挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-12
ラソールガーデン名古屋
70人未満

天井が高く、広々と開放的なチャペルです!ナチュラルで落ち着いた空間で大人婚にぴったりです。

もともと昼間の自然光で明るいチャペルが気に入り、会場を決めました。しかし、日にちが変更になり、夜挙式となりましたが、夜のチャペルの正面もライトのおかげか、とても幻想的で素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-12
ラソールガーデン名古屋
70人未満

チャペルと同じく、天井が広く開放的です。ブラウン基調の落ち着いた空間で、洋装も和装も何でも合うと思います。

披露宴会場の横にはガーデンがあり夜はライトアップされていて、写真映えもとてもよかったです♡

コンセプトやこだわったこと

ゲストへ感謝の気持ちを伝える場にしたかったので、お料理はとくにこだわりました!フルオーダーのため、アレルギー等考慮しつつ、好きな物を取り入れ、ゲスト目線で喜んでいただけるメニューにしました♡

ゲストの皆様の事を想いながら、旦那さんと協力してペーパーアイテムなどはたくさん手作りしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERAWANG Liesel

胸元のインド刺繍、トレーンは長くゴージャスです。パニエがなくてもレースでふわっふわなチュールでとても可愛いらしいです♡
Instagramで一目惚れして、試着して即決でした(笑)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

ブラウンシュリー

シンプルながらゴージャスで、ナイトウェディングにぴったりです!大人っぽくてとってもお気に入りです!

SHOES
シューズ

WDにはDhyana. レースパンプス
CDにはTUTUさんでパンプスをお借りしました!
それぞれのドレスに合わせたヒールの高さにしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ロングヘアを活かした大人可愛いヘアメイクにしました!提携のCEUさんにほとんどお任せしましたが、大満足です♡

ACCESSORIES
アクセサリー

WD挙式:ピアスはsweet ribbon
WD披露宴:ピアスはripmon
CD用:ヘッドアクセサリーのみ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD挙式用ティアラ:Ivory&Co. clementine
WD披露宴用とCD用:CEUさんでレンタルしました!

NAILS
ネイル

ナチュラルゴージャスなデザインで、ジェルネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

季節のお花を取り入れ、ベージュ、グリーン、ブラウンベースのBOHOスタイルでまとめて頂きました♡

FLOWERS
装花のポイント

装花はSimple&BOHOスタイルで、WD用ブーケと、会場装花には沢山フウセントウワタが使用されていました!

とにかく珍しく、変わったお花が好きなので、好みを伝えて、フローリストさんにお願いしました!
フローリストさんのセンスが抜群です♡

FLORIST
フローリスト

伊藤裕之さん

FOOD
お料理のこだわり

お料理はフルオーダーですので、アレルギー対応など細かく対応して頂けました!前菜から華やかで彩りよく、視覚、味覚が満足できるようなメニューを考えました。お皿は白い器ではなく、それぞれのお料理が映えるように指定させて頂きました!

沢山のゲストの皆様から、今までの結婚式のお料理の中で1番が美味しかった…!とお褒めの言葉を頂きました。
卒花の皆様がおっしゃる通り、ラソールのお料理ほんっとに美味しいです!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のイミテーションケーキにしました!
ファーストバイトは新郎の大好きな釣りを取り入れて、釣竿バイトにしました♡

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトナビさんの引直を利用しました!
ゲストに合わせて贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

京都志津屋のsizuyapanです!
和栗と抹茶小倉の2種類のあんぱんです。パッケージがとても可愛くて、お味も美味しいです♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

無事に結婚式を挙げられたことです。
元々3月に予定していた式を、コロナの影響で9月に延期しました。

ゲストの方々の不安を最小限にできるよう、式場の方にも万全の対策をお願いし、出欠席を再度確認したり、私たちのとる対応など細かくゲストにも伝えていましたが、直前まで本当にこのまま式を挙げて良いのかと悩み続けていました。

チャペルの扉が開いたとき、大好きなゲストの姿をみた瞬間に感極まってしまい、感謝と感動で胸が熱くなりました。

二人らしさとは

相手への思いやりと心配りです!

嬉しかった参加者の反応

式を挙げてくれて本当によかった、こんなに感動したのはいつぶりだろう、ふたりらしい温かく感動的な結婚式だったと沢山のゲストの方々から感想を頂きました。

私にとって結婚とは

お互いを認め、支え合うことだと思います。
コロナの影響で結婚式に関しては沢山話し合いを重ねましたが、夫に沢山支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

家族の絆を大切にし、これからも思いやりを忘れずに夫と仲良く過ごせたらいいなと思います。

後悔していること

WDでもっと友達と写真を撮りたかったです。思いの外時間がなかったため、WDのときにできるだけ撮れるような演出にすると良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式では友達に結婚証明書へサインをして頂く予定でしたが、コロナの影響で密を回避するために、諦めました。テーブルラウンドも同じ理由でやめました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りにしました。乾杯酒は持ち込みにし、引き出物は提携のものではなく、外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージ収集がとても大事だと思います。情報があるとそれだけで沢山のアイデアが浮かび、自分たちらしさ、オリジナリティが出せると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です