sakura.vn.wdさんのアイコン画像

sakura.vn.wd

クラシカルかつ、スタイリッシュに。

綱町三井倶楽部は伝統ある建物なので、その雰囲気を壊さず、しかし最近のトレンドも取り入れるよう意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-01-07
セントプロバスホーリーチャペル
10人以下

チャペルは海が目の前に見え、天井が高くとても開放感があります。
内装はブラウンを基調としているため、落ち着いた雰囲気です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-02
網町三井倶楽部

三井家の伝統ある迎賓館で、とてもクラシカルで素敵な洋館です。
海外のような雰囲気で階段やお庭、披露宴会場…どこを取っても絵になります。
会員制で普段はなかなか入ることができないというのもゲストにとって貴重な体験になったと思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに来てよかったと思ってもらえるよう、食事や余興、引き出物選びなどこだわりました。
余興はどうしてもバイオリンを弾きたかったため、シューマンのピアノ5重奏を演奏させてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANGのLARAです。
ノーマークだったドレスでしたが、店員さんに勧められて着てみて、ビビッときました。
抜け感のあるハートカットの胸元と、レースとホースヘアを使ったアシンメトリーのスカート部分がとてもスタイリッシュなところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

インスタで見つけた一目惚れのドレスです。
星の形に付けられたビジューとドットチュールが珍しいデザインだと思います。
着ても、見てもとてもインパクトのあるドレスで、女子受けがとても良かったです。
一度着るとJOLENEのキラキラさは忘れられません。

SHOES
シューズ

BENIRのオープントゥのレースパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

披露宴会場のクラシカルな雰囲気に合わせるため、1着目は低めのシニョンでシンプルにまとめました。
2着目はパーティ感を出すためポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Elizabeth Bowerのイヤリング(結婚式の近い友達と共同購入)、一つでかなりインパクトのあるシャンデリアの形のイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ivory&coのコーム
ビジューがとても美しいです。

NAILS
ネイル

会場装花が6月でアジサイメインのため、ブルーをメインにシルバーのラメやドットを入れてさわやかな雰囲気にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはアジサイです。
スタイリッシュな雰囲気にしたかったので、濃いめのブルーやパープル中心で、重くなりすぎないように白やグリーンも取り入れました。

FLOWERS
装花のポイント

6月なのでアジサイを必ず入れたい!と思ってました。淡い色でなく濃いめのブルーで指定しました。

FLORIST
フローリスト

第一園芸さんです。

FOOD
お料理のこだわり

綱町三井倶楽部で人気のローストビーフを追加したコースです。
プランナーさんや参列者のレポを見ててもローストビーフが美味しかったという意見が圧倒的に多く、ゲストに喜んでもらえるよう取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クラシカルな装飾が素敵な王道のイチゴのケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と主賓にはカタログギフト(リンベルのプレミアム)/サダハルアオキのケーキ/梅干し

女子のゲストにはhacciのハチミツ&石鹸/ジャンポールエヴァンの焼き菓子セット

男子のゲストにはグルメカタログ/サダハルアオキのケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

大学の近くにお店がありよく食べていたオランダのストロープワッフルにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのハーフエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

グアムの挙式でのヴェールダウンのとき。
お母さんも涙目で私も今にも泣きそうな状態でしたが入場前に泣くと化粧が崩れてしまうと思い我慢しました。

二人らしさとは

音楽です。
旦那はトロンボーン、私はバイオリンをやっていて、出会いは所属しているオーケストラでした。
クラシック音楽がとても好きなので綱町三井倶楽部のクラシカルな洋館にも惹かれたのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

会場もドレスも食事も余興も引き出物も私らしくて完璧だった!と言ってもらえたこと。
ドレスは本当にいろんな人から素敵と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生をより楽しく、豊かにしてくれるもの 結婚する前はお金さえあれば人生は豊かになると思ってましたが(笑)
結婚してしょうなもないことで笑ったり、家に帰ると誰かが迎えてくれることほど素晴らしいことは無いと思います。

後悔していること

映像関連をケチってしまったこと。
当日のビデオを頼むか迷いましたが、父に頼むことで節約しました。
が、父も当日忙しく、肝心なシーンで音声が途切れていたりカメラが違う方向向いていたりしていたため、やはりプロに頼めばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装をしたかったが、着たいドレスが2着もあったため諦めました。

節約のための工夫

ブーケは持ち替えせず披露宴〜二次会まで1つにしました。
プロフィールムービーは自作しました。
ウェディングシューズやアクセサリーなども一部フリマアプリで購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式でやりたいことはたくさんあると思いますが全て叶えるというのは時間的にも金銭的にも難しいと思います。
人生に一度、自分のために大好きな人たちが集まってくれる日なのでゲストにどう喜んでもらえるかということを軸に優先順位をつけるといいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です