挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
パレスホテル東京
50人未満

いちばんのお気に入りはチャペルです。
自然光が溢れるチャペルに入った瞬間、一目惚れしました。当日は晴天でチャペル内は明るく、また、チャペルからの景色も丸の内ビル群と皇居外苑の緑が見渡せてとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
パレスホテル東京
50人未満

大きな窓から光が入り、明るくあたたかい空間です。ゲストの皆さんと距離の近い、程よい大きさの会場でした。

コンセプトやこだわったこと

「感謝」「春らしさ」「あたたかさ」「居心地の良さ」がコンセプトです。

家族とこれまで私たちを支えてくれたゲストの皆さまへ感謝を伝える式というのが、1番のテーマでした。また、少人数で本当に親しい方をお呼びしての結婚式となりましたので、ゲストの皆さまと距離が近く、くつろいでいただける空間を目指しました。

会場は「春らしさ」や「あたたかさ」をコンセプトに作り上げたいと考え、お花は春らしさの中にも大人っぽさも感じられるよう、柔らかいニュアンスカラーのお花を入れていただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ヴェラウォンのウェディングドレスです。
前から見ると上品で可愛らしいイメージなのですが、背中はざっくりと開いていて、この他にはない独特なデザインに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングさんでレンタルしました。
春婚、春生まれで名前に「桜」が入っていることから、桜色のドレスに。会場のお花とぴったりでした。

SHOES
シューズ

ホテルからのプレゼントでいただいたものを使用しました。今後も使えるよう、色はシャンパンゴールド、ヒールはドレスに合わせ、10cm程のものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスがデザインのあるものだったので、ヘアスタイルはシンプルにまとめたアップスタイルにしました。お色直しの時は、印象を変えて、ポニースタイルに。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングのみです。
ウェディングドレスの時は、ドレスを邪魔しないようシンプルで上品なデザインのものを選びました。お色直しの時は、私好みの華奢なデザインのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは後ろに大きめのボンネを。
お色直しでは生花を用意していただきました。大人っぽさを感じられるような小花を、バランスよくつけていただきました。

NAILS
ネイル

指輪を綺麗にみせるためシンプルにしました。肌に合うピンク色で、指先にラメを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリアをメインに春らしいお花を入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコースにしました。
パレスホテルさんのお食事はとても美味しいので、ゲストの皆さんからは「美味しかった」「美味しくてパンをお代わりした」などとお褒めの言葉を多くいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごがごろごろと盛ってあるケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚⇒能作の箸置き・パレスホテルの焼菓子・HIGASHIYAの豆菓子
友人⇒パレスプレート・パレスホテルの焼菓子・HIGASHIYAの豆菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

広島出身のため、広島のお店のお菓子にしました。普段から食べていて、見た目も可愛いお菓子です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お気に入りのチャペルでの挙式です。
入場した時のチャペルの神聖な雰囲気が印象的でした。

パレスホテルさんでは挙式の中で「家族結びの儀」という儀式が行われます。これまでの感謝の気持ちを伝え、これから新しい家庭を築いていくために、両家の両親と握手を交わすものです。

これまで愛情いっぱいに育ててくれた両親への感謝、温かく迎え入れてくれた義両親への感謝を改めて実感し、様々な感情が溢れ涙してしまいました。家族の絆を感じる瞬間で、大切な思い出となりました。

二人らしさとは

同い年なこともあり、なんでも話せる親友のような関係性でもあるところは私たちらしさかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

このような状況の中にも関わらず、快く参列してくださったゲストの皆さまに感謝を込めて、満足してもらえるようにという気持ちで準備を進めていました。結婚式後に素敵だったよと友人から言ってもらえて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族となること。
日々の出来事を話し、共感し合い、支え合っているのかなと思います。

後悔していること

結婚式直前は忙しくなるため、早くからできる準備は前倒しで行うことをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

和装
諦めたわけではないのですが、和装もしてみたいなと思いました。後撮りでできたらなと思います。

節約のための工夫

プロフィールムービーを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

決めること、準備すること、様々あり大変さもありますが、一生の思い出となります。全てを楽しみながら結婚式に臨んでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です