卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ruban
100人以下

他にはないアンティークでロマンティックな世界観に圧倒される空間です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ruban
100人以下

外でフラワーシャワーやブーケトスをしている間にチャペルが披露宴会場に変わります。同じ場所に案内されるのに、入ると全く違う空間になっていて不思議な気持ちになります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お洒落な古着屋さんやアンティークショップに入った時の、高揚感と異空間に入ってしまったような不思議な気持ちをゲストに感じて欲しくて雰囲気作りを大切にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

octavia

透明感に溢れるチュールに一目惚れしました。普通に見えるけど、普通じゃない、透明感と個性を併せ持ったドレスです。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

Claire Pettibone/kristene

クレアのドレスは結婚が決まる前から絶対着たいと思っていました。ヴィンテージライクなデザインなのに、印象的なバックスタイルや四角いトレーンなど新しさもあって大好きなドレスです。

シューズ

zozoのセールで5000だった薄ピンクのレースパンプスです。ハイブランドのシューズにも憧れましたが、ここだけなぜか冷静になってしまいました(笑)

ヘアメイクのポイント

その日の気分でオーダーしたのですが(美容師さんごめんなさい)小顔効果を狙った前髪のウェーブがポイントです。

アクセサリー

基本は普段身につけているプリュイのアクセサリーを使いました。挙式では祖母のパールのイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではプリュイのホーンクラウンをつけました。
ドライのヘッドアクセサリーは担当してくれたお花屋さんにお任せでオーダーしたもの。

ネイル

ベースはベージュのグラデーション薬指だけシェルを使ってもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

作りたい雰囲気をお話しして、それに合わせてちょっと毒々しいお花やいい意味で可愛くないお花を使ってもらいました。

フローリスト

kaorin

お料理のこだわり

試食会でどれも美味しかったので、1番ベーシックなコースにしました。

ウェディングケーキ

ほんとは食べるなら絶対苺のショートケーキなんですが、雰囲気が崩れてしまうと思い、大人っぽい紫のケーキにマカロンと飴細工を飾ってもらいました。

引出物

メインはバーニーズニューヨークのタオルセット
プラス新郎側のゲストにはラーメンセットと醤油
新婦側ゲストにはスープとドレッシングのセットとスパイスカレーを贈りました。
自分たちが貰って嬉しいものを選びました。

プチギフト

普通に美味しいグラノーラです。

婚約指輪

ビジュピコでシンプルなものを選びました。

結婚指輪

憧れだったCHAUMETのトルサード!ダイヤが8つ入っているタイプのものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の花嫁入場の時に親友が泣いていて感動しました。

二人らしさとは

旦那さん兼大親友!みたいな関係が私たちらしさかと思います。

嬉しかった参加者の反応

お洒落だった!っていう感想が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

前はポーカーフェイスなイメージだったけど、最近表情が豊かになったねと言われます。上手な日本語が思いつかないですが、それだけで結婚してよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでのヘアカット!思いっきり短くしてびっくりさせたかったけどやめました!

節約のための工夫

ドレスを借りなかったこと!委託販売を行なっている方に仲介をお願いしてアメリカの花嫁さんから譲っていただきました。 招待状を自分で作ったこと!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は、花嫁は何やっても可愛い!と自分に言い聞かせて準備しました(笑)
偉そうなことは言えませんが、、結婚式のために沢山準備してもいざ始まればほんと一瞬です。後悔なきように!自分の好きなものに埋もれて自分の好きな自分になって欲しいと思います。