ayano.さんのアイコン画像

ayano.

live,laugh,love and be happy! 生きよう笑おう愛そう そして幸せになろう みんなでたくさん笑って楽しんで、幸せになってもらえる式を目指しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-11-19
ベイサイド迎賓館神戸
100人以下

白を基調としていてすごく可愛らしく、tgならではの花びら絨毯がポイントです。 小さめですがその分ゲストとの距離が近く、堅苦しくしたくなかったのでちょうど良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-11-19
ベイサイド迎賓館神戸
100人以下

大きな窓がたくさんあり、カーテンを開けるとガーデンが見えます。 装花次第でどんなイメージにも出来ると思います。

コンセプトやこだわったこと

自分たちが経験したことのないことしようと演出等にこだわって考えました。 おもてなしという面でも力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangのharlow
WDは挙式ではそのままで、披露宴ではドレスに合わせてオーダーしたレースボレロを合わせました。 自分らしさを出せました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

友人からはパステルのピンクやパープルにすると思われていたので濃い色を着たのは意外がられましたが、わたしらしいとみんなから褒めてもらえました。

SHOES
シューズ

BENIRのレースオープントゥとシルバーグリッター、どちらも12センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつものメイクをそのまま濃くしたようなメイクにしました。アイラインとチークにはこだわりがあったので自分でしています。 ヘアメイクは担当の方との相性が本当に良く、ヘアメイクリハでもすぐに決まりました。 友人からはヘアメイクも持ち込んだのかと聞かれるぐらい好評でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は母のパール 披露宴はノーネックレスに小ぶりの花のピアス お色直しはノーネックレスにタッセルピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は低めのティアラ、披露宴はゴールドの小枝、
お色直しはシルバーのビジューヘッドドレスを着用しました。

NAILS
ネイル

あまり定番のブライダルネイルにはしたくなかったのでピンクやゴールドを入れ普段のネイルのようなカジュアルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類にはあまりこだわらず、どちらかというとグリーン多めでナチュラルなイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

味はもちろん、ある程度の金額以上のもので食べ応えがあるかどうかに注目しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スポンジがうっすら見えるぐらいにクリームを塗りかけにした3段で、苺が好きなので苺をたっぷり載せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、来賓、職場関係には通常のカタログギフト 新郎友人はバーニーズニューヨークのカタログギフト 新婦友人はジョンマスターオーガニックの詰め合わせ 引き菓子は男性はおつまみ、女性はコンパーテスのラブフルーツ

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルのドリップコーヒーとロータス コーヒーが苦手な人向けに可愛いパッケージの紅茶 テーブルラウンドでアイシングクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドにこだわりがなかったので、宝寿堂で。 普段使いもできるように自分好みのものを選ばせてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

宝寿堂。 イエローゴールドのハーフエタニティです。 主人はプラチナで、2人ともミル打ちのものにしお揃い感を出しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

定番ですが、手紙の時に母が泣いてくれていたこと。

二人らしさとは

いつもリラックスできる空気感かなと思います。お互いに愚痴やわがままも気張らずに言えるような感じです。

嬉しかった参加者の反応

ドロップアンドフライ、カラードリップ、ビッグスプーンなどの、見たことがないことやしたことがないことへのリアクションが良かったのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんな時でも頼りになるし、主人も仕事のことなど話してくれるようになったのでよかったなと思います。 ふとした瞬間に同じことを考えていたり、自分の考えていることが伝わっていたりすると夫婦だなぁと感じます。

節約のための工夫

ムービーやペーパーアイテムなど、自分で用意できるものは用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは自分がやりたいことやイメージをはっきりさせて、そこに向かってぶれないことが大事だと思います。 旦那さんとしっかり共有をし、うまく導いてあげることも時には必要です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です