e___rileyさんのカバー画像
e___rileyさんのアイコン画像

e___riley

パパママ婚ということもあり、「堅苦しくなく大好きな人たちと温かいアットホームな空間」をテーマにしました!堅苦しくなくするため、暗転は一度もせず明るい空間で過ごしました。
やりたいと思ったことを全て叶えてくれようとする素敵なプランナーさんで、パパママ婚で不安なことも全て解消してくださいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-26
ストリングスホテル名古屋
70人未満

温もりあふれる木のチャペルは本当に素敵な空間で、緊張することもなく和やかな挙式になり、今思い出しても温かい気持ちになります。
聖歌隊の美しい歌声にハープの生演奏もすごく素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-26
ストリングスホテル名古屋
70人未満
フローティングテラス

私たちが選んだフローティングテラスはゲストとの距離が想像よりかなり近く、アットホームな雰囲気が作りやすかったです!
挙式会場と同様に木の温もりを感じられる温かい空間になっています。
チャペルからの動線もよく、お庭も付いていて広く使えました◎
ゲストで小さい子も多かったので、お部屋の後ろの方で遊べる空間があったことはすごく良かったと思います。

コンセプトやこだわったこと

装花とアットホームな雰囲気作りです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera WangのFernandaです。
1番初めに試着して一目惚れしたドレス!その後20着ほど他のドレスを試着しましたが、1番初めに試着したFernandaを超えることはなく、決定!
胸元のVラインがデコルテを綺麗に見せてくれ、パニエなしなのにボリューム満点な上品なチュール、シンプルなのに豪華なFernandaが大好きです♡

SHOES
シューズ

シューズはあえてパンプスではなく、指先の見えたサンダルで抜け感を出しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは前髪の束間をこだわりまくり、バランスを見て長さと量を調整しました!
メイクは柔らかいイメージで黒は使わず、ナチュラルだけど盛れるメイクを目指しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は結婚式では絶対につけたいと思っていたA.B.ELLIEのパールをつけました。上品に揺れるパールが素敵ですごくお気に入りです。もう少し長くつけていたかったくらい、、、♡
披露宴はorgablancaにしました。
私はお色直しがなかったため、披露宴では大ぶりなイヤリングでイメージを変えたいと思っていた時に出会ったドンピシャなイヤリングです♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはつけていません。

NAILS
ネイル

ドレスの邪魔をしないよう、サテンパウダーにパールを散らしたシンプルな白色ネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジをテーマカラーに、胡蝶蘭、シンビジュウム、オンシジュームなど主に蘭系のお花を使いました!
ロマンティックになりすぎないようバラやダリアは使わず、動きのたくさん出る抜け感のあるお花を使いたいと要望しました。
装花は自分のイメージを伝えるのが1番難しく、何度も何度もミーティングをしていただき、当日ドキドキしていましたが、想像以上の仕上がりで幸せな気持ちになりました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はメインのみアップグレードし、デザートビュッフェを追加しました!ゲストの方からもどれも美味しいと絶賛していただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ上品をテーマに、アラザンを散らした2段のケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクにしました!遠方からのゲストも多かったのでヒキタクにして本当に良かったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

アメリカから持って帰ってきたチョコレートにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.の婚約指輪にしました!彼とニューヨークの本店で購入した一生の思い出です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同時に購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

涙を見せたことがなかった父がウェディングドレス姿の私を見て、嬉しくて涙を流している姿を見て1番感動し、結婚式を挙げられて良かったと思いました。

二人らしさとは

常に謙虚・感謝を大事にしようと2人で話しています。結婚式でもいつも伝えられない感謝を伝えられたかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ふたりのとびきりの笑顔がたくさん見れて、本当に温かい結婚式で今までで1番良い式だったと言われて本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

味方が居てくれることの心強さです!
何があってもあの日を思い出したら幸せな気持ちになれます♡

後悔していること

DIYを早めからやっておけば良かったです!
2ヶ月前から本格的に結婚式準備を始め、動画作成に席札作成、買い出しとバタバタな毎日を過ごしたため、早め早めからの準備をおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

息子も参加の結婚式で少しでも息子の近くにいてあげたいと思い、お色直しを無しにしましたが、やっぱり白無垢を着たかったです。

節約のための工夫

動画作成、ペーパー類、ウェルカムミラーはDIYしました!装花はなるべく季節のお花でボリュームの出るものをお願いしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が納得いくまで追求もいいけど、調べれば調べるほど良いものが出てきちゃうから、決めたらもう調べない!というのも大事だなと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です