロナ禍というタイミングと重なってしまったため、この様な状況でお越しくださるゲストの皆様への感謝と、皆様に「来て良かった」という素敵な思い出を残してもらうことです。

そのために何より、安心感を持って楽しんで頂くための準備を考えました。

ゲストカードを活用した受付の簡略化や、特に、円卓を使用しない披露宴会場のレイアウトは、ゲストの皆様へとても好印象に映った様です。余興もムービーをメインとし、ムービーの内容構成や、お料理のコースについても、一つ一つが皆様に楽しかった思い出として残るよう二人で考えて選びました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です