aspiiiiiiiiさんのアイコン画像

aspiiiiiiii

"wedding is fashion"

これはrubanのコンセプトでもあります。
毎日着たい服が変わるみたいに、その日の気分に合わせてアクセサリーや髪型を決めました。

テーマカラーは、バーガンディーとムラサキです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
ruban
100人以下

他にはないアンティークでロマンティックな世界観に圧倒される空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-13
ruban
100人以下

外でフラワーシャワーやブーケトスをしている間にチャペルが披露宴会場に変わります。同じ場所に案内されるのに、入ると全く違う空間になっていて不思議な気持ちになります!

コンセプトやこだわったこと

お洒落な古着屋さんやアンティークショップに入った時の、高揚感と異空間に入ってしまったような不思議な気持ちをゲストに感じて欲しくて雰囲気作りを大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

octavia

透明感に溢れるチュールに一目惚れしました。普通に見えるけど、普通じゃない、透明感と個性を併せ持ったドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Claire Pettibone/kristene

クレアのドレスは結婚が決まる前から絶対着たいと思っていました。ヴィンテージライクなデザインなのに、印象的なバックスタイルや四角いトレーンなど新しさもあって大好きなドレスです。

SHOES
シューズ

zozoのセールで5000だった薄ピンクのレースパンプスです。ハイブランドのシューズにも憧れましたが、ここだけなぜか冷静になってしまいました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

その日の気分でオーダーしたのですが(美容師さんごめんなさい)小顔効果を狙った前髪のウェーブがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

基本は普段身につけているプリュイのアクセサリーを使いました。挙式では祖母のパールのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではプリュイのホーンクラウンをつけました。
ドライのヘッドアクセサリーは担当してくれたお花屋さんにお任せでオーダーしたもの。

NAILS
ネイル

ベースはベージュのグラデーション薬指だけシェルを使ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

作りたい雰囲気をお話しして、それに合わせてちょっと毒々しいお花やいい意味で可愛くないお花を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会でどれも美味しかったので、1番ベーシックなコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ほんとは食べるなら絶対苺のショートケーキなんですが、雰囲気が崩れてしまうと思い、大人っぽい紫のケーキにマカロンと飴細工を飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはバーニーズニューヨークのタオルセット
プラス新郎側のゲストにはラーメンセットと醤油
新婦側ゲストにはスープとドレッシングのセットとスパイスカレーを贈りました。
自分たちが貰って嬉しいものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

普通に美味しいグラノーラです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコでシンプルなものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

憧れだったCHAUMETのトルサード!ダイヤが8つ入っているタイプのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の花嫁入場の時に親友が泣いていて感動しました。

二人らしさとは

旦那さん兼大親友!みたいな関係が私たちらしさかと思います。

嬉しかった参加者の反応

お洒落だった!っていう感想が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

前はポーカーフェイスなイメージだったけど、最近表情が豊かになったねと言われます。上手な日本語が思いつかないですが、それだけで結婚してよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでのヘアカット!思いっきり短くしてびっくりさせたかったけどやめました!

節約のための工夫

ドレスを借りなかったこと!委託販売を行なっている方に仲介をお願いしてアメリカの花嫁さんから譲っていただきました。 招待状を自分で作ったこと!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は、花嫁は何やっても可愛い!と自分に言い聞かせて準備しました(笑)
偉そうなことは言えませんが、、結婚式のために沢山準備してもいざ始まればほんと一瞬です。後悔なきように!自分の好きなものに埋もれて自分の好きな自分になって欲しいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です