卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
パレスホテル
100人以下

和田倉公園が一望できる大きな窓と高い天井で開放感のある空間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
パレスホテル
100人以下

ザ、ホテル婚の雰囲気が感じられる会場でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

無駄なデザインは削ぎ落としとことんシンプルにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERAWANG odell

パーティーのコンセプト同様ドレスもシンプルさを追求しました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

Viktor&Rolf

1着目とはコントラストを着けたく少しボリュームのあるものにしました。

ドレス 3着目

挙式で着たodellをお色直しで再度着用しました。
Jenny Packhamのボレロを羽織って印象をガラッと変えました。

シューズ

ベルニです。

ヘアメイクのポイント

ナチュラル感と透明感を出して頂きました。

アクセサリー

ヘッドピースとイヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

白のチュールをベースにビジューが刺繍されたものにしました。

ネイル

フレンチネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

コンセプトに沿ったスタイリッシュなイメージでお願いしました。
水中花をメインにカラーなどの花を使用しました。

装花のポイント

ホワイト&グリーンのテーマーカラー以外は使わずにお願いしました。

フローリスト

MUKU 林さんにお願いしました。

お料理のこだわり

お酒好きなゲストが多かった為、お料理は1番軽めにドリンクを充実させました。

ウェディングケーキ

ケーキカットはせず、両家両親と共に鏡割りを行いました。

引出物

上司、祝辞を頂いた方にはHIGASHIYA 最中3本セット バーニーズカタログギフトを、ご夫婦で出席いただいた方にはクロッシェの寿飴セットと旦那様にバーニーズカタログギフト、奥様にうすはりのペアグラスを、そのほかのゲストにはクロッシェの寿飴セット、バーニーズカタログギフトを、スピーチしてもらった友人、受付にはジョーマーロンのボディクリームにしました。

プチギフト

パレスホテルのクランチチョコレートにしました。

婚約指輪

ティファニーです。

結婚指輪

ティファニーです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな友達や同僚、親戚が集まってくれた事です。他にも沢山ありますが、本当に幸せでした。

二人らしさとは

シンプルであることです。
パーティ会場には過度な装飾もしませんでした。
余興などの演出もせず、その分テーブルラウンドでゲストと過ごせる時間を増やしました。

嬉しかった参加者の反応

私達らしい結婚式だったと言ってもらえた事、鏡割りしたお酒をテーブルラウンドでお酌した際にお酒がとても美味しいと言ってもらえた事です。
あと、お色直しのコーディネートが今までにないと沢山褒めてもらえました。

私にとって結婚とは

家族が増えるという事です。

後悔していること

キリがないですが、カメラマンさんに残したいシーンなどを明確に伝えておけば良かったと後悔しています。
1日がかりの長い打ち合わせの最後の方で疲れ果てておりざっくりお任せしてしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

サイズがなく、諦めたウエディングシューズ。
やはり、写真に残すのは気に入った一足が良かったです。

節約のための工夫

特になかったように思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は決めなければいけない事が沢山あり、混乱気味になりがちです。
ヘアメイク、ドレス、ブーケなどコラージュを作りながらイメージを固めていくのもいいかと思います。
パーティ会場も同じくイメージを持っていると会場装花の打ち合わせがスムーズにできるかなと思います。