moco_wedding0501さんのアイコン画像

moco_wedding0501

海外ウェディングの要素を取り入れながら、全体がスタイリッシュになるようにまとめました。
テーマカラーは、くすみ系をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-01
オリエンタルホテル
100人以下

チャペルの奥は石の壁に水が流れている感じで外の景観を売りにしていないので、雨の日でもそれほど気にならず、挙式に集中することができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2019-05-01
オリエンタルホテル
100人以下

全体にモダンな雰囲気が行き渡っており、素敵です。

コンセプトやこだわったこと

会場コーディネート、ペーパーアイテム、ウェルカムスペース

ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレスのことを全く下調べせずに行き、クラシカルな雰囲気が気に入り直感で決めました。
授乳中のボリュームのあるバストが目立つのが嫌だったのですが、うまく自分の身体に沿うように着用できる点も良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AMSALE

元々は他のビジューのついたキラキラのドレスを見ていたのですが、レンタルできない状況にあり、代わりにスタッフの方が提案して下さったのがこちらでした。
ウェディングを2着着るつもりだと母に言ったところ、カラードレスじゃないのかと難色を示していたのですが、こちらであれば全体が白ではなくゴールドっぽい色味で、ビジューがついていて華やかなので、ウェディングドレスであっても代わり映えするのではと思いました。

SHOES
シューズ

1着目の時はジミーチュウ、2着目の時はelinのものを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはお色直しの時にローポニーかセミディのダウンスタイルか迷ったのですが、人とあまり被らないセミディのダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はトリートドレッシングでレンタルしたイヤリングを着用し、披露宴ではボンオルガブランカのイヤリングに変更しました。
更にお色直しの際は、イヤリングをジェニファーベアのものに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時のみトリートドレッシングでレンタルしたビジューのついたボンネを着用しました。

NAILS
ネイル

普段の服装にも合うような感じにしつつ、左手の薬指はウェディングっぽくパールを取り入れました。
色は、お色直しのブーケのくすみピンクと色をリンクさせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ポイントは、大好きなスモークツリーをメインの装花として入れていただくことでした。(できればピンクでと頼んでいました)スモークツリー は季節的に難しいかもと言われていたのですが、何とか調達して下さりました。 バラや芍薬といった可愛らしいお花は使わず、スタイリッシュにしたいと考えていました。

FLOWERS
装花のポイント

青々しい緑を入れるとカジュアル感がアップするので、ユーカリなどくすんだ緑を入れていただくように頼みました。

FLORIST
フローリスト

ショップは提携のプランツコレクションでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は人数のことを考えるとかなり金額が跳ね上がってしまったので、あまりこだわれていません。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海外ウェディングをイメージして、金箔のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、会社関係、友人で贈り分けをしました。
それぞれ金額が異なるカタログギフトを贈り、加えて親族と会社関係には桐箱に入った醤油、友人にはホテルオリジナルのストロベリーサンドを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレ2つ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンの一粒ダイヤのHWリング

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの装飾のないシンプルなシルバーリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人が余興の時にサプライズで公開プロポーズをしてくれたことです。
プロポーズらしいプロポーズをしてくれていないことに普段不満を漏らしていたのですが、そのことについてちゃんと考えてくれていたことに感動しました。
また、主人は普段恥ずかしがり屋で、付き合うときも結婚するときも中々ビシッと言ってくれなかったぐらいだったのですが、大勢の前で勇気を振り絞って膝まづいてプロポーズしてくれて嬉しかったです。

二人らしさとは

気取らずくだらないことで笑い合うこと

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した中で一番良い結婚式だったの何人かから言われ、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいこと、楽しいことを共有できる所が何より嬉しい。家に誰かがいるということが安心する。

後悔していること

最初の契約時に値段交渉せず、金額が想定以上に高くなってしまったこと。
提携先のドレスショップに好みのドレスが少なく、契約時にドレスの持ち込みを交渉しなかったこと。
装花の打ち合わせを細かく行っておらず、フローリストも指名しなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

スパイダーシャワーを計画していましたが、式場の許可が下りませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやブーケなど、持ち込めるアイテムは全て持ち込むこと。
(ホテルで頼むと元々の金額が高い上にサービス料も10%上乗せされるため)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はあんまり下調べができておらず、後からSNSを見てこんなことをしたかったという後悔が多かったので、できるだけ多かな花嫁アカウントに触れていれば満足いく仕上がりになるのではと思いますので頑張って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です