yuih_wdさんのアイコン画像

yuih_wd

コンセプト:大人、ラスティック
テーマ:ゲストへ感謝の気持ちを伝えること、ゲストから喜ばれる式にすること
ワード:24/7 Life is good
(ゲストの皆さまが、休む間も無くいつもいつも最高の人生を送れますように、という願いを込めて引き出物トートや招待状の切手に印字しています)
テーマカラーは、モノトーンにしました。

◎marry掲載記事: https://marry-xoxo.com/collections/yuih_wd

◎maricuru掲載記事: https://maricuru.com/users/UVRoWlR3

◎weddingpark掲載記事: https://www.weddingpark.net/hanarepo/5731

◎ph掲載記事前編:https://point-house.jp/article_detail.html/?id=20320

◎ph掲載記事後編: https://point-house.jp/article_detail.html/?id=20350

◎プラコレ掲載記事: https://bit.ly/36c8EBs



挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-18
マリーグレイス 熊本
50人以下

過度な飾りがなく、暗めな会場にロウソクの火がゆらゆら揺れてシックで大人っぽい雰囲気が素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-18
マリーグレイス 熊本
50人以下

ガーデンも階段もあるので、様々な入場演出ができる点や、広すぎない会場でゲストとの距離が近い点が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストへのおもてなし
(こまめな連絡、アメニティ、お料理、演出、ギフト、スタッフの方の接客)
・トータルコーディネート
(会場から細かな装飾や演出、音響、映像、ライティング、メニュー、衣装、ヘアメイクまで全てにおいてこだわり、綿密な打ち合わせやたくさんの手作りアイテムや装飾アイテムを持参しました)
などにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ROSA CLARA

ALICIA
スカートのチュール部分が、ホワイトとベージュの2色のチュールになっていて、色味がとても綺麗だった点、背中がくるみボタンだった点、デコルテラインが綺麗に見えるVネックだった点がお気に入りポイントです。
もともとウエストにはリボンが付いていましたが、
イメージとズレる為、リボンは外しビジューのサッシュベルトにかえて着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Aylina

EMILY
シンプルなイエロードレスを探していて、こちらのドレスの色目がとても肌馴染みがよく肌が綺麗に見えた点が決め手です。
シンプルなデザインだったので、こちらもビジューのサッシュベルトをしてメリハリを出しました。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

まりに扇面
色打掛は全体に織が入っていて、重厚感があった点が決め手です。
合わせる掛下や襟元、小物類もトータルコーディネートをし、和装ならではの華やかさが出るようこだわりました。

SHOES
シューズ

Bella Belleのflorence
ビジューワークの美しい10センチヒールの靴にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

wdの時は、ベールに合うようアップスタイル(シニヨン)にし、手作りのヘッドアクセサリーをつけました。 cdでは、髪の長さを見せたくてダウンスタイル(ローポニー)に、ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作ったヘッドアクセサリーをつけました。
和装では、華やかな色打掛に合うようなシンプルなアップスタイルにし、生花のダリアとピンポンマムをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

wdの時は、手作りの大ぶりのゴールドヘッドアクセ、手作りのコットンパールのピアスをつけました。
cdでは、手作りのゴールドとシルバー系のフラワーヘッドアクセ、手作りのシャンパンゴールドのタッセルイヤリング、母にもらったティファニーのダイヤモンドバイザヤードのネックレスをつけました。
色打掛では、母のリクエストに答え、生花のダリアとピンポンマムをヘッドにつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イメージに合わせ手作りしたものをつけました。
大人っぽいイメージで、ゴールドやシルバー系にまとめました。

NAILS
ネイル

肌馴染みの良い、クリア系のヌーディーカラーをベースにニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テイスト:ラスティック
装花:ピンクッション、バンクシャ、プロテア、シルバーブルニア、ニゲラ、ユーカリ、グレビリア、パンパスグラス、フェザーグラス、スモークツリーなどを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

メインバックにタペストリーに沿うように、大きな木を作っていただき、会場にインパクトを与えました。 また可愛らしい生花というより、ドライフラワーを多めに、ラスティックで大人っぽい雰囲気になるよう花材の指定をしました。
遠方から来るゲストが持ち帰ったあとも楽しめるようになっています。

FLORIST
フローリスト

株式会社マリーゴールド イーリス 志垣あずささん

FOOD
お料理のこだわり

夫の地元である熊本と、私の地元である名古屋の特産品などを使ったオリジナルメニューを作っていただき、どちらのゲストにもお互いの地元の味を楽しんでいただけるように考えました。
またデザートはビュッフェにし、洋菓子だけではなく和菓子コーナーも設け、幅広い層のゲストに喜んでいただけるように考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちじくとブルーベリーと、自家製のローズマリーを添えた3段のウェディングケーキです。
てっぺんにはゴールドのmr.mrs.のケーキトッパーを飾りました。
またケーキ入刀ではなく、キャラメルソースのケーキドリップをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインギフトは、DEAN&DELUCAのカタログギフト。(ご年配の方はブックタイプ、若い方遠方の方はカードタイプ)
引き菓子は、友人がNORTH FARM STOCKの北海道チーズのオイル漬け、
その他の方はGODIVAのクッキーアソート、
同世帯の方はKIHACHIのバームクーヘンを贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

エディブルフラワーのサブレを贈りました。
南阿蘇の料理研究舎リンネさんのサブレハーバリウムです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー
ティファニーセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

SIENA KANAERUシリーズ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの際に、母に涙を堪えた震える声で""おめでとう!""と言われたことです。
普段涙を見せることが無い明るい母が、今にも涙が溢れそうな顔でおめでとうと言った時に、母の気持ちが嬉しくて涙が溢れそうになりました。

二人らしさとは

ありのままの2人でいることです。

嬉しかった参加者の反応

・結婚式はゲストが2人をお祝いするところだと思っていたが、初めてあんなに2人からおもてなしをされて本当に楽しかったし感動した
・全てのスタッフの教育が完璧に行き届いていて、
文句のつけようのない素晴らしい会場だった
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

同じ未来を描いて、これからの人生を共に歩める約束をすることだと思います。

節約のための工夫

節約のためではないですが、自分達の理想のものを作るために様々なものを手作りしたので、結果的に外注するよりかなり節約になったと思います。
(タペストリーやウェルカムボード、ムービーなど)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の中にある理想のイメージを、ぜひプランナーさんにとにかく丁寧に伝えてみてください。
イメージ写真や絵や文字、なんでも良いです。
イメージの共有がとても大切だと思いました。
そうすれば、きっと理想の結婚式が実現できると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です