ayn_hawaiiwedさんのアイコン画像

ayn_hawaiiwed

みんなで楽しく!
来てくれた方へ思い出となるような式にする!
これが一番でした(*^_^*)

テーマカラーは
ハワイは白×グリーン×ゴールド
日本でのアフターパーティーはヨーロッパ風に!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-21
セントラルユニオン大聖堂
30人以下

父にバージンロードを歩かせてあげたいと思い、素敵な赤い絨毯のセントラルユニオン大聖堂にしました。

教会ということもありハワイに行った際も何度も訪れることができる、またセントラルユニオン大聖堂で賛美歌を歌う教会の方もとても上手で有名な方だそうです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-21
カハラホテル
30人以下

オケカイはプライベートスペースで40名まで入れるので、ハワイでは長テーブルにしてみんなで楽しくパーティーをしました。すぐ隣がガーデンとビーチなのでケーキカット、写真撮影などハワイらしい写真も沢山撮れることが決め手でした(^^)

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、ケーキやテーブル装花は統一感を出してシンプルだけど大人っぽくです。

ケーキは可愛すぎて想像通り以上でした。
テーブル装花は、テーブルランナーも敷く予定でしたが明るすぎたので急遽やめましたが、席札にグリーンを使用していたので上手く映えてくれました!

またブライズメイドとお揃いのブーケを持ってダウンタウンでの写真撮影もこだわった事の1つです♪
(新郎、新郎友人はスーツでとお願いしました)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Lieselです。

最初はプリンセスラインのボリュームあるものは似合わないと思っていましたが、試着してみると胸元の刺繍が可愛くて一目惚れしました。また胸元も気にならないので着やすくてストライプのようなドレスの裾、長さもセントラルユニオン大聖堂の赤い絨毯に映えると思いました。(今は多いですが、その頃インスタでもセントラルユニオン大聖堂に1g029の方はいてもリーゼルを着てる方が少なく感じたのでそれも決め手です。)

可愛いらしい顔立ちではないので、3段ベールはやめてリーゼルのボリュームもあるのでベールは、シンプルにショートとロングをあわせた2枚を着用しました(^^)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
COCOMELODY

前日にホテル内撮影とビーチ撮影をしたのでビーチ撮影ではココメロディさんのドレスを使用させていただきました。

ワイマナロビーチに映えるシンプルなドレスがよかったので、Aラインか迷いましたがココメロディさんでリボンなどアレンジ出来るドレスを選ばさせていただきました♪

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
GaliaLahav

国内のレストランウェディングでは、 verawangのLieselとgalialahavのLorettaを着用しました(*^_^*)

国内披露宴では、galialahavのlorettaが絶対着たい!と思っていたのでSYAさんでレンタルさせていただきました。そのためにエステや姿勢矯正を頑張りました!友人からも大好評で着れてよかったです

SHOES
シューズ

ジミーチュウのROMY65のシルバーです。
丸いタイプではなく先が尖ったタイプが良くてイタリアに旅行に行った際に購入しました♪
ワイマナロビーチやパーティー会場ではレペットのエナメルのホワイトを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにもこだわり個人手配でお願いしました♪

前日のホテル内撮影ではオールバックのアップスタイル、ワイマナロビーチではポニーテール。
挙式当日は前髪もつくったアップ、パーティーはポニーテール、ダウンタウンとサンセットはダウンスタイルにしました。

髪色にもこだわり、いつも通っている美容師さんにお願いしてシークレットハイライトを入れてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

JULIEBRIDAL様でお借りしたマリアエレナのシリーズ、ジェニーパッカムのアカシア(シルバー)、belmaleさんから購入したものを2つ持っていきメイクさんと決めながら着用しました。
国内披露宴ではceuさんでお借りして服部さんと一緒に決めました(^^)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、ジェニーパッカムのアカシアシルバーと、マリアエレナを着用しました。

マリアエレナは当初5521をつけかったのですが着用してみると私の頭には大きくて似合わず、Amarenaがしっくりきたのでちゃんと着用して良かったと思いました。どちらもとてもかわいくて2つ着用できて写真に残せてよかったです♪

NAILS
ネイル

ネイルは白をベースに少しパールやストーンをおいてシンプルなデザインにしました。
国内披露宴では浅めのフレンチに薬指にだけストーンをのせました。

どちらもとてもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花のテイストはホワイト×グリーン×ゴールドに+キャンドルでお願いしました。

最初のチャージャーをゴールドのもので追加したので30枚分のゴールドのお皿だと明るくなるのでお花はバラをメインにおまかせしました。真っ白ではなく少しアイボリーのようなバラで大きさもあるので追加料金を払ってお願いしたと思います。

統一感を出すためにフラワースタンドはゴールドでお願いしました。また、高さがありすぎると向かいの方とは壁になってしまうので上手く高さも調整してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は3つしかメニューがなかったので真ん中のコースにしました。 理由、アメリカンサイズであること。1番上のコースでもよかったのですが量が多いです、とプランナーさんに教えていただきました。

コース料理にケーキも付くので、真ん中のコースだとBEEFもついていて4しなだけどボリューム満点とのことでこちらにしましたが、みんな量も美味しさも大満足のようでした(^^)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットがガーデンででしたので、テーブル装花とあわせてホワイト×グリーン(少し)×ゴールドにしました。 あらかじめケーキトッパーを2つ購入していたのでそれをのせてお花は苺などの赤ではなく白いローズを使用してもらいました。

また2段に変更してケーキ台もカハラホテルのものだとシルバーなので外注してゴールドのものでお願いしました!

WEDDING FAVORS
引出物

プチギフトにカハラホテルオリジナルのマカダミアナッツチョコ(イッセイカンパニーさんだけのミニサイズ)を渡しました。こちらはホノルルでもカハラホテルでしか購入できない品です♪

また両家、親族には、プルメリアカフェさんでオリジナルのAlohaとmahaloのハンカチをお願いして最後に配りました(^^)
友人達には別でカハラホテルのパンケーキミックスをプレゼントしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはカハラホテルオリジナルのマカダミアナッツチョコです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンのソリティアです。
シンプルな1粒ダイヤをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも同じくハリーウィンストンですが、ハワイでプロポーズしていただいた時に少し早いですが購入して帰りました(^^) ハワイだと男性用の結婚指輪にダイヤが付いていないものがあったからです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙を読むかです。
ハワイのガーデンの雰囲気もありますし、プランナーさんも五分五分と仰っていたので手紙については悩みました。

でも自分が母親なら読んでほしいと思い読むことにしましたが、今までの感謝や恥ずかしくてなかなか言えなかったことも言え、母よりも父が泣きすぎていて(笑)読んでよかったなと思いました。

国内披露宴では新婦の余興に新郎や両親が協力してくれていたのでそちらも感動しました。

二人らしさとは

私たちにとっては、ハワイに来てくれたみんなにお返しするところにはお金をかけて、出来るところは節約して背伸びし過ぎないところかなと思います。

また席札、ブライダル新聞、メニュー表などできるだけ手作りできる所はして楽しんでもらいたい、笑顔溢れる式にしたいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

ハワイに連れてきてくれてありがとう!こんな機会がないと行かないと行ってくれた親族もいますし、普段旅行をしてても大勢の友人と来れて思い出になったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは、お互い思いやりを持って大変な時は助け合えるところかなと思います。
旅行大好き、食べることもお酒も好きで2人で楽しかったことなど共有できることはとても嬉しいです。

後悔していること

後悔していることは、
・挙式時のアップ等ヘアセットの写真が少ないこと
・ハワイに持っていった小物をまとめて撮影してもらえば良かった
・ダウンタウンでは撮影したのですが、オケカイのガーデンでもブライズメイドたちとカメラマンさんに撮影してもらえば良かった事
・式直前にやることが多くて時間が足りず少し寝不足だった事(早めの準備大切です。分かっていてもやらなければいけないことがどんどん出てくるのである程度リストがどこかにあればいいなと思いました)

また、後悔とは違うかもですが、ハワイでも日本でもホワイトのドレスしか着てなかったのでカラードレスか和装すれば良かったかなと思いました。
lieselを購入していたこと、lorettaも絶対着たかったので、難しいかったのですが、全部白だったのでそこが心残りです。

節約のための工夫

必要なお金を全て計算して(細かく予算も立てて)どれだけ必要になるか先にある程度計算しました。
先取り貯金と、基本外食しない、買い物しない、1万円以上の買い物は要相談など(笑)です。 旅費はマイルを貯めていたので無料です。

ホテルも挙式中の三日間はカハラホテルで贅沢して、その後少しリーズナブルのホテルに移動して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

この度はご結婚おめでとうございます。
最初は私も何もわからずでしたが、今はインスタグラムやネット等で色々調べるとすぐ沢山情報がでてくるのでそれを集めて役立ててください♪

また分からないことは先輩花嫁さんに聞いたり(早いです)、イベントに参加するのも有効です。
イベントも1人だと勇気がいりますが、私もそうでしたが1人で参加している方がほぼなので安心ですし、花嫁様の集まりなのですぐに仲良くなれると思います。

理想の結婚式をするために旦那さんの協力も必要なので2人でたくさん話し合って、ありがとうの言葉を忘れずに(笑) 楽しんで準備をしてください(*^_^*)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です