hrnsn0808さんのアイコン画像

hrnsn0808

結婚式のテーマは『Overtone wedding』です!
“みんながいることで結婚式という一日が完成する“そんな想いを込めました。こだわりがなかった私たちが一番大切にしたのは、お互いの大事な人たちと過ごせる時間です。

THE SURF OCEAN TERRACEは、スタッフの方々の対応・お料理の美味しさ・景色の良さが決め手となり選びました。
どの担当スタッフさんも全力で考え、提案してくださり、私たち以上に私たちの結婚式を大事に思ってくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-01
THE SURF OCEAN TERRACE
100人未満

とにかくシンプルで、海を見るためだけに行っても良い程素敵な景色です。景色だけ切り取ると海外にいるようでした。
また、緊張する空気感も全くなく、本当にアットホームな雰囲気の中で挙式をすることができたので良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-01
THE SURF OCEAN TERRACE
100人未満
LAULEA(ラウレア)

挙式会場同様、果てしなく先まで海を見渡すことができる会場です。特段何か演出を入れずとも、海の景色を見ながらゲストとゆっくりと過ごすことができるので、無理に進行を入れる必要はないかと思います。

コンセプトやこだわったこと

テラコッタ・ブラウン・オフホワイト・ベージュ・ゴールドをテーマカラーに、コーディネートにこだわりました!
また、お料理もこだわったポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携のドレスショップにて選んだウェディングドレスです。当時の新作でかなりシンプルなデザインだったため、ウェディングドレスとしてこれを着る人は少ないと思い選びました。
フリフリの可愛らしいドレスは自分には似合わないと思っていたので、個人的にはとってもお気に入りのウェディングドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目のドレスの上からレースのドレスを着ました。トレーンの長さも変わり、全く違うドレスのようになったと思います。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ストレートタイプの袖がついた、オフショルダー型のドレスを選びました。こちらも提携のドレスショップのものです。
一般的なレースのデザインとは異なり、ボヘミアン調だったためコーディネートにぴったりでした!夏だったので麦わら帽子を合わせたのもポイントです。

SHOES
シューズ

夏だったので涼しげなデザインのものが良いと思い、DIANAのシースルーパンプスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ある程度の希望のスタイルや雰囲気を伝えて、完全にヘアメイクさんにお任せしました!自分がどうしたいかより、何人もの花嫁さんを見てきて客観的にどうしたら綺麗に見えるかを熟知したプロにお任せした方が良いと思ったからです。
3着目のドレスのメイク時では、夏らしく白いアイシャドウを引いてくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合わせて同僚が作ってくれたアクセサリーを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

あまり大きな髪飾りはつけず、シンプルな髪型にしたのがポイントです。お色直し後は麦わら帽子を被りました。

NAILS
ネイル

オレンジ・ゴールド・ホワイトを合わせたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

向日葵・胡蝶蘭・シンビジウムを使い、カラーはテラコッタをメインにブラウンとホワイトでまとめました。
高砂はソファ席にして、装花をアーチ型にしたのがポイントです!

FOOD
お料理のこだわり

自分たちの好きな食材だけ伝え、基本的に料理長にお任せしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パティシエさんと直接打ち合わせをして、自分たちの今までの想いや、夢を詰め込んだ"夢ケーキ"を作っていただきました!地球儀の形をしたケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトを贈りました。引菓子のたい焼きは、新郎の唯一のこだわりポイントです。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎が学生時代スターバックスでバイトをしていた事もあり、ドリップコーヒーをお渡ししました。会場で手配してもらったものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOの婚約指輪にしました。1石のダイヤがついたシンプルなデザインのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じブランドで、お互いかなりシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

なんだかんだ、父の謝辞に一番泣いたかもしれません。
新婦の父なので本来であれば話さないと思うのてすが、せっかくの機会なので話してもらうことに…会場にいる全員が大号泣する程、良い話をしてくれて感動しました。

二人らしさとは

タキシードとウェディングドレスを着ても、いつも通りありのままの自分たちでいることが、私たちの二人らしさだと思います。
また、何よりも大好きな友人・同僚・家族との時間を大事にすることです。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で一番お料理が美味しかった!」「笑って泣いて忘れられない1日になった!」と言っていただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“自分の人生をより鮮やかに豊かにしてくれる存在”で“今後の人生を共に生きていく”ということです。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません!
強いて言うならば…神前式もしてみたかったかなと思います。

節約のための工夫

アクセサリーやウェルカムスペースのグッズはできるだけフリマアプリや100円均一で買い揃えました。式後はどうするの?となるものは買わないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「結婚式をしない」という選択もできる世の中になりましたが、結婚式は絶対にした方が良いと思います!
また、完璧を求めて色々なことを調べ過ぎてしまうと、結婚式に向き合うこと自体に疲れてしまいます。結婚式に携わっているスタッフの方々は結婚式におけるプロフェッショナルですから、なんとなくのイメージを固めて、あとは式場スタッフの方々を信じて任せましょう。言うなれば、安心して任せられる人がいる結婚式場を選ぶと良いと思います。

THE SURF OCEAN TERRACEのスタッフの方々は、どの担当者さんも全力で考え、提案してくださいました。こだわりがない私たちに代わって「スタンダードでいきましょう」ではなく様々なことを提案してくれたので、打ち合わせも毎回楽しかったですし本当に全力を尽くしてくれているなと心から感じました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です