ck_wedding_0826さんのアイコン画像

ck_wedding_0826

テーマカラーはホワイト、ゴールド、ピンクにしました。お花はピンク系、ふわふわの花びらのもので統一し、ベースはホワイト、小物類はゴールドでお願いしました。そしてホテル婚だったので、ラグジュアリー感を大切にしました。

また、少人数婚だったので特別感が出るよう、席札や引き出物は全て名入れオーダーのものにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
ウェスティンホテル大阪
30人未満

ウェスティンホテル大阪のチャペルでいいなと思った点は、バージンロードを進むにつれてライトが順番に点灯していくというところです。雰囲気があってとても素敵でした♡ステンドグラスもすごく綺麗でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-10
ウェスティンホテル大阪
30人未満

まず1つ目はプロジェクションマッピングができるということです。テーマパークのショーのようなとっても素敵な演出ができました♡
2つ目はお料理で、私の大好きな和食が選べたということです。味はもちろん、盛り付けも繊細でとっても美しくてゲストからも大好評でした♡

コンセプトやこだわったこと

とにかくラグジュアリー感と特別感を大切にして装花や席札、引き出物など細部までこだわり抜きました。また、こうしたい!という理想が明確だったので、ヘアメイクさん、カメラマンさん、映像屋さん、フローリストさんは全て外部からの持ち込みにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ヴェラウォンのリーゼルにしました。胸元の刺繍がとても美しく、座っていても華やかさがあるところに惹かれました♡ストライプのチュールもすごく素敵で、トレーンが長いのもお気に入りです。

また、人と被るのが嫌だったのでセミオーダーで裾のレースを除いてもらいました!リーゼルは元々チュールがすごく綺麗なので、レースを除くことでより多くのチュール部分が見えて更に素敵なドレスになりました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

ヴェラウォンのピンクヘイリーです。ピンクが大好きで、カラードレスは絶対にピンクと決めていました!花びらのようなふわふわ感が素敵で、とっても可愛いドレスでした!

SHOES
シューズ

マノロブラニクのハンギシです。ロイヤルブルーのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDのときはアップにしました。ふわふわ感を大事に、立体的な髪型にしてもらいました。CDのときはダウンスタイルで、全体的にふわふわに巻いてもらいました!
メイクは信頼しているメイクさんだったのでお任せにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDのときはbelmaleの大きめのビジューイヤリング、CDのときはbelmaleのゆらゆらしているタイプのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDのときはエリザベスバウアーのキラキラビジューの大きめヘッドパーツです。CDのときはピンクヘイリーに合うようにオーダーしたお花をつけました。

NAILS
ネイル

ホワイトベースでストーンをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、トルコキキョウ、コスモスなどをメインにしました。ふわふわ感が出るように丸みのあるお花を選びました。コスモスは祖母が好きだったお花なので取り入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

どういう系統や色のお花が好きかをお伝えして会場のイメージと合うように作って頂きました。キャンドルは無機質な感じになるのであまり使用する気はなかったのですが、フローリストさんがキャンドルの下に花びらを浮かせるという素敵な提案をしてくださったのでそちらも取り入れました。

ピンク感を大事にしてもらい、ふわふわに仕上がるようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

レッシグデザインビュロの五十嵐さんです。

FOOD
お料理のこだわり

和食です。私が和食が大好きなので即決でした。主人も私もお料理は絶対に拘りたいと思っていたので、アワビや伊勢海老、近江牛など最高級の食材を使った豪華なお料理をお出しして頂きました。

見た目はもちろん、味もとっても美味しかったです♡
ゲストからもすごく美味しい!とテーブルラウンド中にお褒めのお言葉を何度も頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもお花をメインに作って頂きました。お花のイメージをお伝えして、テーマカラーであるピンクとゴールドが入ったケーキをフローリストさんとシェフの共同で作って頂きました!トッパーはオーダーメイドしたもので、新郎新婦そして愛犬とのクレイドールです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には縁起物は鰹節、引き菓子は千疋屋のフルーツポンチ、引き出物はギフトカタログにしました。

新郎友人には、縁起物はレトルトカレー、引き菓子はアイスコーヒー、引き出物はラミーの万年筆(名前入り)です。新婦友人には、縁起物はレトルトカレー、引き菓子はグラマシーニューヨークのお菓子、引き出物は熊野筆(名前入り)をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎ゲストにはおつまみナッツ、新婦ゲストにはDEAN&DELUCAのオリーブオイル、紅茶です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのソリテール1895です。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンのワンロウパヴェです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズのダーズンローズセレモニーです。お色直し入場の際に新郎がゲストからバラを受け取っていて、最初は何をしているかよくわからず、ねぇねぇなんでみんなバラ持ってるの??何してるの??って歩きながらずっと聞いていました。

高砂の前に着くと司会者さんから新郎さんからのサプライズプレゼントですと言われ、ようやく状況を理解し涙が止まらなくなりました。

選ばれた11人のゲストからバラを受け取り、最後は新郎の胸ポケットに忍ばせていたバラを足して12本に。
びっくりしてその時点で号泣していたのに新郎からの一言に感動してまた涙が溢れてきました。一言のあと、跪いてダーズンローズローズを頂きました。

お仕事がとても忙しいのに、わたしのために素敵なサプライズを一生懸命考えてくれていたことに感激してとても嬉しかったです。

二人らしさとは

私は天然でお気楽タイプでボケ担当、主人はしっかりしていてツッコミ担当で、いつもわたしのドジなところをフォローしてくれます。2人ではこのやり取りが当たり前ですが、知人の前などで話しているとこのやり取りが本当に面白くて私たちらしいとよく言われます。

嬉しかった参加者の反応

わたしの拘りが細部まで感じられる結婚式だったと言って頂きました。お料理に関しては本当に大絶賛でした。

理想の結婚式になるようたくさん外部持ち込みをしたりオーダーメイドで色々作って頂いたり、理想のものが売っていない場合は手作りしたりしていたので、拘りが感じられると言ってもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

元々遠距離をしていた私たち夫婦にとって、終電を気にせず2人で同じ場所に帰り、ゆっくり過ごせる時間は本当に幸せです。

嬉しいとき1番に知らせたいなって思うのは主人で、わたしの話を嬉しそうに聞いてくれます。悲しいときは話を聞いて一緒に怒ったり悲しんだりしてくれて、どんなときでもいつも側にそっと寄り添ってくれるとき結婚してよかったなと感じます。

後悔していること

コロナ対策でマスク着用だったのですがゲストのお顔が見えるよう透明マスクを配りました。友人は皆透明マスクをしてくれていたのですが、両親が透明マスクのフィルムをめくるということを理解しておらず緑のフィルムを付けたままで不審な感じになってしまったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こうしたい!っていうイメージを明確に持って準備に臨んでください♡そしてその理想を叶えてくださるプロを探してください♡きっと理想の結婚式が仕上ります!

いろんな方とやりとりをしなければいけないので準備はとっても大変ですが、本当に理想の結婚式ができます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です