挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-10
THE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド京都)
70人以下

木の温もりに包まれ、ステンドグラスがキラキラと輝く素敵なチャペルです。光もたくさん入り、明るい雰囲気のナチュラルウッドで洗練された空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-10
THE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド京都)
70人以下
花鳥

花鳥という100人越えのゲストでも収容できる広々とした会場を選びました。照明も自分たちでカスタマイズさせていただけるので、音楽に合わせた演出をすることができます。
また、プロジェクターは両端に2台あるのでゲストが座っている向きを変えることなく、どの角度からでも見ていただくことができました。
会場自体がシンプルなので、どんなテーマにも合わせられると思います。

コンセプトやこだわったこと

クリスマスの雰囲気を味わっていただけるように、音楽からペーパーアイテムまで、ありとあらゆるすべてのものにクリスマスの要素を散りばめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

『Ava』
中々しっくりくるドレスが無かったのですが、Avaを試着した瞬間、これしかない!!と思うくらいときめきました。
袖のシフォンは取り外し可能で、2wayで楽しめるところがお気に入りです。挙式はシンプルなスタイルで袖をつけず、披露宴入場に袖を着用し、2回楽しむことができました。
また、デザインが何よりも計算しつくされていて、体型に自信がなかった私でもスタイルを良く見せることができ、キラキラとした笑顔でゲストの前に出ることができて良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

『ソニア(ゴールド)』
初めは赤で探していましたが、着てみるとあまりしっくりきませんでした。そんな中「新作で入ってきた」と紹介されたソニアを試着したところ、私たちの結婚式のテーマにもぴったりだったので、即決しています。
袖のぽわんとしたシルエットがかわいく、生地に光沢があるのでどこから撮っても立体感が出るところもお気に入りです。着るだけで今っぽくなれました。

SHOES
シューズ

ノーブランドのキラキラビーズが付いた15cmヒールです。
私が152cmと低身長で、旦那が184cmなので少しでも二人のバランスをよく見せるため&自分のスタイルをよく見せるために15cmヒールを探しました。
また、ドレスからチラ見えした時にも可愛くいたかったので、キラキラが付いてるデザインは必須でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨンで上品さを出しました。
披露宴入場はマーメイドドレスにダウンヘアが憧れだったので、巻き髪のダウンヘアにしています。
お色直しは、アップにしてもらい、冬っぽさと今っぽさを出すためにベロアのリボンを長めにつけていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールとキラキラが合わさったもの、披露宴入場はダウンヘアに合わせて揺れるピアス、お色直しはドレスに合わせてゴールドの大ぶりピアスを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しの際、ベロアリボンを着用しています。今の流行りであることと、冬らしさと可愛らしさが出るところがドレスとテーマにぴったりでした。

NAILS
ネイル

ベースをヌーディーなホワイトよりのピンク、先端を太めのゴールドにしました。手が綺麗に見えるようシンプルなデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムは絶対に使ってほしいとリクエストしましたが、それ以外は指定していません。またテーマに沿った濃いめピンク、ボルドーでレディ感を出して、キャンドル多めがいいとお伝えしています。
高砂の旦那側はゴールドとブラックキャンドルでかっこいい雰囲気に仕上げてくださいました。

ご担当いただいたVALFLORの藤田さんのセンスが抜群すぎて、安心してお任せすることができました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチを選びました。「どの料理も温かい状態で運ばれてきて、見た目が素敵で味も美味しかった」というゲストからのお声を聞けて安心しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのサンタクロースを上に乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や会社関係にはカタログギフト、女性友人にはSABONのギフトセット、男性友人にはRALPH LAURENのタオルセットを贈りました。
引菓子は全員同じもので、式場の名前が入った鼓月の千寿せんべいを選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

COSTCOのアップルジュースにゴールドの布と自分たちで作成したオリジナルのタグを作って巻きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ノーブランドですが、ダイヤモンドの大きさと品質にこだわってくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの1895のゴールドの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちの大好きな家族と友達と仕事関係の人たちが、同じ日の同じ場所に、私たちのために集まってくれたこと。高砂から見えた景色は忘れられません。

二人らしさとは

とにかくこだわりまくること!!妥協できない二人なので、些細なところまでこだわりまくりました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなにすごい結婚式きたん初めて」「二人のこだわりがいっぱい見れてさすが二人やわ」と言っていただけたことで、頑張ってよかったぁと感じ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分たちが幸せに感じることでもありますが、何より親が喜んでくれている姿を見れたこと、普段伝えられない感謝が伝えられたことがよかったです!!

後悔していること

後悔はないです!!が、もう一回できるならまた違ったテーマでもう一回準備期間を楽しみたいです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェなどはしてみたかったのですが、コロナ禍でできませんでした。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムは自分たちで作る
・ウェディングアカウントを通してお譲りしていただく
・メルカリでいいアイテムを少しでも安く買う

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないようにいっぱい考えていっぱい悩んでこだわりまくってください!その頑張りにゲストはきっと気づいて、喜んでくださると思います。
THE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド京都)は前泊後泊の2泊3日付きなので、ゆったりと過ごすことができます。
また、打ち合わせの際も一緒になって楽しんでくださるプランナーさんなので、準備がとても楽しく安心して進めることができました。式場のスタッフは皆さん優しくていい人ばかりです。
そして、THE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド京都)の会場はどこを切り取っても素敵な場所しかなく、また結婚式のあともお食事などでいつでも戻って来られる場所なところもすごく大好きです。すっかりTHE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド京都)ラバーになりました。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です