ii___miさんのアイコン画像

ii___mi

地下1階ブエノスコートは、内装が邸宅のようなデザインでプライベート感があったので、手作りアイテムを取り入れました。上質な印象を保てるように意識しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-13
THE TENDER HOUSE
30人未満

大理石で作られた壁に音が綺麗に響きます。大きな窓から光がたくさん入るので、夕方からの挙式でしたが明るく、写真もきれいに残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-13
THE TENDER HOUSE
50人未満
ブエノスコート

天井が高く圧迫感のない空間がポイントです。キッチンがオープンになる時は、ゲストのみなさまからも歓声がわきました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストにリラックスした時間を楽しんでいただけるように、余興などの演出はあえて少なくしました。歓談の時間をたくさん取れるゆったりしたスケジュールにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
Cli'O mariage

オフショルダーの甘さと、タフタ生地をたっぷり使用した胸下のボリューム感のバランスが絶妙でした。試着した時にこのドレスは自分にとても似合っている!となぜか確信を持てました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
FOURSIS & CO.

フラワービジューの装飾が可愛らしく、1着目としっかり差をつけたスレンダードレスにしました。リラックスして楽しみたかったので、動きやすさもポイントでした。

SHOES
シューズ

1着目:maisonmargiela ベージュタビ
2着目:ZARA オレンジサンダル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目
DAVID FIELDENのドレスに合わせてヘアはコンパクトに、少し個性を出せるようなものにしました。ふわっとまとめるスタイルも好きですが、甘すぎず上品さも取り入れたかったのでバランスにこだわりました。

2着目
背中が大きく空いているのでローポニーでバックスタイルを大切に考えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目
挙式:necklace:e.m./earcuff:D.U.E
披露宴:pierce:e.m. バロックパールピアス

2着目
pierce:e.m. ロングチェーンゴールドピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目
挙式はベールのみ
headdress:D.U.E スズランリーフのヘッドドレス

2着目
barrette:anemone ゴールドマットバレッタ3つを並べました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました。ツヤのあるオレンジをポイントにデザインしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スイートピー/アネモネ/芍薬
色味はあまり入れずに上品なテイストでお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

組み合わせが選べるコースでした。女性のゲストも食べきれるぐらいの量だったので、男性ゲストが多い場合は一品増やしてもいいかもしれません。料理がとても美味しかった!という感想をたくさんいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のラウンドケーキ
フルーツはイチゴとブルーベリーのトッピングで、中のクリームだけ大好きなピスタチオのクリームに変更していただきました。カットしたときの断面がお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物
カタログギフト

縁起物
家族がいるゲスト/soup stock 出汁
一人暮らしのゲスト/もなか茶漬け

引菓子
家族がいるゲスト/バームクーヘン
一人暮らしのゲスト/焼菓子個包装の詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

次の日がバレンタインデーだったのでチョコとコーヒー、紅茶のセットにしました。
チョコ:ROYCE
コーヒー:24/7 coffee&roaster
紅茶: SMITH TEAMAKER

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

brand:e.m.MARIAGE
シンプルなソリティアのプラチナでオーダーしました。
メレダイヤがたくさんデザインされたデザインも魅力的でしたが、シンプルであるほどダイヤモンドが引き立つと思い1石にしました!

WEDDING RING
結婚指輪

brand:e.m.MARIAGE
主人とお揃いの太さで少しボリュームがあるデザインにしました。普段からファッションリングをたくさんするので、重厚感のあるデザインでとても気に入っています。

プラチナでオーダーしました。おばあちゃんになっても着けていたいものをイメージして決めました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで主人からお手紙とバラの花束をプレゼントしていただきました!全く想像していなかったのでとても驚いたのと、これからも主人とその家族を大切にしたいと心から思いました。

二人らしさとは

あまり派手な演出や見た目が好みではなかったので、客観的に考えて色々決めて実行できたのは「ふたりらしさ」に繋がったのかと思います!

嬉しかった参加者の反応

当日を終えた後「お洒落な式だった」と言ってもらえたのはとても嬉しかったです!ブーケやアクセサリーなど細かなところもこだわったので、褒めてもらえて良かったです!

私にとって結婚とは

結婚していつでもどんな時でも味方になってくれる家族が増えました。これからの人生がより豊かに、充実したものになると思います!

やりたかったけれど諦めたこと

フットネイル
前日にやろうと思っていたのですが、準備がギリギリでネイルする余裕がなかったです。ハンドと一緒にやってもらえば良かったかなというのが唯一心残りです!

節約のための工夫

映像(オープニング、プロフィール、エンドロール)を全てふたりで手作りしました。前撮りに関してはその写真の使い道を考えられなかったので無しにしました。

装花は提携のフラワーショップさんでプランに入っていましたが、ブーケは持ち込み可能だったので、2つ持ち込みしたことで少しだけ節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

手作りを考えている方は思ったよりも時間がかかると思うので、早めにリサーチするのがおすすめです!DIYした時に自分の思っていたものよりクオリティが...となってしまうと心が折れてしまいそうなので、予算に余裕のある方はプロにお任せするのが良いと思います!

1日あっという間に終わってしまうので、後悔のないようにやりたいことはぜひプランナーさんに一度相談してみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です