______mm_29さんのアイコン画像

______mm_29

今までの人生、そしてこれからの人生にとって大切な皆様への感謝の気持ちを込めたおもてなしが出来る場所を探しました。ホテルウェディングですが、畏まった雰囲気ではなく、距離が近くアットホームな雰囲気で楽しんでもらえたと思います♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
セントレジス大阪
50人未満

真っ白なロビーに作られる空間は、柔らかく温かみのある雰囲気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
セントレジス大阪
50人未満

シンプルな会場なので装飾次第で自由に雰囲気を変えられます。シャンデリアがとてもお洒落で、追加したドレープと合わせると更に柔らかくお洒落な空間になり気に入っています。広すぎないのでゲストとの距離も近くアットホームでした。

コンセプトやこだわったこと

おもてなしが出来る空間であることです。
自身がホテルで働いていたこともあり、丁寧にサービスをしてもらえるホテルを探しました。セントレジスは、1日1組(or2組)フロア貸切ということや、担当してくださるバトラーの方の印象から、私たちのゲストに対しても丁寧に対応していただけるはずだと信頼できました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
TAKAMI BRIDAL

VERAWANG ava
過去に王道なドレスを着たことがあったので、選ぶならマーメイドと決めていました。

このドレスは、タカミブライダル大阪のとてもセンスの良い担当の方にお勧めされ、1回目の試着で一目惚れしました♡お袖の収納が出来るので挙式と披露宴で表情を変えられるところも魅力的でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo belle
上品で華やかなドレスで憧れがありました。着た時の顔写りが1番よく、肌を綺麗に見せてくれたのが決め手です。二の腕や胸元も程よくカバーされるところも良いと思います。

SHOES
シューズ

それぞれのドレスの長さに合わせてヒールの高さを変えてもらいレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨン、披露宴入場前にダウンスタイルと同じドレスでも印象を変えました。お色直しは、ふわふわのポニーテールで華やかさを出しました。

メイクは濃すぎるものは似合わないので、ナチュラルに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は祖母がくれた一粒パールのイヤリング、披露宴前には『DECOLOVE』というポーランドのお花のイヤリングに変えました。こちらもタカミブライダルの担当の方が選んでくださったお気に入りです。

お色直しは、エリザベスバウアーのイヤリングでキラキラさせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しのみ付けました。

NAILS
ネイル

薄ピンクのサテンネイルをベースに、ミラーのフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白芍薬、ミディの胡蝶蘭、アンスリウム、ライラックなど白いお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

見学や試食会で抜群に美味しい料理だったので、自信を持って提供できました。どれも美味しかった!今までで1番美味しかった!など感想を言ってもらえて、とても嬉しかったです♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな2段のケーキに大好きなラズベリーを乗せてもらいました。装花が白かったので全体的に締まりが出るようここで色を持ってきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族
カタログギフトカード、黒船のバームクーヘン、ちりめん山椒

友人
バーニーズニューヨークのガラスのボウルor傘、バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレ

WEDDING RING
結婚指輪

互いに好きなものを選びました。
新郎:エルメス
新婦:ブシュロン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このような状況下の中、私たちのために駆けつけてくれた皆様に感謝しました。また、来れなかった友人も会場の友人がZOOMを繋いで中継し見守ってくれたり、テレビ電話でスピーチをしてくれたりと離れていても近くに感じられて本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

付き合いが長く親友のような存在です。
支えてくれる家族や友人に恵まれてる点も共通点でこの結婚式でより感じました。

嬉しかった参加者の反応

「歓談の時間も多く、新郎新婦との距離が近くに感じられた」「お洒落だった」「ご飯が美味しくて夢にも出てきた(笑)」など拘った点を褒めてくれる優しいゲストばかりでした。

私にとって結婚とは

ずっと遠距離だったので、毎日会えることが嬉しいです。お互いの家族、友達ともこれから沢山関わって大切にしたいと思います。

後悔していること

バトラーさんやドレスの担当さんなど当日までサポートしていただいた方とお写真を撮りたかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナウイルスの収束が見込めなかったので、初めから少人数式として契約し、呼びたい人を全員呼ばなかったことです。これまでいろんな場面で支えてくれた友達は沢山いたので出来ればおもてなしをしたかったです。

節約のための工夫

Movieやペーパーアイテムは自分たちで作りました。クオリティは手作り感マックスですが、自分たちらしさは出せたかなぁと思います!

美容についてもあまりお金はかけず、食事やストレッチなど毎日できることをコツコツ行うようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集やイメージを持ち、予算の中で実現するためにどうしたら良いのか考えました。自分1人でできないことも、夫や家族、担当してくださるスタッフの方へ相談することで実現できたことも多く、サポートをありがたく受けることも大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です