l.k.r_1993さんのアイコン画像

l.k.r_1993

あたたかさや繋がりを感じるような、式作りをしました。

色味で言うとボルドーのラグや、お花を取り入れてあたたかみを感じたり、繋がりを感じるようなキャンドルリレーの演出を行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-07
THINGS Aoyama Organic Garden.dth
50人未満

白を基調としたシンプルだけどおしゃれなチャペルの、貝殻が入ったシェルタイルのキラキラに一目惚れでした。また、思ったよりも天井が高かったのも、空間に奥行きがあり好印象でした◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-07
THINGS Aoyama Organic Garden.dth
50人未満

地下にあるのに、全くそんなことを感じさせないようなゆとりのある空間で、天井がとっても高いのと、スクリーンが大きく映像系が映えました。ちょっとだけ灯りが暗いので☆4点にしました。

コンセプトやこだわったこと

結婚式を通して、普段の私たちを感じてもらえるような空間作りや、コロナ対策を一生懸命行ったところです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier de leciel

atelier de leciel/カリナ
シンプルなクラシカルスタイルに一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Honeysuckle
ショップ
temperley london

temperley london / Honey suckle
半袖丈が可愛かったのと、細かいレース模様にキュンキュンでした。着ることができて本当に良かったです。

SHOES
シューズ

DIANA / 白を基調とした9㎝ヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
目元はオレンジベージュ🍊で細かいラメを入れました。つや肌を意識して、ハイライトをしっかりめに入れました。

【ヘア】
・挙式はぴたっとスタイルです。
・披露宴は、ゆるっとカジュアルなお団子スタイルにしました。ほどけるかほどけないかくらいの、絶妙なラインをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は一粒パールイヤリング
・rippmonster 珊瑚礁ピアス
・rippmonster ゆらゆらのお花イヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

pluie / クレッセントアズールコームのシルバーです。

NAILS
ネイル

シンプルな、主張しすぎないナチュラルなデザインにしました。先にかけてベージュホワイトになっていて、所々先端にシルバーゴールドのラメをつけていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスをメインとし使い、ラグに合うようなBOHOらしさも少しだけお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

THINGSのお料理は、全部美味しくてお洒落なものが多いので、ゲストの方に楽しんでもらえるような組み合わせにしました。前菜の盛り合わせが特にお気に入りです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなデザインが良かったので、2段ケーキに葉を乗せてもらうデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストが選べるように、ギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TAKIBI BAKERY の旅する紅茶、三年番茶にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんのお母さまからいただきました。大切な日につけるようにしています。

WEDDING RING
結婚指輪

近所にある鎌倉彫金工房で、お互いの指輪を作り合いました。相手が作ってくれたものなので大事に使っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが、ウェルカムスピーチの時に感極まって泣いてしまったところや、お母さんへの手紙で、今までの人生で言えなかった、感謝の気持ちをしっかりと伝えていたところがグッときました。

また、サプライズムービーを用意してくれていたことを知らず、流れたときはびっくりしてすごく嬉しかったです。コロナ禍の結婚式だったので、準備中もたくさん喧嘩してしまったのですが、ほんとごめんなさいと言いたいです。笑

二人らしさとは

お互いがそれぞれ、いい意味で自由でいることです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で来てくださって、不安な思いもたくさんさせてしまったと思うのですが、お見送りの時に、本当に呼んでくれてありがとう!や、今までで1番感動した式だったよ!など、優しい声をかけてもらったことです。改めて、周りの方に恵まれてるなと実感しました。

私にとって結婚とは

・悲しいことも楽しいことも、2人で分け合える存在であること。
・心強い人生の味方が増えること。

後悔していること

担当してくださった介添さんと、コミュニケーションがうまく取れなかったことです。でもそれもまたいい思い出です。(笑)ヘアメイクのなりたい仕上がりや、ドレスのトレーンを気にしてもらえなかったなど、なかなか伝えたことが伝わらなかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト参加型のアイテムや、デザートブッフェをコロナの関係で泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはなるべく自作にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大好きな人達に囲まれて祝福された日は、本当に何にも変えられないくらい、幸せな1日を過ごせます。結婚式準備やご夫婦の時間を大切に、頑張ってください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です