卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
UNION HARBER
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
UNIONHARBER
100人以下

・料理が美味しい
・飲み物のメニューが豊富
(日向夏ソーダが好評でした)
・スタッフの方々の対応がすばらしい
・一つの会場に1組のみなので、プライベート感がある
・オシャレ
(観葉植物が沢山あるのも素敵でした)
・窓から海が一望できる
・円卓ではなく長机
・高砂や、ゲストテーブルを自由に装飾できる

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは、パズルです。
これまで、私たちは様々な方に支えて頂き、一つ一つのパズルのピースがあわさるようにして今日のこの日があるということを伝えたいと思っていました。


また、家族や友人、これまで私たちを支えてくださった方へ、感謝の思いを伝えることを中心に据えて、挙式、披露宴を計画しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルなものを希望しました。

ショップ
innocently
ドレス タキシード アルバムを見る >
シューズ

24.5センチで、5センチヒールのものを履きました。
靴づれもなく、履きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

ショートヘアでしたので、大きな飾りをつけていただきました。お花を散らしたようにしたかったので、イメージ通りになって、嬉しかったです。
メイクはナチュラルにしていただくようにお願いしていました。

ドレス タキシード アルバムを見る >
アクセサリー

知人から借りました。
肩があいていたので、大振りのものをつけました。

ヘッドアクセサリー

生花をつけていただきました。

ドレス タキシード アルバムを見る >
ネイル

友人にしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

木の温もりがあり、遊び心を取り入れたいと考えていました。
ゲストテーブルに積み木をおいてくださったり、カラフルな空間にしてくださったりと大満足でした。

ゲストテーブル アルバムを見る >
お料理のこだわり

試食してみて一番美味しかったコースにしました。
料理は、お金を惜しまないと決めていました。

ウェディングケーキ

お互いにケーキカットが恥ずかしく、用意しませんでした。

引出物

使えるものを差し上げたいという思いから、ギフトカードにしました。
封筒の中にメッセージとゲストに合ったカードを選び入れておきました。
(スタバ、図書カード、beams、アイスなどなど)

親族には、食べ物のカタログギフトをプレゼントしました。(ちょっといいやつ)

プチギフト

クリスマスが近かったので、靴下をプレゼントしました。
出口の階段に靴下をつっていただき、好みのものを取れるようにしました。

婚約指輪

シンプルなものをいただきました。
手作りだったので、嬉しかったです。

結婚指輪

婚約指輪を作った工房に、二人で作りに行きました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

入場前、お互いの両親からのメッセージを司会者の方が読んで下さいました。
両親がどのような気持ちで、二人を育ててくれていたのかが分かり、涙が止まりませんでした。

担当のウエディングプランナーの方が計画してくださっていました。感謝しています。

二人らしさとは

楽しいことが好きな二人なので、遊びを多く入れていただきました。また、お色直しの時間もゲストと触れ合いたいと考えたので、お色直しはしませんでした。
二人らしく笑顔で溢れた時間となりました。

嬉しかった参加者の反応

高砂の前に、新郎新婦用のテーブルがなかったので、ゲストが話にきやすかったようです。
用意していたクロスワードゲームや、100年カレンダーが楽しかったと言って下さり嬉しかったです。
退場時にみんなで歌った「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が思い出になりました。

私にとって結婚とは

ご縁が繋がることだと思います。
家族が増えて幸せです。

後悔していること

後悔はありません。
HAKUの皆さんや、当日のスタッフの方々のおかげで、幸せな期間でした。

やりたかったけれど諦めたこと

こちらもありません。
高砂にピタゴラスイッチを置きたい、や、新郎からも両親に手紙を読む時間を取りたい、などわがままを沢山聞いていただきました。

節約のための工夫

自分たちで用意できるものは、自分たちで準備しました。
(引き出物、プチギフト、クロスワードゲーム)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度なので、妥協しないでほしいです。