卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
70人以下

自分達が思い描いていた通りの結婚式が出来ました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
70人以下

ガーデンでのパーティーも出来るので、とても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気を作ることにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レース多めのマーメイドドレスにしました。
「一生に一度はマーメイドドレスを着てみたい!」そんな憧れを叶えることができて、とても満足です。

ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

パープルのレース多めのドレスにしました。
見た瞬間、色も生地も形も一目惚れのドレスでした。

シューズ

白色の12cmヒールのシューズを用意しました。

ヘアメイクのポイント

癖毛のベリーショートだったので、癖を活かしてパーマ風にしてもらい、飾りもメイクもシンプルにしてもらいました。
ベリーショートでウェディングドレスを着る夢を叶えることができました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時には、お義母さんが作って下さった素敵なイヤリングとネックレスをしました。
カラードレスの時には、ドレスがとても綺麗だったので、シンプルに小ぶりのイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時には、短めのレースにして、ショートヘアが映えるようにしました。
カラードレスの時には、ゴールドの半冠をバランスよく付けてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインで、小さいお花を使っていただきました。その他にも、流木や木の箱をバランスよく使ってもらいナチュラルに仕上げました。

装花のポイント

こだわりがあまり強くなく「ナチュラルに、シンプルに」とだけ伝えたにも関わらず、想像していたよりも素敵な仕上がりでした。

お料理のこだわり

モアフィール宇都宮プライベートガーデンの料理は全てとにかく美味しいので安心していたのですが、ゲストも「結婚式のお呼ばれでこんなに美味しいコース料理は初めて」と大絶賛で嬉しかったです!

ウェディングケーキ

ホール型三段ケーキにしました。
レモンを散りばめたシンプルなウェディングケーキに、レモンソースでドリップケーキの演出をしました。

引出物

引き出物は式場のカタログから選ぶのではなく、自分達で発注して用意しました。親族と友人で贈り分けしました。
引き菓子はカステラとスターバックスのギフト券にしました。

婚約指輪

COCKTAILというブランドの指輪で、どんな服装にでも合うように、小ぶりなダイヤモンドがセットされた華奢なものにしてもらいました。

結婚指輪

FURRER-JACOTというブランドで、着け心地が滑らかで、付けても違和感なく心地よい指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式前に両親と対面できる「ペアレントタイム」というものがあります。
対面する前に、自分達の幼い時に両親と撮った写真が2分程度の動画で流れるのですが、その瞬間が一番感動しました。

二人らしさとは

常に笑顔でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「最初から最後まで楽しく笑って過ごした結婚式は初めてだった!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

分かりません(笑)。
他人(主人)と生きることは難しいと感じることも有りますが、誰かと一緒にいることはとても幸せです。

後悔していること

後悔はありません!
すべて希望を叶えていただけました!

やりたかったけれど諦めたこと

せっかく素敵なガーデンがあるのでそこで披露宴パーティーをしたかったのですが、真夏だったため、暑過ぎて出来ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど自分達で作れるものはほとんど手作りしました。アクセサリー小物も持参しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想を叶えてくれる式場は必ずあります!

私がモアフィール宇都宮プライベートガーデンを選んだ決め手はプランナーさんです。
私たちは、やりたいことを伝えると、絶対に「それは出来ません」と言わず、「ぜひやりましょう!」と後押ししてくれる素敵なプランナーさんと出会えました。とても親身になってどうしたら実現できるかを考え、すべての希望を叶えてくださいました!
プランナーさんとの相性はとても大事だと思います。

運命の式場を見つけるまでは大変ですが、ぜひ妥協せず、自分達が気に入った式場を見つけてください。