卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ギノザリゾート 美らの教会
50人以下

美らの教会はガラス張りで青空と青い海がみえてとても綺麗なチャペルでした⛪️
挙式会場の周りもすべてフォトジェニックな空間でした🖤
ゲストのみんなもたくさん写真を撮っていました✨

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザ・ギノザリゾート 美らの教会
50人以下

披露宴会場からも海が見えるのでとっても綺麗でした✨
オプションの三線演奏はおすすめです🎶
奏者の方は歌がとっても上手くて、盛り上げ上手なのでみんなでカチャーシーを踊ってワイワイできとても楽しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

シンプルだけどお洒落な雰囲気を目指しつつ、沖縄の風を感じてもらえるように三線演奏なども取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リーゼルを購入しました。
選んだ決め手は、インスタでリーゼルを着たとっても可愛い卒花嫁さんを見て、私もリーゼルを着たいと思ったからです。

トリートでヴェラウォンのドレスについて説明を聞いて、ますますヴェラのドレスの虜になりました。
他のドレスには絶対にないスカートの立ち上がり方、(これぞプリンセスライン!って感じでボリュームが凄いです)透き通るように綺麗なチュール、リーゼルはトレーンのデザインが変わっていて、そこもお洒落でとっても気に入ってます。

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

BENIRの真っ白なレースシューズでヒールの高さは12センチです。

ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルでお願いしました。
普段もナチュラルメイクなので、あまり濃くしないようにお願いしました。

挙式のヘアスタイルはくるくるのシニヨンにしました。シニヨンは横から見ても綺麗なようにボリュームを出してもらいました。
披露宴はゆる巻きのダウンスタイルにしました。

アクセサリー

挙式はマリアエレナのイヤリングのみです。
教会がとっても綺麗なので、映えるようにヘッドアクセサリーはなしでシンプルにしました。

ビーチ撮影ではTOGAのイヤリングをつけました。
リーゼルにとっても合うイヤリングです♡

ヘッドアクセサリー

ビーチ撮影ではシニヨンスタイルにジェニーパッカムのアカシアをつけました。披露宴でも同じアカシアをつけましたが付ける位置も変えてるので全然違う雰囲気になりました。

ネイル

ベースは透明で、大理石調のアートネイルやサムシングブルーのシェルをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはピンクのプロテアを入れてほしくてお願いしました。式場の周りが自然に囲まれていたり、ビーチ撮影もあったので生花にこだわりました。

高砂は、ブーケに合うようにとお願いしました。
ブーケとは違う種類のプロテアを使ってもらいました。

フローリスト

ブーケはインスタでオーダーできるフローリストを探してwedding_bouquet _m様にお願いしました。
全て生花でお願いしました。

お料理のこだわり

プラン内のパーティMENUIIというものにしました。
お料理のボリュームもちょうど良く、美味しかったと言っていただけました☺️

ウェディングケーキ

プラン内のものがナチュラル過ぎだったので、オーダーにしました。

引出物

リゾ婚なので引き出物は用意しませんでしたがプチギフトを2つ用意しました。

プチギフト

1つ目はアロマスティックです。
インスタで一目惚れしたキャンドルショップでオーダーしました。とってもお洒落です♫
2つ目はTHE CUPSのドリップコーヒーとカヌレです。
私達が付き合うきっかけになったお店のものなので、絶対にここのコーヒーをゲストにも飲んでほしいと思ったので作っていただきました。

婚約指輪

Tiffany💍
ティファニーセッティングの指輪です♡
色はピンクゴールドです♫

結婚指輪

ith
一生付けるものなのでお互いにこだわってオーダーしました♫

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

3月に入ってから沖縄は曇りの日が多く、青空になる日が少なかったみたいでした。
けど私達の結婚式の日は久しぶりに晴れわたり、とても良い天気になったので嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いを尊重し合い、お互いが大事にしているものを自分も大事にすること。

嬉しかった参加者の反応

リゾ婚が初めてのゲストがほとんどで、みんな思い出になる一日になったと言ってくれました。

晴れたのも、二人のパワーだね!と言われたのがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

全てを分け合うということ。
楽しいも嬉しいも悲しいもすべて半分ずつになる。
あとは、、、心の拠り所が出来る。

やりたかったけれど諦めたこと

生い立ち、プロフィールムービーを制作して流したかったのですが、式場の持ち込みが厳しくムービー関連は自作したものは持ち込めませんでした。。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやブーケなどは式場でお願いすると高いので自分で作ったり、インスタでお洒落なものをオーダーで作ってもらえるところを探しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

リゾ婚なので打ち合わせ回数も少なく、不安になることも多いと思います。プランナーさんと密に連絡を取り合い、疑問に思ったことは遠慮なく聞いた方がいいです!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アールイズの定番ショット♫
Groom&Brideのボードは式場のものです。

ビーチ撮影 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

ウェディングドレス

挙式前撮影 アルバムを見る >