e.r.n.weddingさんのアイコン画像

e.r.n.wedding

ギャップを感じられる結婚式をコンセプトにしました!大人可愛く、からの、ただただ可愛いを追求!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-24
THE CONDER HOUSE
100人以下

とにかくおしゃれで素敵なチャペルです!
大きなステンドグラスからの光は優しく、包み込まれるようでした。
横長のチャペルなので、新郎新婦の位置からゲストが近くてみんなの顔がしっかり見えたこと、
ドレスを着て歩くのが結構大変だったので、
バージンロードが短かったのも良かったポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-24
THE CONDER HOUSE
100人以下

会場は広すぎることなく、1番端っこの席でも遠いと感じることはなかったです。
ピンク色が会場を更に明るくしてくれて、映えました!

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスは大人っぽく、髪型もアップでブーケも薄ピンクでシンプルなものにしました。
それに比べ、カラードレスはとにかくカラフルで可愛いものにして、ハーフアップやお花の髪飾り、リースブーケなど、ウェディングとはイメージの違うものを選び、ギャップのあるものにしました!
なので、披露宴の入場BGMは美女と野獣を流し、
お色直しではAKB48のBaby!Baby!Baby!を流し、
空気を変えました!笑
装花はお花だけでなく、バルーンを浮かせたのもポイントです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

バレリーナ
プレ花嫁になりいろんなドレスを見ていたら、verawangを着たい!という憧れが出てきました。
そこで出会ったドレスがバレリーナ。
シンプルなのに可愛さが溢れていて、これしかないと思いました。
初回試着で即決定。運命のドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE HANY

アミラ
プレ花嫁になる前からずっと気になっていたTHE HANY。
レインボーシャンタルを着たい!と思って足を運んだら可愛いドレスがありすぎて、その後も何度も見に行き、そこで出会ったのがアミラです。
家族が大絶賛で、ふわふわ可愛いく、指輪がTiffanyなので、ティファニーブルーのドレスというのも惹かれました。
前からと後ろからで全然イメージが違うドレスなのも、ギャップがあって好きです。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO ピンクグリッターシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は大人っぽく、清楚に!と思い、高めのアップにしました。
披露宴では低めに下ろしてシニヨンにして、優しい雰囲気にしました。
カラードレスは可愛さを狙って、ふわふわのハーフアップです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアアクセサリーのelizabeth bowerのペダルバンドと、イヤリングをつけました。
サッシュベルトは、ドレスに合わせ、verawangのチェルシーサッシュをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

elizabeth bowerのヘッドアクセサリーは、
マザーオブパールで作られた大ぶりのお花がいっぱいついたものです。
お花モチーフですが、マザーオブパールが大人っぽさを出していてとても可愛いです。

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルです。
ピンクベースで爪の部分にシルバーを入れました。
左の薬指はたくさんのストーンを入れてもらい、
キラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春のおとずれを感じさせる、淡い色のスイートピーでまとめました。
ソファ高砂の後ろには、ゴールドとホワイトのバルーンを浮かせ、さらに可愛さをだしました。

FLOWERS
装花のポイント

バルーン装花です。
バルーンを使いたい!とずっと思っていたので、イメージ通りにできました。

FLORIST
フローリスト

坪井花苑

FOOD
お料理のこだわり

お料理が一番こだわりました。
ゲストへの感謝の気持ちとして、普段食べない美味しい料理を食べてもらいたい、そして、楽しい会が更に楽しくなるなるよう、質と量を重視しました!
伊勢海老が1尾出てくるのがポイントです。
アワビ、中トロ、蟹、フォアグラなど高級食材が並ぶのも圧巻です!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキにお花を飾って、シンプルだけど可愛くしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはカタログギフトにしたので、友人・親族と上司でランクを変えました。
だいたい3倍くらい違うものにしました。
引き菓子は、一人暮らしの子には小包装もの、
家族には分けて食べられるものを贈りました。
県外からくるゲストが多かったので、引き出物は宅急便でお届けにしたので、とても喜ばれました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイが好きなので、婚前旅行で買ってきたハワイのチョコレートを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany 婚約指輪王道の一粒ダイヤです!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany フルエタニティのバンドリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のベールダウンで、母に、幸せになってね、と言われたことです。
泣かない!と思っていたのに、色々な想いがこみ上げてきて、ありがと。というだけで必死でした。
両親はもちろんですが、彼の両親も涙を溜めていたのが印象的で、愛されて育ったんだなぁと思うと更に幸せで、感動しました。

二人らしさとは

いつでも笑顔でいることです!
とにかく大きく笑っている写真が多いです。
これからも笑顔を絶やさない家庭を築いていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかった!と言われたのが、一番の想いが届いてよかったなと思います。
カラードレスがなかなかないデザインで、とても似合ってて可愛いと褒めてもらえました。
ピンクだと思ったのにー!とほぼ100%言われました。笑
好きだったアイドルのBGMを流したり、可愛いドレスを着たり、大好きなお酒をサーブしたりと、私にしかできない演出だよね、と言ってもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、同じ方向を見て歩くことだと思います。
同じ未来を見て、それにたどり着くにはどうするか、困難もあると思いますが、2人で考え歩いていきます。
最高の理解者が一番近くにいてくれるのはとても心強いです!

後悔していること

ないです!
しいて言えば、笑いすぎなことくらいです。笑
もう少し、おしとやかに笑っていたかったです。笑

節約のための工夫

ペーパーアイテムと引き出物は、piaryさんで外注しました。
店舗で、スタッフさんに聞きながら作成できるので、安く済んだ上に、とても助かりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは結婚式のテーマを決めてください。
それを軸に、さらにイメージを膨らませてください。理想通りにならなくても、それがあなたらしい結婚式になります。
不安、焦り、大変な準備を乗り越えて作り上げた結婚式は、最高に幸せな1日になるので楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です