mowed0603さんのアイコン画像

mowed0603

時代が変わっても色褪せない結婚式をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
Hawaii St.Catalina Seaside Chapel

ワイマナロの海の色は本当に綺麗で感動します。
ブルーのバージンロードの先に真っ青な海が見えます。チャペル外でのガーデン撮影も叶います!挙式会場での食事も本当に美味しいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
東京會舘
150人以下

大きな窓から皇居の緑が見え、どんな時期でも綺麗です。新しさの中に伝統もあり、何年経って見返しても色褪せない披露宴ができると思います。
スタッフの方の対応も素晴らしく親族や会社の人を安心して呼べました。

コンセプトやこだわったこと

オープニングやプロフィールムービーには幼少期のホームビデオも取り入れたりして、完全オリジナルで作成してもらいました。
ハワイ挙式に来ていない方にも雰囲気が伝わるようハワイのムービーも入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:12709

とろとろのチュールに一度着た時から心を奪われました。パニエをはいていないのにボリュームがすごいです。 胸のハートカット、腰の立ち上がり、バックのくるみボタン、全て大好きです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:Lazaro ドレス名:3662

なんと言っても輝きがすごく、特別感がありました。
会場のライトアップでさらにキラキラして良かったです。ドレスの形も気に入っています。

SHOES
シューズ

シルバーのグリッターシューズ、 15センチのヒールを探すのが大変でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のヘアは品よく、でも可愛さが出るように高めにまとめてもらいました。
2着目ではドレスに合うよう大人っぽくイメージを変え、リップの色はこだわってダークプラムを探しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

2つともエリザベスバウアーのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングが大振りだったのでヘッドはシンプルめなものを選びました。

NAILS
ネイル

ゴールドラメのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

つくりこんだ高砂というよりは、咲いていたお花を花束にまとめてきた、というようなイメージです。
顔の周りにお花がくるように長いソファではなく1人がけの椅子を2脚にしました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルは、水にお花やキャンドルを浮かべ、ガラスやミラーを使って楽しんでもらえるデザインにしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 門田さん

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘伝統のスープや舌平目のボンファムが入っているコースにしました。目の前でよそったり切ったりして仕上げてくれるところもいいと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

砂糖のお花がたくさん咲いた真っ白のケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはロイヤルコペンハーゲンの大皿、上司には、バカラのグラスかクチポールのカトラリーセット、女性友人にはAVEDAのパドルブラシ、男性友人には靴磨きセット。引き菓子は東京會舘のクッキーをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーツジュース 
ロハコで頼みましたが、柄もかわいく良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ ソリテール1895
王道の婚約指輪の形で何年経ってもつけ続けられるデザインだとおもいます。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ バレリーナ ハーフエタニティ
カーブがあることで指が長く綺麗に見えました。
ハーフエタニティだと普段も手元が程よく華やかになり気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

祖母との中座。
小さい頃からいつも優しく、おばあちゃんの作ってくれるご飯が大好きでした。
ハワイの挙式には体調的に祖母は来られなかったので、一番近くで見てもらいたいと思い中座をお願いしました。

内緒にしていたので驚いていましたが、すごく喜んでくれました。そして、親族も喜んでくれて、数年前に祖父が亡くなったときは、こんなにみんなが笑顔になれる日がくるとは思わなかった、素敵な披露宴をありがとう、と言われ、披露宴をして良かったと思いました。

二人らしさとは

トレンドに流されすぎず、2人の好きなものを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

食事が美味しかったと多くの方に言ってもらえました。こだわったところなので、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

仕事や人間関係で悩むことがあっても、家に帰ると自分の味方でいてくれる人がいる。と思えるのが、幸せだと思います。

後悔していること

前髪をもう少し切っておけば良かったと思いました。。あと直前で痩せたのか2着目のドレスがゆるく不安になりました。

節約のための工夫

新郎のタキシード、節約してしまいました。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、がんばった分だけ最高の1日が待ってます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です