wedding_k13さんのアイコン画像

wedding_k13

テーマカラーはゴールド、ネイビー、ホワイト
とにかくオシャレに映えるよう準備を進めました。
日頃お世話になってるゲストへの感謝の気持ちを込めておもてなしを重視しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-13
アートグレイスウエディング ヒルズ
100人以下

憧れのチャペルの長いバージンロード、輝くステンドグラス。私の夢が叶ったとても素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-13
アートグレイスウエディング ヒルズ
100人以下

私の選んだ会場は、入場の仕方が披露宴会場入り口、階段、ガーデン、の3パターンから選べます!私はシンデレラ入場を行いました。ゲストからの感動の声が多かったです。

コンセプトやこだわったこと

チャペルのバージンロード!通常、真っ赤な絨毯ですが、私たちはどうしてもホワイトが良くて、プランナーさんにお願いし取り寄せ、ホワイトのバージンロードにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang リーゼル
プリンセスラインは絶対!と思っており、提携しているドレスショップでは自分に合うものがなく、インスタで沢山の花嫁様がverawang のリーゼルを着用されているのをみて、胸元の刺繍、ふわふわのチュールに一目惚れし、購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

新郎とお揃いで入場をしたく、お互いネイビーに決めました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
GaliaLahav

二次会:ガリアラハヴ ロレッタ
プロポーズされる前からの憧れのガリアラハヴのロレッタ。バックスタイルが美しく着ることを諦める事が出来なくて探しまくってレンタルしました。

SHOES
シューズ

jimmychoo の ヒール。 これも憧れのウエディングシューズでした。普段使いにもできるので購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、シニヨンのようなアップスタイル 披露宴、ふわふわのハーフアップ お色直し、高めのポニーテール ヘアスタイルはすべての入場で 変えたくて、追加料金を払いお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴ではオルテンシア のイヤリングのみで、シンプルにしました。 お色直しでは、タッセルイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しのみ付け、マリアナエレナを選びました。

NAILS
ネイル

シンプルにラメのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはとりあえずボリュームが出るようにと伝えていました。カラーはシンプルにホワイトとシルバーグリーン。ホワイトのお花は大きめのバラをお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

メインのお花。高砂で写真を撮る際お花が寂しいのは嫌だったので。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇様です。

FOOD
お料理のこだわり

老若男女食べれるように、和食にしました。おじいちゃんおばあちゃんには食べやすいよう、お箸を使って食べれるようにあらかじめ細かくカットしていただいたものを用意しました!また、デザートブッフェを付けていたのでゲストからも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかく大きくゴージャスに。ゴールドを入れてほしくてお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

仕事場上司にはカタログギフト 、千疋屋のフルーツポンチ、出汁茶漬け 友人には、カタログギフト、千疋屋のフルーツポンチ 親戚には、今治タオルセット、千疋屋のフルーツポンチ、北海道ファーム野菜ドレッシングです。

PETITE GIFTS
プチギフト

映えのためにマルティネリのリンゴジュースを選びました♡ゲストからは可愛い♡と好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエです♡

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

終始感動しており一番は選べない!ただほんとにこの日自体が私の人生で一番でした。

二人らしさとは

シンプルに笑顔!!

嬉しかった参加者の反応

今までで一番の結婚式! 余韻が抜けない この言葉がものすごく多かったです。

私にとって結婚とは

支え合い。楽しいこと、悲しいことを共有しどんな時でも協力し合える家族になりたいです♡

後悔していること

ゲストテーブルの装花。 高砂にボリュームをお願いしすぎて 少しゲストテーブルが寂しくなりました。 またウェルカムスペースは洋風で用意しましたが、和装前撮りを行なっていたので和のスペースもあってもよかったなと。

やりたかったけれど諦めたこと

当日、テーブルラウンドをしませんでした。
時間や、演出の関係もあったので仕方がなかったのですが、心残りです(;_;)

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど、自分で作れるものはすべて作りました。 プロフィールブック、ムービー、イニシャルオブジェ、エスコートカードなど!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、諦めずにすることをおすすめします!絶対に後悔しちゃいます。当日までの準備も本当に大変ですが諦めず頑張ってください(^^)!結婚式も準備期間も一生の思い出になります★当日はジェットコースターのように一瞬で時間が経つので全力で楽しんでください( ^ω^ )♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です