卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

開放感があり、光が沢山入るスタイリッシュモダンなチャペルでした。
ゲストの顔もよく見え、とても良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
150人以下

葵西の会場はガラス張りで目の前の皇居の緑が一望できます。
開放感があり、他の会場には無い素晴らしい景観です。
パレスホテル東京は世界観を作り上げるのが得意なので、やりがいと考え甲斐があると思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

挙式は、ジャスミンの花をヘアードとしてつけました。
ブーケにも入れていただきました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ヴェラウォン
Lara

レースのロングスリーブを着たいと昔から思っており、ドレスに合わせました。
2019年の新作でヴェラウォンから出た、マクラメレースのロングスリーブに一目惚れし、ドレスに合わせました。

ブランド
Vera Wang
和装 2着目

相良刺繍が美しい、職人さんの技が光る色打掛です。ペールグリーンの可愛らしい色合いにも惚れました。

スタイル
色打掛
シューズ

jimmy choo
Romy
8.5cmヒール

ヘアメイクのポイント

上品で洗練されたイメージでお願いしました。

アクセサリー

ヘアード…全て生花
ピアス…キャロリーナヘレラとパール

ヘッドアクセサリー

生花を付けました。

挙式…ジャスミンとデンファレ
披露宴…会場装花に合わせた南国のイメージの生花
お色直し…和装に合わせてピンクの芍薬

ネイル

ドレスやブーケが映える為にシンプルなピンクのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

世界観を作り上げるのが得意な、MUKUの吉野さんにお願いしました。
2人のゆかりのある国をイメージして南国ジャングルを作ることに。
会場から見える緑と装花が融合して、南国ジャングルに居るかのような素敵な空間に作っていただきました。

装花のポイント

同じ会場で披露宴をした方もいたので、同じ会場ながらガラリとイメージが変わるようにしたいと思いました。

フローリスト

MUKU吉野さん

お料理のこだわり

見た目の華やかさと美味しさにこだわりました。
パレスホテル東京のレストランに行った事があり、味は間違いないと思っていました。
ゲストみなさんとても美味しいと高評価でした。

ウェディングケーキ

会場の装花に合わせてケーキにお花を飾りました。

引出物

主賓の方や上司の方は、今までも沢山の披露宴にお呼ばれをされていると思い、内容がかぶると良くないので、日本のこだわりのお料理や品々が選べるカタログにしました。
グレードもそれぞれ変えました。

プチギフト

ヒポポタマスのハンカチーフ、可愛くクマの形に包んでくれました。

婚約指輪

GRAFF

結婚指輪

GRAFF

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
ここまで友人が自分の為にしてくれるなんて、、と感動しました。
何物にも変えがたい素晴らしい経験となりました。

二人らしさとは

楽しく愉快に!
ゲストみんなで楽しめるようにムービーやコンテンツを考えました。
余興やスピーチを通してお互いの人柄をより知る事ができました。

嬉しかった参加者の反応

今までこんな楽しい結婚式出た事ない!
同じ会場で披露宴したけど、こんなに雰囲気が変わるんだね!

と言って頂けました!!

私にとって結婚とは

お互いの理解を深め、より絆を深めていくことかなと思いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備をきっかけに、モダンカリグラフィーを習い始めました。
席札を作ったり楽しかったです。
準備を通して新しい自分を発見できました!
一歩踏み出す勇気を持って、興味を持った事は是非探求してみてください!