ana_wedding0210さんのアイコン画像

ana_wedding0210

ホテル婚のラグジュアリー感を残しつつ✨かしこまりすぎず、楽しく、アットホームな結婚式を目指しました🥂💓

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-02-10
ANAインターコンチネンタルホテル東京
70人以下

他の会場と被らない真っ白で幻想的な挙式会場です✨参列者の挙式前控え室である暗めのレトロなバーから、対照的な明るい真っ白なチャペル足を踏み入れるとより一層感動すると思います💕こちらの会場が気になる方は、是非一度『参列者と同じ動線』で見学される事をお勧めします♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-02-10
ANAインターコンチネンタルホテル東京
70人以下

ギャラクシーは広すぎず狭過ぎず、ゲストとの距離も程よく、アットホームな結婚式をしたい私達にぴったりでした♡ANAインターコンチネンタルホテルは、他の会場に比べると圧倒的に『自由度が高い』ホテルです👍結婚式なんてしたことないし、ヘアメイクもドレスもどうするかわからない...だったら選択の幅が広げられるように、持込に寛容で融通が利く会場にしよう❣️と思い選びましたが、正解でした🙆‍♀️

コンセプトやこだわったこと

DIYを頑張りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang liesel
インスタで見つけて一目惚れしたリーゼルは、着こなし次第でカッコ良くも可愛くもなり、360度どこから見ても完璧なドレスなので、迷うことなく決定しました。 ボリュームがあるのに、軽くてとても歩きやすく着心地も良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイドした赤のカラードレス
もともと赤いドレスに憧れていたということと、母が「赤」が好きなので、私が赤のドレスを着たら喜んでもらえると思ったからです。また、好みの赤のドレスが見つからなかったので、オーダーメイドで作りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは有名なみかさん(@mika_arrange)にお願いしました。 挙式、挙式後、お色直しの3パターンでシニヨン、ハーフアップ、アップと雰囲気を変えました。 メイクはほぼみかさんにお任せです!

ACCESSORIES
アクセサリー

リーゼルのドレスを着る方が沢山いるので、少し個性を出そうと思い、ゴールドのアクセ(ピアス)を合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェ二ーパッカムのアカシアや、アイボリーアンドコーのダフネ等、少し大きめの写真でも映えるアクセにしました。 得にダフネはお気に入りのアクセで、前からみると何も見えないのでシンプル、真後ろからみると全体が見えてゴージャス、横からもチラっとさりげなく見え、360度どこから見ても表情が異なるので、おススメです。

NAILS
ネイル

大理石とスワロフスキーのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

暖色系のお花だけを使って、アンティーク+暖かみがある感じに。 横にはキャンドルもおきました。

FLOWERS
装花のポイント

冬で寒い時期だったので、暖かみのある感じにしたことです。

FOOD
お料理のこだわり

年齢的に舌も肥えているゲストも多いため、基本プランからグレードアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごたっぷりのクラシカルケーキ。

PETITE GIFTS
プチギフト

冬限定のストロベリーがホワイトチョコレートでくるまれているものを、会場に頼まず持ち込みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オーダーメイド (旦那の知り合いの方を通して特別に作ってもらったらしいのでブランドではありません)ダイヤのサイズやデザインを旦那さんが一から考えてくれたのが嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式・披露宴共にずっと幸せで楽しくて笑っていたので、あまり感動するような感じではなかったのですが(笑)挙式でチャペルに入った瞬間に普段から全く泣かない親友が号泣している姿を見て、もらい泣きしそうになりました。

二人らしさとは

飾らない。気取らない。ありのままに、楽しく、笑顔で。 結婚式も無理して堅苦しいことは一切せずに、飲み会の延長線!!笑 をテーマにわたし達も参列者も楽しめるような結婚式を目指しました。また、二人とも物作りが好きなので小物等はDIYしてオリジナル感を出しました。

嬉しかった参加者の反応

DIYが凄かった。 楽しかった。 わたし達らしかった。 おもてなしの気持ちが伝わった。

私にとって結婚とは

結婚とは、家族になることです。 自分の為だけに生きてきた生活に終止符を打ち、家族のために、互いに協力しながら生きる、新たな生活の節目だと思います。

節約のための工夫

ムービーは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。頑張りすぎると本当に大変なので、手を抜けるところは抜き、楽しく、プレ花嫁期間を満喫してください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です